Nicotto Town



美術館とホタルとガンダムと(12

昨日はイカロスのニュースもありましたね。
あの薄い台所用ラップの1/10の薄さの膜を広げるって
凄いですよねー。私はラップが畳んであったら広げられませんよ(笑)

関連ニュースはここで♪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100708-00000004-maip-soci

閑話休題

さてJAXAの展示ルームはエスカレーターを
上った所にあります。中にはいると宇宙服が正面にっっ

もうこれだけでテンションがあがるσ(^-^)

わぁわぁ、ホンモノの宇宙服だっっ
三回まわっちゃいますよ(謎

入り口の横には、なんかクイズに答えると
貰えるらしい紙が置いてあるので
当然やります♪

え、やらないの?私だけか。

第一秘書は引き気味です(笑)
まぁいいんです、趣味はそれぞれ違いますから。

宇宙のことやロケットなら任せろっっ
こんな所の問題なんかチョロイもんだぜっっ

などと大口を叩いて問題を見ると
意外と難しい(^◇^;)

展示の各場所に答えがあるらしいのですが
1つだけがどうしても分からない。

ええい、これだぁっっ

ヤマカンで答えを出して係のお姉さんに
渡すとニコニコしながら採点してくれて
大きな花丸をいただきましたっっ

ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわーい、わーい♪

第一秘書は相変わらず、1歩ひいた位置です(笑)
でもJAXAの特製シールを貰うときには
ちゃっかり二人で1枚ずつ。

はやぶさのピンバッヂでもあったら
買いたいなぁと思ったのですが
そういうものがなかった。

JAXAのガチャ、つくって欲しいよなぁ(ぶつぶつ

子供用?の宇宙服なんかは
あったんですけどねー。

そうそう、入り口の所にあった宇宙服なんですが
あれは後ろに階段があってそこに立つと
顔出しパネルみたいになるんですよ。

宇宙服を着た写真が撮れるってワケ♪

たまたま他の人がやってたので、
写真は撮らないで出てきちゃいましたけど
興味がある人はぜひ行って写真を撮ってくると
いいですよー(笑)

あまり大きなスペースではないので
30分も居たかな?でも面白かった♪

第一秘書も後から友だちに自慢したらしい。
いってよかったー、JAXA展示スペース。

さて今度はニコットの友だちに教えて貰った
あんみつやさんだー。

明日に続く。

<昨夜のわたし>
新築の格安物件の話しを聞いたり、
日本酒ブログの話をしたり♪

では今日の一冊
「なつのいちにち」偕成社
これはアニメーションのような躍動感溢れる
すばらしい絵本ですね。これもニコットの
友人オススメの本♪





アバター
2010/07/09 20:03
基本、ピンパッヂが欲しいんですよσ(^-^)

プラモはあったような気がする。いや、記憶がいい加減なんで
違うものだったかもしれないけど・・・
アバター
2010/07/09 19:55
ガチャのサイズではディテールが・・・
プラモがいいな

出来れば サイド7も^^
アバター
2010/07/09 17:09
ですよねー、JAXAガチャっっ。
作るべきだと思うわー♪

えっ、NASAグッズいいなー。
絵本も良かったし、なんか趣味が合いそうですね(゜∇^*)テヘ
アバター
2010/07/09 15:31
JAXAのガチャ…すっげ欲しいです!!!
昔シカゴ旅行した時アドラー天文台でお土産にNASAグッヅわきゃわきゃ買い込みました。
お台場の未来館のプラネタリウムの入場の手間省きたくて会員になったヤツです。

「なつのいちにち」気に入ってもらえてうれしいっす(^^)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.