Nicotto Town



BIRTHDAY ケーキ



子供にとってバースデーケーキはやはり特別なのだろうか。

息子の誕生日は、私の風邪やら運動会やら重なり

祖父母たちと外食で終わりと思ったら

ずーーーーーーーーーーっと

それも、ぽつり、ぽつり思いだし

「ケーキもプレゼントもないなんて」と

いってくる。



で、そろばんで一つあがったので、今日、丸くないが、ケーキを買って

ろうそくもたてた。

やはりうれしそうだった。


で、しっかりと

「(プレゼントに)マリオ買ってね、あした」

だと!!


当たり前に言われると腹が立つが、約束したしな。


でも、忙しいから来週だ。


無線ルーターもみたいから、いってくるかぁ。



でもなー確かに、子供の時って、ケーキ楽しみだったかな。


昔は、誕生日くらいしか、食べられなかったからね。


今はちょこちょこ買えるから、そんなにありがたみなさそうなんだけどね。



アバター
2010/07/09 08:35
そう、そう思ってたんだけど、
やはりケーキにローソクたてて
ふーってするのは誕生日だけだもんねぇ。

まだそれをありがたるだけ、子供ってことかな。

アバター
2010/07/09 03:20
小さい頃は誕生日しかケーキが食べれなかったよね!^^
今はコンビニでも買えるし、便利な時代になった・・・反面、
ありがたみが薄れるw^^

確かに♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.