Nicotto Town



美術館とホタルとガンダムと(11

美術館にたどり着くのが10日かかるこのブログ(笑)
これでも速いほうじゃないかなぁ・・・

みんなー、ついてきてるぅぅ??

閑話休題

美術館をでると案内係の人が
白いレインコート着用で来館者の誘導をしてる。

第一秘書によるとレインコート支給して
貰えるのは良い方らしい。そんなもんなのか・・・

再び乃木坂の駅から電車に乗り
東京駅に向かいます。

ええ、多分そうなんですよ。
東京駅に行ったんだと思うんです。

自分で考えて乗り降りしてないから
そのへんが全く記憶にありません(^◇^;)

第一秘書に言われるとおりに
乗ったり降りたり。

乗り換えた記憶もないのですが
乗り換えたに違いないですよね、路線図を
今更ながら眺めてルートを確認してますが・・・

第一秘書も実はルートを間違ったらしく
私が「あっ、あんなところにJAXAがっっ」というまで
気が付かないで通り過ぎようとしてましたが(゜∇^*)テヘ

先にお茶を飲もうと、
あんみつやさんに行くつもりで歩いていたらしい。

私がすぐに「お茶飲みたい」って
いつもいうからでしょうね(^◇^;)

見たからにはJAXAに行かなきゃー♪

なにしろ今の私の一番の自慢は
「はやぶさ」を打ち上げた内之浦に行ったことが
あるってことですよ。しかもロケットの打ち上げをみたし。

この話は前にブログに書きましたので
詳しくは書きませんが、第一秘書に細かく話したのは
初めてだったかもしれない。

「色んな所に行ってるねぇ」
と、感心されました(笑)

ほんと偶然、たまたまなんですけどね。
内之浦に行ってロケットの打ち上げを見たのは。

ロケットや宇宙や星を語り出すと
ながくなりますσ(^-^)

ふふふ、ついにJAXAの展示してある所だ。
るんるんヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

明日に続く

<昨夜のわたし>
とみんたげるん登場♪
七夕で盛り上がる(笑)

さて今日の一冊
尾田栄一郎「ワンピース58巻」
ついにルフィーがエースとっっ
いいシーンが多くて泣けます。

アバター
2010/07/08 19:48
うーん・・・ホント記憶がすっかりないんで(^◇^;)
道に迷う話は、またこの後に(笑)
アバター
2010/07/08 18:19
乃木坂から乗って、乗り換えなしだと 「二重橋前」と「大手町」が怪しいな
道に迷う所を見ると「大手町」かな?
もし、大手町だと 将門様の塚も近くにあるし
昔流行った カルガモの池も近くですね
アバター
2010/07/08 17:22
うん、たしかそうだと思うよー。
仕分けで「いらない」と言われた所(笑)

わたしみたいに興味がある人間以外は
「はやぶさ」のような快挙がない限り行かないかもですが。
ああいうのは等身大ガンダムくらい夢がある事業だと思うんだけどな(゜∇^*)テヘ
アバター
2010/07/08 17:03
そういえばブログの中身とは関係ないけど、題名には関係ある話で。
ガンダムといえば、昨日、等身大ガンダムが報道陣に公開されましたね~♪。
映像を見る限り、やっぱ、迫力あるな~と感じましたww。
そうそうJAXAの展示スペースって無料で、おまけにこの前の仕分けで注目された展示スペースのことかな?。
アバター
2010/07/08 16:18
いえいえ、とんでもない。
どんなコメントも嬉しいです(゜∇^*)テヘ
アバター
2010/07/08 16:11
関係ないこと書いてすいません。
ブログコメありがとうございましたm(*-ω-)m
これからもよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.