Nicotto Town


月曜と木曜、23時より放送してます♬


天の川を見ませんか?・・・願いを短冊に♪


天の川・・・北海道では少し田舎の方に行くと見れるんです( *´艸`)

小さい頃、年に1回田舎のおばあちゃんの家に遊びに行っては

いとこ達と空を見上げ天の川をず~っと眺めていました♪

集まった星達にうっすら雲がかかっていて長く流れる

大きな夜空の川・・・

見ているだけで心が落ち着き、いやな事・辛い事が忘れられる

ひと時です。

短冊への願い・・・それは「平和」と「健康」^^

普通かもしれないけれど今の時代には大切な事だと思っています。

自分の周りの大切な人たちがいつまでも健康でありますように♪

もちろんニコで関わった皆様もですよ^^

いつまでもみんなで楽しく続けていきたいですね♪

北海道にいらした時はぜひ夜空を眺めてみてくださいね( *´艸`)



天の川を見ませんか?

http://www.youtube.com/watch?v=LBAbEgwuqLI

お時間がありましたら、別窓でぜひ♪
天の川とピアノの音楽で安らいでいただけると嬉しいです^^


この動画を投稿された方のコメントがすごく心に残ります^^

アバター
2010/07/23 20:26
セクシーさん♪

うんうん♪「ゆめぴりか」はゲットしたよw
おぼろ20%ゆめぴりか80%のブレンドだけど匂いが違うよね( *´艸`)
日本一になってほしい!!がんばれ米チェン!!ヾ(≧▽≦)ノあははは!

泳ぎまくるの?じゃ~ドリビで待ち合わせ~♪わかる?あははwo(*>▽<*)o
ライジングサンで暴れたいねww
アバター
2010/07/23 20:10
おぼろづきですか~~~
最近のヒット商品の
ゆめぴりかも~激うまですよね♪
北海道米も~いよいよプレミア米の時代突入です~

さぁ~
今年は泳ぎまくるぞぉぉぉおおっ★

すいすいすーw


アバター
2010/07/19 00:23
歌留多さん♪

こちらこそ!ご訪問嬉しいです(o'∀'人)
動画を見ていただきありがとうございます♪
天の川、ピアノ、そしてこの投稿された方のコメントにすごく惹かれましたo(*>▽<*)o
願い事が叶うといいですね♪お友達も叶いますように・・・( *´艸`)
アバター
2010/07/18 22:43
はじめまして。
島でのステプの御礼(違ってないと…^^;)にうかがって、ふと目にとまりまして、こちらの記事を拝見いたしました。
短い時間だけれども、素敵な天の川とピアノですね。
叶ってほしい願い事があるので、友達の島に行ったらお伝えしようと思います。
ジャストタイミングな感じです。素敵な御紹介、どうもありがとうございます^^。
アバター
2010/07/11 08:49
まぁにぃさん♪

返事が遅くなってごめんねw
そっちからだとフェリーがいいんだね( *´艸`)
北海道に遊びに来るのはいいけどぉ~誰と来るのかなぁ?(*≧艸≦)
アバター
2010/07/11 08:45
ゆうゆうさん♪

返事が遅くなってすいませんw
あはは( *´艸`)ぜひいらしてくだいね♪
彼女と一緒に・・・・ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
アバター
2010/07/08 00:21
バニが“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪って呼んでくれたらw
新日本海フェリーに乗ってデッカイど~北海道に遊びに行くけどな≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥
アバター
2010/07/07 22:59
字の変換ができなかったのです。
目標のひとつに、お金ためて北海道に天の川見に行くいれました。
まあ、そのときは彼女つくって。
アバター
2010/07/05 01:52
ゆうゆうさん♪

あはは!わたしも先ほどローマ字になってしまって困りましたw
CAPS?を押したりしてみたら直りました(;-ω-)ゞ
じゃなくてYOUTUBEの事ですか?( *´艸`)
YOUTUBE 天の川 で検索したら見れますよ♪
アバター
2010/07/05 00:49
もか89さん♪

