Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(6)バーチャル


「Toshi~~~
 竹の種はいつ蒔けば良いの?」
「なんで?」
「夕ご飯に竹の子が食べたいんだ」
「なんだ、ニコの話しか。
 適当でいいんじゃない?」

「夕ご飯に食べられなかったら
 すごく、困るぼの!」
「ニコでくれるのは笹じゃないか?」
「え~~~
 訪問先で竹の子見たよ」
「バーチャルだから何でもありだよ。
 bonoも食べた気になれば良いんだよ」
「そんな・・・・
 酷いぼの・・・・」

アバター
2010/07/08 18:48
さすが仮想空間ですねw

竹の種をいただけるのですから。

リアルでは竹は種から蒔くことはないそうですので。
アバター
2010/07/08 18:30
あっという間に 竹の子は笹になっちゃって 掘ってる間もなかったね。。
竹の子食べたくなるよねw
採れたてだと 刺し身で食べさしてくれるらしいよ。
京都で前に食べたけど おいしかったな。。
普通は 渋みや苦味があるから 無理らしいよw
アバター
2010/07/07 21:19
パンダになれば
バリバリ食べれそうだなw ^^
アバター
2010/07/07 20:23
てっちん竹の子大好きです…

でも今は旬じゃないのでとれたての竹の子は食べられません(T_T)

竹の子の先ちょの何とも言えぬ「えぐみ」が好き…  大好き…
アバター
2010/07/07 09:08
ワタシもお友だちのブログでタケノコみたんだけど、
笹になる前はタケノコなんですねぇ~自分のは見逃してました;;
アバター
2010/07/06 21:39
今日はもう眠いぼの(´ρヾ) …あれ?今、ぼのって言ってた?
アバター
2010/07/06 21:17
竹の子好きなんだねwww

他にはどんなものが好きなの?

このまま成長しなっかたらいいのにねwww

アバター
2010/07/06 21:05
こんばんは☆

私も筍見ました~^^
最近、ガーデンSHOP覗いてないけど
売ってるのかな??

なんかタケノコご飯食べたくなってきた~^^;
明日はタケノコご飯にしようかなぁ~(^皿^)~♪
アバター
2010/07/06 19:57
サルのバイオリン弾きが・・・なぜかやつれて見える・・・
アバター
2010/07/06 17:49
竹の子、美味しいよね~。
ぼにょは、上の柔らかいところと下の固いところどっちが好き?
私とお母さんはは上のほう(人´∀`*)❤
そして、お父さんは下の固いところが好きだから丁度良いんだ~^^
アバター
2010/07/06 17:43
盗掘に行くべし!
アバター
2010/07/06 14:16
おにいちゃんが、
「いまだ!今収穫するんだ!」
…どんだけ筍食べたいの?

は~。わかりました。たけのこご飯にするから。
えーっと、油揚げと、鶏肉がないから、おかいもの~
アバター
2010/07/06 13:12
リアルでは、竹の芽を見つけて深く掘り起こすらしいです!
アバター
2010/07/06 12:36
笹の種を蒔いて、4,5時間で
竹の子かな^^;

竹の子状態で取れないけどねww
アバター
2010/07/06 08:05
おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

タケノコたべたいですね~^^
たけのこのまま成長しなきゃいいんのに(●`w´●)ニァ・・
アバター
2010/07/06 07:48
こんにちは♪
う〜ん、笹だったらPショップで売ってるし…
bonoさん、パンダだったら良かったのにね;;^^
アバター
2010/07/06 06:51
筍の段階で収獲したくなります^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.