Nicotto Town



七夕の短冊に書きたい願い事


今回のブログのお題は、『七夕の短冊に書きたい願い事』のようです。

実は何日か前から考えていたのですが、願い事が思いつかなかったのです。。。
きっと、こんな人も珍しいですよね。(^_^;)

今朝、病院に行ってきたのですが(どこかが悪いって訳でもないんだけどね。)、
ロビーが吹き抜けになっていて、そこに大きな七夕飾りが飾ってありました。

少しだけ、近くの短冊を読ませて貰ったのですが、やっぱり病院にあるから
でしょうか、
「〇〇さんが、元気になれますように」
「〇〇の痛みがとれまうように」
と、健康に関してのことが多くありました。

どれも自分自身のことじゃなくって、周りの人のことを思っている願い事が
多くありました。
ちょっと、じーんときちゃったなぁ。。。

そのあとに、ドラッグストアに行ったのですが、そこにも七夕飾りが置いてあり
多くの短冊が飾ってありました。

少しだけ、こちらの短冊も読ませてもらったのですが、
「〇〇になれますように」
「〇〇に行けますように」
と、子供らしさを感じさせるお願い事がいっぱいでした。

一日に両極端なお願い事をみてしまったよう。。。
なんだろう・・・その違いが心に何かを感じさせてくれたというのか…。

私の七夕の短冊に書きたい願い事。。。
皆さんの願い事が叶いますように…かなぁ。。。
1つでも叶ってくれるといいなって思っちゃいました。(✿◡‿◡ฺ)


そう言えば1つ、気になったお願い事が…。
『おり姫の願いが叶いますように…。』
と。。。
年に一度、出会えるといいですねってことなのか、ちょっとひねってみて
7月7日が天気になってくれますように…。と言う意味なのか。。。
考えさせられちゃいました(^_^;)






アバター
2010/07/08 20:11
〇白鳥さんへ〇
「おり姫の願いが叶いますように…」は、そんな意味もあるのですね。
私には少し分からない言葉だったように思っています。
色んな人の願い、昨日は叶ってくれたかなぁ。。。
1つでも多く叶っているといいなって、思いました(^^)
アバター
2010/07/08 18:41
今晩は、9日金曜日 レモンちゃんの誕生日を本人に内緒で祝おうと思います。
お時間ありましたら、21:30サークルカフェに集まってください。カラオケ予定です!
アバター
2010/07/07 12:30
おり姫の願い事が叶いますように・・・って、
書いた人の気持ちが何となく分かる気がしますね。

少なくとも、誰かを好きになる気持ちが分からないと、
書けない願いですよね。

本当に、その願い事が叶うと良いですね✿

あとは、病院の皆さんの願い事。
いつも、健康でいたいものですものね。

アバター
2010/07/07 08:36
〇♡Honey♡ちゃんへ〇
おり姫の願いが叶いますようには、本当にどんな方が書いたのだろうって
思いますよね。
なかなかの、ロマンチストなのでしょうね♫
1年に1度…。私もちょっと待ちきれないなぁ。。。
きっと、思いが通じてる二人だから待っていられるのかもしれませんね(✿◡‿◡ฺ)
アバター
2010/07/06 15:13
みゆちゃん♪こんにちは~
織り姫の願いが叶いますようにって、いう短冊
なんだかとってもロマンティックだね~(*^_^*)
そして、書いた方はどんな人なんだろう
なかなか、書けないお願い事だものね
たしかに、織り姫は、晴れてくれないと、また1年もの月日を待ちわびて・・・
遠距離すぎるーーー(笑)
私にはまず耐えられないわ(^^ゞ
アバター
2010/07/06 11:35
〇雪蛍♪さんへ〇
子供の頃って、簡単にお願い事って書いていたのに大人になってからだと、お願い事が
出てこないんですよね(^_^;)
きっと、無邪気に書いていたんだろうなぁ。。。

雪蛍さんも病院内で短冊を見られたのですね。
やっぱりどこの病院でも同じような感じなのかもしれませんね…。
ちょっと考えちゃうよね、どれでも全部、叶えて欲しいなって。。。
どうか1つでも叶いますように…。(◡‿◡ฺ)
アバター
2010/07/06 11:29
〇フージーさんへ〇
人間って、欠けている物を求めて続けているのかもしれませんね。。。
ない時はそれを求め、でもそれがいつものようにあると、ありがたみを忘れてしまうというのか…。
欲の塊…、きっとそれが人間なのですよね。

些細なことや、小さなことで喜びを感じれるようになりたいと思っているのですが、
やっぱり、「宝くじ当たれ!」とかは思っちゃいますよ、私もね。(^_^;)
アバター
2010/07/06 11:22
〇タカさんへ〇
それぞれの願いが込められた短冊があると、自分の願いはちっぽけなものだと
思っちゃいました。
本音は願い事がなかっただけなんだけど…。(^_^;)
おり姫の願い。。。素敵な願い事ですよね。
こんなことを書くのは、どんな人かな?とか思いましたよ~^^
アバター
2010/07/06 07:29
そうなんですよねぇ^^;
七夕の笹の願い事だというと
子供の頃なんかは家で何々がほしいとか
何々になりたいとかの本当に平和な感じでしたが
大人になると切実で現実味のあるお願い事になっていきますよね。

それと、自分もお見舞いに毎日行ってることもあり、病院の短冊には
息の詰まるような重たい願い事が切実に書かれているので
色々と感慨深くなってきちゃいます^^;

みなさんの願いが少しでも届けばいいですよねぇ><
アバター
2010/07/06 01:07
人間は欲の塊ですよね。病の時はこの痛みから勿論解放されたい!と切に願い、
健康体になると、その有り難味を忘れてしまってね。

今ここにいる事の幸せから感じたいですが・・・宝くじ当たれ!とか
ついつい思ってしまいます。

みゆさんの願い・・・叶いますように。
アバター
2010/07/06 00:53
人それぞれの願いがあると思うと、なんか感慨深いものがあるね。
織姫の願いが叶いますように 素敵な願い事だw
みゆちゃんの願いも叶うといいね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.