大人になって書く機会もないですよね~(((*>д<*)))
わたしも久しぶりに書いてみようかな?( *´艸`)
アバター
2010/07/04 23:34
mitaidesune.
I'sorry pc yarikata wakannnainode, ro-majide...
アバター
2010/07/04 21:31
もう言えないくらい長い間、短冊にお願い事書いてないあなぁ・・・。
今年は竹笹にお願い事書いた短冊を付け、お祈りをしましょ☆

急がなくっちゃ(^_^;)v
アバター
2010/07/03 23:19
たかぽんJrさん♪

小さい頃私もよく星をながめました♪
流れ星を探したり、UFOを探したり、人工衛星をさがしたり・・・
夏の大三角形を探したら夏だな~って思ったり・・・
小さい頃に流れ星にお願いした事はまた成就できません( *´艸`)
これからも願い続けようと思ってます♪
動画を見て頂きありがとうございましたヽ(≧▽≦)ノ
夜空、見にいらしてくださいね~♪
アバター
2010/07/03 15:03
忘れてました。夜空をみることを。
子供のころは、ござを敷いて、アイスを食べながら星空を眺めていました。
流れ星が流れたり、ホタルが飛んできたり、UFO...、星座を探したり、楽しんでいました。
大人になってからは、見なくなっていました。

動画、いいかんじですね~。テレビでも暗い話題だけでなく、星空を眺めるキャンペーンをしてほしいなあと思いました。

七夕3本育ってますね。夜、バニラさんの家に夜空を見に来ていいですか?
アバター
2010/07/02 19:52
コメントありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ No3

セクシーさん♪

よ~し!案内するよ~!!って一緒の道民じゃん(;゚∀゚)
天の川見てますよね( *´艸`)さぁ!この美しさを一緒にアピールしますよw
コメチェン!北海道!!ヾ(≧▽≦)ノあははは!(私はおぼろづきが好きです^^)
素敵な七夕になりますように♪


みるくるさん♪

みるさ~ん!ありがとですww
誰かが病気になったりすると心配になりますよね^^;
本当に皆さんには健康でいてほしいです・・・
「幸せを感じて生きていられるということが、本当の幸せ」
素敵なコメント、ありがとうございます!!
みるさんの方が心優しい暖かい方に感じますよ♪
素敵な七夕になりますように♪
アバター
2010/07/02 17:42
よーし北海道にいくぞぉぉぉ~
って

おもいっきり道民でした ^ ^

米チェーンジ♪
アバター
2010/07/02 16:48
バニラさん♪

バニラさんの心の温かさが伝わってきました^^
大切な人たちの平和と健康!!
どちらも大事にしたいし、みんなに幸せを感じて貰いたい。
幸せを感じて生きていられるということが、本当の幸せかと^^

いつもありがとうございます♪
アバター
2010/07/02 15:26
コメントありがとうございますwヽ(≧▽≦)ノ No2

mieたん♪

うんうん♪綺麗ですよね~(o'∀'人)
いつか・・・いやいや必ず来てほしいですよ♪
「君にこの天の川をプレゼントするよ!(b'3`*)」ってねw( *´艸`)
素敵な七夕になりますように♪


わういネコたんさん♪

コメントありがとで~すヽ(≧▽≦)ノ
薄い雲がかかっていて綺麗ですよねw
小さい頃の初めて見た感動は今でも忘れられません♪
みんなで同じ天の川を見たいですね♪
素敵な七夕になりますように♪


☆kazuさん♪

大阪では見えないんですね・・・( ;∀;)
動画を見ていただけて嬉しいです♪
北海道で撮影されたものでとても綺麗ですよね( *´艸`)
初めて見たときは・・・多分私は口が開いて( ゚д゚ )ポカーンとしてたような気がww
私の悪い部分も一緒に流れてほしいです~
素敵な七夕になりますように♪


ハルさん♪

見ていただいて嬉しいですヽ(≧▽≦)ノ
コメントがよくて思わず胸がぎゅ~っとなりました☆
素敵な動画に感謝です♪
素敵な七夕になりますように♪


ひ~ねぇさん♪

みんなが平和と健康が1番ですよね( *´艸`)
七夕だけではなくていつもそう思ってます♪
天の川、見に来てね!!すごく綺麗ですよww
首の筋が痛くなるくらい・・・ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
天の川にご案内~♪です( *´艸`)クスクス
素敵な七夕になりますように♪


