Nicotto Town


アルパカモコモコ


なす豊作♪


妹の会社の敷地内で少し野菜を育てていて、

豊作だとうちにおすそ分けがあるのです。

今年はなすが豊作ということで

毎日のようになすを食べられてほくほくしてます^^

去年まではなすはイマイチだったそうで、配給無かったのです。

土が合わなかったとかで、今年は場所を変えて豊作に至ったらしいです。

ありがたいことです。

豊作はありがたいですが、

旬の時期に精一杯生るわけで、

有る時は食べきれなくて困るほど有ります。

なすは幸いちょうど良い量の豊作で、大変ありがたいです。











・・・小学生の作文みたいになった・・・^^;
ワタシにも文才があったはずなのに・・・小学生時代が旬だったかも^^;

アバター
2010/07/11 06:00
凍子さんありがとうございます。
この衣装はそうです、茄子なのです^^
茄子っぽい衣装をさがしたら、ばっちり持っていたので^^;

ジンギスカンは・・・
・・・実は肉がハム以上の肉は食べられなくて・・・ジンギスカンはもやしばっかりいただくのです。
本州でも羊肉使うようになるといいですよね。
アバター
2010/07/10 22:05
茄子記事でしたので、どうしても今日のカラマルさん衣装が
茄子にみえて仕方がありません(笑)

私は高校生の時まで、なすが苦手でしたが、夏に短期でバイトをさせていただいた農家さんで
ジンギスカンをごちそうになりまして、そこに入っていた味のしみた茄子のなんて美味しいこと!!

ジンギスカン時限定ではありますが、茄子の虜になりました!

カラマルさんのところでは、ジンギスカンは食べられますか?
北海道ではメジャーな食べ物なのですが、羊肉の匂いが苦手。
と、いうことで他の地域ではあまり好かれないようなんです・・・・(涙)

もし、機会がありましたら是非ジンギスカン時に投入してみて下さい❤



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.