Nicotto Town


ニコタファッションやその他のこと。


七夕の短冊へ書きたい願い事、ですか。

健康第一 

ですね〜。

元気なら、なんでも、何とかなるような気がするのですヨ♡


そんな訳で、先日初めて鍼灸治療を体験してきました。
針をうつ、というのがちょっと怖かったんですが、女医さんが優しく身体を触りながらの治療は、さながらエステサロン並みの心地よさでした♡
全然痛くないし!
(「刺す」んじゃなくて「打つ」。意味を体感です。)

あまりの心地よさに、1時間程の時間のうち後半はほとんど夢うつつ。
極楽でした。

その後、2.3日はちょっとだるさが抜けずにいましたが、4日目ごろから、ものすごく体調快調です。不思議だなぁ〜
東洋医学の神秘を垣間みた気が……。

当然次回予約をした私。
しばらくハマりそうな予感です。

アバター
2010/07/04 08:35
アルーゼさん
お久しぶりです!
やったことがあるんですか?!(仲間♡仲間♡♡)
気持ちいいですよね〜。
お互いに、合っててよかったぁ…的極楽を体験出来てよかったですね!
(お金払って、あまり効果が感じられないのは………残念すぎですから!)
アバター
2010/07/04 08:30
まおさん
クイックマッサージは本当にピンキリですね。
どうしようもなくなると、通りかかったお店に飛び込みで
お願いする事もあるんですが、あんまり効かない事が多いです。
マッサージ師の力量は、受けてみないと分からないのがミソ。
サービスチケットの利用で安くお試しで確認するのがコツでした。
アバター
2010/07/04 08:25
ましゅさん
肩凝には効くと思います!
マッサージや按摩ではこりがほぐれないとか、
冷え性、にはかなり良いと思いますよ。
ただ、新規の飛び込みで行くのは、やっぱり怖いですね。
私は運良く、通っていた皮膚科の中に、鍼灸部屋があって
敷居が低かったのと、以前の職場で鍼灸関係の方と知り合う機会があり
内容について簡単な知識があったのが幸いしましたけど。
アバター
2010/07/04 08:20
るなさん
普通、そう思う方が多いですよね。
でも前々平気なんです。
初めての方にはソフトタッチに、その人個人の状態に合わせて
丁寧に施術してくれますし。
(シャーペンの芯でちょっと触れる感じ?!)
慢性的な身体の不調とか、自律神経等にかなり効果があるようなので
今後が楽しみです。
アバター
2010/07/04 08:16
ちゅーたさん
鍼灸もエステも、自分にあった人に当るともう最高です。
オイルマッサージやアロマの香りも好きですね。
一度は自分へのご褒美で体験してみるのも良いと思いますよ♡
アバター
2010/07/04 01:33
けいちゃん♪こんばんは~(*^_^*)
うんうん、本当に健康が一番だもの!
どんなに、自分の願いがかなった所で、健康でなければ
何もできないもん(>_<)

針は、他人から見ると、とてつもなく痛そうにみえちゃうもんね(^_^;)
アバター
2010/07/03 21:25
おっと!僕も昔針やったことがありますが、
アレって不思議と痛くないですよね~ 見てると痛そうだけどw
おお、しかも快調ですか!?
合う人はすっごく合うらしいんですよね! 良かったですねえ
アバター
2010/07/03 21:17
鍼灸治療いいですか?
おぉ…ちょっと心がぐらぐらと揺らぎます。
街中で見かけるマッサージなども「いいなぁ」と思いつつ
いつも通り過ぎるわたしですが、たまには寄ってみようかな?
アバター
2010/07/03 19:04
鍼灸治療いいらしいですね(。’-’)(。,_,)ウンウン
痛くないのが不思議☆
私も肩こりがひどいのでいつか行ってみようと思いながら
3年くらい経ってます(´∀`*)エヘ
アバター
2010/07/03 11:47
健康は大切ですよね~私も1番だと思ってます!
鍼灸はそんなに気持ちいいんですか?
なんだか針って言葉だけで敬遠してますが(>_<)怖がりなんで
アバター
2010/07/03 08:29
健康大事ですよねー!
病は気からっていいますけど
体の調子悪いと気分も沈みますし…。
鍼灸はやったことないですが、一度体験してみたいです。
エステも…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.