怖い話を現実的に真剣に考えてみる
- カテゴリ:勉強
- 2010/07/01 13:01:31
そろそろ怖い話の季節…、怪談とか都市伝説とかの話が出てくる頃合いですな。
どうにも疑り深い性格が災いして、素直に話を受け止められない私です。
都市伝説で有名なのといえば、口裂け女ですな。
「私キレイ?」と聞いてきて、「キレイ」と答えると「これでもか!」とおもむろにマスクを取り、そのマスクの下の口が耳まで裂けているという…。
しかも攻撃してくるとかしないとか…。
とりあえず、耳まで裂けている口を完全に覆うマスクなんて、どこに売ってんでしょうねぇ?
手術医さんのしてるマスクくらいしか思いつかないけど、イメージ画見ると大体一般的な白いマスクだよね~。
一般用の白いやつで、そんなデカイマスクってあるの?特注?
それとも異常にアゴが細いのか?
そういやぁ、歯が130本生えてる、とかいうのもありましたな~。
最初から口が裂けてるならともかく(?)、基本的に口の整形手術に失敗しただけなのに、何で急に歯の本数が激増するのやら?
整形うんぬんの前に、それはもうミュータントじゃないのかね?
そうそう、100mを3秒~6秒で走る、とかいうのもありましたな~。
人間、口の整形手術に失敗すると俊足を得られるようです。
それはともかく、3秒~6秒って結構な差があると思うのですが…?
口裂け女のその日の調子で最高3秒・最低6秒なのか。
それとも個体個体の速度なのか。
全国各地に出没してるっぽいから、個体差の方が有力な感じ?
とりあえず、口裂け女界最速の記録3秒を使って、時速を計算してみるか。
数学苦手なのにこんな事ばっかり考えちゃうんですよねぇ…、数学に強い人が側にいて欲しい…(´Д`)
え~っと…時速は、km/hだから~…100mで3秒だから、1kmで30秒だべ?
1分60秒の×60回3600秒だから、『 1km×3600秒÷30秒 』でどうかな?(´∀`)
おぉ、時速120km!!
…ってか、普通に30秒で1kmなんだから、時速=2km×60分じゃないですか。
無駄に難しい計算を…、数学に強い人に側にいて欲しい…orz
いやしかし、時速120km。
車運転しないからよく分からないけど、高速道路を走るにしても飛ばしすぎな感じ?
これで走ってこられたら捕まるよね、っていうか危ないよね。
ぶつかられたら大変だよ、これは。
しかも、これだとスピードありすぎて追いかけるにしても追い越しちゃうんじゃね?(´Д`)
彼女は小学生を主にターゲットとするらしいので、バリバリ小学生な10歳を狙ったとして、10歳の50m走の平均タイムは約9秒。
口裂け女は↑の数字を使って単純計算50mのタイムは1.5秒。
口裂け女は、子供が逃げ出して7.5秒待ってから追いかける!
でも、7.5秒も待ってたら、いくら人気の少ない場所つったって、いつかは目撃者が出ちゃいそうな気もします。
そうなったら最後、翌日は逮捕ですよ。
目撃者ゼロを目指し、速攻で追いかける!にしても、速過ぎるもんだから、急ブレーキはきかんでしょうな。
「これでもか!」→「キャー!」→口裂け女が走らなくてはいけない、3m先まで逃げ出す
の動作だけでも、速く見積もっても7秒はかかりそう。
走り出しのスピードが分からないので何とも言えませんが、即時速120kmだせるとしたら5秒もあれば彼女は200m以上先に行ってしまいます。
なんか知らんけど、先に行かれちゃったら子供も唖然としちゃうだろうな…。
…あ、もしかして6秒って走り出しと走り終わりの減速した時の速さ!?
とすると、だる~く走れば時速60km!普通の車な速度に!!
・・・・・いや、それでも速過ぎか。
車は急に止まれないんすよ?
「あ、通りすぎた!」「あ、また通り過ぎた!」を延々繰り返すはめになりそうですな。
捕まえるには、うんと、だる~~く走らねばいけませんな。
せっかくの速さは逃げる時くらいしか使えないな。
まぁ、そうだね。
口裂け女は、ウサイン・ボルトくらいの速さで走ればいいと思います。






























帰り道を歩きながら、「MAX120kmなのか?何か違うよねぇ、加速の値とかも求めないとダメだよねぇ・・・?(´-`)」とか考えてたんですよ~。
でも、残念な事に、求め方が分かりません!!w
柳田先生に、求めてもらおうかしらw
空想科学読本、好きですww
まぁ、ここら辺の話をやり始めると柳田理科雄の本になってしまうので、やりませんけどねw