もか89さん♪

コメントありがとですヽ(≧▽≦)ノ
そう言ってもらえて凄くうれしいですwwああ・・泣けてきた・・( ;∀;)
もちろん、もかさんにも健康でいてほしいですよ!
せっかくここで知り合えたんですもの♪
素敵な七夕になりますように♪
アバター
2010/07/02 11:56
∑d(ゝω・´*)グッ☆
しかしきれいだなぁwww
いつか見に行くぉ( *´艸`)クスッ♪
アバター
2010/07/02 10:35
☆天の川は 20年以上前に

滋賀県と御殿場で見た事があります

薄い雲の帯の様に見えますね♪

アバター
2010/07/02 09:15
大阪では星もまともに見えない><
見えても1つか2つ・・・
綺麗な天の川でした~^^
実際見てみたいですね~♪感動するだろうな~
生まれ変わったみたいに自分のきたないところ
一緒に流してほしいな~
アバター
2010/07/01 23:58
見させていただきました~^^
すごいステキすねぇ♪
そして、コメントもステキ☆ちょっとせつなくなりました
アバター
2010/07/01 23:55
おぉ~すってき~❤

うんうん^^平和と健康♪そうやね幸せやよね(。◠‿◠。✿)

天の川絶対見に行く~❤案内してねん(o♥◡‿◡)o))
アバター
2010/07/01 23:19
素敵ですね.:+
心、穏やかになります。
同時にバニラさんの優しさが伝わってきました。

いつもありがとう❤
アバター
2010/07/01 22:23
コメントありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ

ふじちゃんさん♪

見てくれてうれしいです♪蒸し暑い日が続いてますので
少し涼しい気分になりますよね~( *´艸`)
素敵な七夕になりますように♪


zeroさん♪

うんうん( *´艸`)うふふw
素敵な七夕になりますように♪


キャロットさん♪

北海道の天の川は少し都会から離れると見えやすいです^^
でも、ぼーっと見すぎると蚊に刺されますので気をつけなければww(((*>д<*)))
この動画も北海道で撮影されたようです☆ぜひ安らいでくださいね♪
素敵な七夕になりますように♪


織姫さん♪

見てくれて嬉しいです♪
肉眼でみても北海道の天の川は綺麗で手が届きそうですよ( *´艸`)
こちらに来た時はぜひ!!ですo(*>▽<*)o
平和と健康・・・これから先もずーっとこうでありたいですね♪
素敵な七夕になりますように♪


かーぽねぇさん♪

普通の日常だからこそ大事にしなければいけないのかも・・・ですね(o'∀'人)
こうやって、かーぽねぇとチャットをしている今も大事♪
死ぬまでには絶対来てね!!一緒に天の川を見ましょうwwヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
首の筋が痛くなるくらいにね!!うふふ~( *´艸`)
素敵な七夕になりますように♪


一二三さん♪

ちょっと都会から離れると自然が多い北海道です( *´艸`)
天の川は吸い込まれそうに綺麗です♪
見ていると日常の事を忘れ、無になります。
夏の北海道にぜひ遊びにいらしてくださいね~(o'∀'人)
素敵な七夕になりますように♪
アバター
2010/07/01 21:09
みたよ~(*^_^*) キレイだね~♪
アバター
2010/07/01 20:34
うんうん・・・(^_-)-☆
アバター
2010/07/01 19:38
天の川が見れるってスゴイですね。
星もあまり見えないんですよ。
キレイなんだろうな~。
アバター
2010/07/01 15:57
うんうん^^
「平和」「健康」これに限ります!
天の川・・・見てきました^^
凄い。。。。綺麗すぎて、吸い込まれそうでした。。。。映像でしか見たことないです。
本物を夜空いっぱいに見てみた~い!!
アバター
2010/07/01 13:02
私も普通に「平和」「健康」^^

何でもない普通の日常が幸せなんだと感じます。

物やお金じゃないんだなぁ〜
(もちろん生きていく上でどちらも必要だけど)

北海道死ぬまでにw一度は行ってみたいです♪
アバター
2010/07/01 12:21
すごいですね^^大自然ですね^^見たことがないよ。。。
北海道はいいね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.