Nicotto Town


いんてるいんさいど?


1年ぶりの逢瀬だというのに


お願いなんて聞いてる暇ないと思うんだけれど^^

短冊にお願い事って、

よくわからんわ~

こういうイベントはついぞ参加していませんねwww

アバター
2010/07/07 20:55
いつぞやの中国のオリンピックの時、聖火リレーに大雨を降らせろって祈願されたことがあってのぅ(x・

謝礼にきゅうりをお願いしてたっぱが・・・ちゃんとやったのに・・・
だーれも奉納してくれなくてひもじい思いをした事があるっぱ

で、本題っぱが
どこの地域の雨を鎮めるのか指定不明なのでちと無理っぱ(w・
きゅうりは十分として・・いけにえは・・うーんステーキとかハンバーグでもいいっぱよ♪(ぇ
アバター
2010/07/06 14:10
>お願い事をするなら”詩文(かきもの)””裁縫(おりもの)””演奏(がっき)”関係のコトをお願いすると良いとか
その他は専門外だっぱからはげしくスルーされるっぱよ(w・

うーん。どれも無縁だなぁwww
いま雨乞いお願いしたら袋叩きにされそうwww

逆に雨の神様を鎮めるためにお願いしようか知らん。
きゅうり3か月分でどうでしょうか?
あといけにえは用意できませんよ?
アバター
2010/07/06 14:01
to かっぱさん

おぉぉぉ!?く、詳しいですね。
まぁ、書庫で探せばわけないのにとかおもったんですけど。
…そんな本ばかりなので。

とりあえず窓全開で湿気を飛ばさないと
…はっ!もしかして棲みついてるのは…いや、ないない^^それはないよ…ね?
夜のセキュリティーはしっかりしてるはずだし…?
アバター
2010/07/06 06:51
あと・・七夕は中国が起源っぱ
http://www.kokusaibunka.com/02_news/2007/0720_7th_of_july/
お願い事をするなら”詩文(かきもの)””裁縫(おりもの)””演奏(がっき)”関係のコトをお願いすると良いとか
その他は専門外だっぱからはげしくスルーされるっぱよ(w・

おまけだっぱが、かっぱは中国の「河伯」(かはく)という説もあったりもするっぱ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E4%BC%AF

基本、雨乞いの類以外は受け付けてないっぱがの(´Θ`)やるきないっぱ(ぇ
もとむいけにえ(ぉぃ
アバター
2010/07/06 06:43
神仏の話題のぅ(´Θ∩)

右を立てれば左が立たずだっぱので・・・。
「いつもおいしいものと健康ありがとうございます、あ”オミズくださいっぱ♪」
とか
「今日は、●●がうまくいきました。これから●●します。」
みたいな、お礼と報告ぐらいで十分っぱよ・・・

毎日神棚のオミズ取り替えてお塩取り替えておコメ取り替えてお神酒お供えしてお下げして飲んで
まで、本格的にやるなら別として其々が出来る範囲でやる事柄を全力投球でやろうとするとつじつまが合わないのが事実だからの(x・

神社のお賽銭は、場のお清めやらメンテナンス費用だしそこんところ何のための代物か?を理由付けを意識しているか?していないか?の行いの問題が大きいんでないかのぅ?と思うところっぱよ
アバター
2010/07/05 00:22
to トド力さん

いつからお願い事書くようになったんですかね。気になります。調べませんが。(ヲイ

to つくよみさん

暑さに負けないようにがんばれ~
アバター
2010/07/04 20:23
明日は過しやすい日にして欲しい、くらいでええねん~
アバター
2010/07/04 14:46
確かに他人の願い事どころじゃないですよね。
アバター
2010/07/03 22:38
to 天王寺mioさん

私の分もさし上げますよ。(お?
なんでしたら書くの手伝いますよ?

アバター
2010/07/03 22:23
いっぱいお願いがあるので、あの紙と竹じゃ足らないな
アバター
2010/07/03 22:09
あと、そっちの世界に詳しい人は

神社に参拝するときは何々してくださいとかおうちに来てくださいとかいうようなことはしないほうがいいよといわれました。その行いはいやがられます。
感謝の想いと「ありがとうございます」の気持ちで望むのがいいですと。

最近のスピ系は逆に神から遠ざけようとしてるとしか思えないって。
ケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロ!
アバター
2010/07/03 19:30
to ☆梵太☆さん

そんなww。宝くじより確率悪いなら神社にお願いしたほうが確実!ケロ
アバター
2010/07/03 19:22
確かにあの二人にはそんな暇ないよね

でももしかしたら…
一個だけ遊びで叶えてくれるかもよ(遊びかい!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.