Nicotto Town



京都、天龍寺へ♪

今日は久しぶりに京都に行ってきました!
少し前になりますが、「SAVVY」って雑誌で
「京都 世界遺産とごはん」
って特集をやってたので買ってみたのです(/-\)

今日行ったのは・・・
「天龍寺」
です。
歴史的背景は知りません(キリッ

でも庭園が素敵でしたね♪
http://tinyurl.com/29bx8yt
http://tinyurl.com/247bgos


ほんと庭園を見てると、心が落ち着きます(/-\)
日本3台庭園の最後の一つも行きたいところなんですけどねぇ・・・
遠くて><。。
あと、紫陽花が綺麗に咲いてました!
http://tinyurl.com/252c3x4
http://tinyurl.com/23gsf8k

まだ紫陽花も楽しめるのですね♪


天龍寺を一通り堪能した後・・・
今日のメインの目的地、
「老松」
http://r.tabelog.com/kyoto/A2604/A260403/26000713/
へ♪
目的は、「本わらび餅」です(/-\)

でてきたのがこんな感じ。
http://tinyurl.com/28cthox
お重か!?
って感じですねw
蓋を開けると・・・
http://tinyurl.com/2ft3zst
こんな感じ。
水の中でわらび餅が泳いでます。
口に入れると、ぷるんぷるんで美味しいのです♪♪♪
冷やしてあるので外は冷たいのですが、中は温かいです。
作りたてのようですね~
ちょっと、1,260円と高目ですが、それだけの価値はあると思いました(/-\)

アバター
2010/07/12 22:42
>此花さん
ご隠居ってどういうことですかー><
まだまだ若いですよ!?
アバター
2010/07/12 22:41
すでにご隠居の域にきてますね。
アバター
2010/07/11 23:18
>リラチョコさん
うふふふふ
リラチョコさんも、京都に引っ越してくれば解決ですよ(*ノノ)
わらび餅もおいしかったですよ~
値は張りましたけど、それだけの価値がありましたね!
アバター
2010/07/11 23:08
京都に近くてほんと羨ましいです♡(*´ε`*)
いいな~♪紫陽花がステキ❤

そして、やっぱり甘味処ですね~☆
あんな贅沢なわらび餅って…Σ@@
泳いでる~www
アバター
2010/07/11 20:10
>りえちゃん
貰うものなのですねw
誰かくれないかしら><
竜安寺もいいですよね!
あそこに座って庭を見てると、心が落ち着きます(/-\)
石が「心」か・・・
わたしは、まだ雑念があるのかも><
アバター
2010/07/11 20:03
老松は貰うものよ^^;
でも、おいしいわらび餅は、ほんと、プルンプルンよね^^
竜安寺ってのもあるじゃない?あそこのお庭は、心を無にして見ると、石が「心」って見えるらしいよ^^
アバター
2010/07/11 18:44
>あずー♪さん
おお、あずーさんも、わらび餅食べましたか!
ぷるんぷるん♪
アバター
2010/07/11 18:11
www私も食べましたよん♡♡♡     

ぷるん☆
アバター
2010/07/11 17:18
>yuyuさん
おお!
お久しぶりです^^
yuyuさんも天龍寺言ったことあるのですね~
確かに眺めもよかったですね(/-\)
わらび餅の値段は・・・
それだけの老舗なんでしょうね^^;

>ぴとみんさん
大丈夫!
ぴとみんさんの分も、食べておきましたよ^^
天龍寺のお庭素敵ですよね!
確かに紅葉もきれいでしょうね~
季節をはずしていくと、どこも、紅葉の季節とかにも行ってみたいと思います><
写真は難しいですよね・・・
うちの技術でも厳しそうです><
アバター
2010/07/11 13:01
美味しそう~食べたい、食べたい、食べたい!wwww

天龍寺のお庭は素敵ですよね
紅葉の頃は、小ぶりの紅葉の隙間から木漏れ日がきらきらして
とても綺麗です^^
写真を撮ろうろ思ったけど、私の写真からはその美しさがまったく
伝わりませんでしたwww



アバター
2010/07/11 08:04
お久しぶりです。

天龍寺、いいですよね。
ちょっとした小高い所から見下ろす街の風景が好きでした。

わらびもち、観光客値段だったでしょうか。
アバター
2010/07/10 23:51
>光里さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
夏は特に美味しいですよね(*ノノ)
天龍寺は庭園も素敵ですね~
機会があればぜひ(/-\)

>のんたんさん
一口サイズのが5個ですね~
1個250円です><。。
のんたんさんは、祇園だったのですね~
葛キリも美味しいですよね!

>まゆさん
おお、知ってますか!
庭園も広くて素敵で、いいところですよね(*ノノ)
わらび餅は美味しいですね!
夏にぴったりです♪
京都は、電車で1時間ちょっとかな?
なので、よくいってます(/-\)

>のばらさん
いやぁ、そこ大事かなぁと思ってw
素直で可愛いと評判なので、きりっと(`・ω・´)
紫陽花がいい色で綺麗でしたよ~
のばらさんのわらび餅も、ちゃんと食べておいたので、安心して下さい^^
アバター
2010/07/10 22:41
 値段何故赤字にしたし!w
妙なところキリッせんでええよ(`・ω・)b(キリッ
紫陽花まだ咲いてるのですかー、良いなぁ京都、での紫陽花w
わーたーしーのーわらび餅ー><;
アバター
2010/07/10 21:37
天龍寺!
嵐山のですよね?
広いですよね~^^

わらび餅も、暑い中ぴったりですね☆
日帰りなのかしら?
京都にちょろっと行けるなんてうらやましいです^^
アバター
2010/07/10 21:21
わらび餅・・いくら入ってたの?
パッと見、葛餅みたいw

私は・・ね、祇園ホテル近くの鍵善良房 の葛きりを食べてきたよ^^
アバター
2010/07/10 21:18
わらび餅はおいしいですね~^^
作りたてとはまたすばらしい。

天龍寺ですか。
お庭がきれいなのですね。
一度行ってみたいです^^
アバター
2010/07/10 21:02
>のんたんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
なかなかいい雰囲気ですよね♪
お重でわらび餅なんて初めてでしたしね(*ノノ)
夏柑糖も有名みたいですね!
わらび餅がもうちょっと安ければ、両方食べたのですが><
アバター
2010/07/10 20:55
お重でわらび餅・・こちらでは訪れてないな^^
老松は夏柑糖が有名w
アバター
2010/07/10 20:47
>ひーたまさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
庭も素敵なお店でしたね^^
中は温かいわらび餅なんですけどね~
でも美味しかったですよ♪
わらび餅を売ってるリアカーありましたね~
わらび~~~もち ひやしわらび~~~もち♪
って(/-\)
今もあるんだろうか・・・

>riyoさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
夏にはわらび餅ですね!
春にも秋にも冬にも食べますけどね(/-\)
そそ、そこですw
会社の近くなんですね~
いつでもいけていいですね><
アバター
2010/07/10 20:30
美味しそうですね。
まさに夏のスウィーツですね。
竹林と紫陽花,そして庭園も心が和みますね(^^

ん? 日本三大庭園?
もしかして行ってないのはM戸K楽園ですか? 
だったら私の職場のそば・・・?
アバター
2010/07/10 20:19
お庭が、涼しい感じに見えて、いいですね

わらびもち、おいしそう
こんな暑い時は、冷えたわらびもち、食べたいですね

昔、リアカーで、めちゃおいしいわらびもちを
売ってるおじいさんが、いたのを、思い出します



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.