夏の歌
- カテゴリ:音楽
- 2010/07/11 01:52:35
『夏の歌』 と 言えば ・・・ という 私のつぶやきに
返してくれた皆様 ありがとう。(*^o^*)
どのくらい集まったのかと 気にしてくれた方もいたので
結果だけお知らせするね。
あくまでMYページ調べなので 規模も小さいけどね (^^;;
1番は チューブ 4票
次に サザン 3票 「チャコの海岸物語」 「勝手にシンドバット」
2票ずつだったのが
井上 陽水 「少年時代」
ジッタリンジン 「夏祭り」
「夏の思い出」 この歌 題名知らなかったかも・・・。 教えてもらって知りました。(^^;;
"夏がく~れば 思いだす~♫" です。
そして
サーカス 「Mr.サマータイム」
レッチリ
イエモン
盆踊りの 「○○踊り」 (○○は地域名ねw)
CMソングで 「なつ~の げんきな ごあいさつ~♪」
あぁ 夏歌詞 ・・じゃない。懐かしいww というものから 面白いものまで
個人の趣味と 年代 やっぱり出るかもねw
本当に皆様 ありがとうございました。
また なにかあったら お付き合いしてね。(*^o^*)
これ以外にも 思いだしたとか 好きな歌 あったら教えてね。




























邦楽も聞かない人が 誰かの影響だったのかなw
自分で言うように 今はすっかりひねくれちゃってね。
また聞いたら少しは素直になれるかもよ。(='m') ウププ
「サマータイムブルース」ではなく、そっち!!
高校のとき、向日葵が咲いてる線路沿いを歩いてたら、
たまたまその曲がウォークマンに入っててね♪
シチュエーションそのまんまに感動したのを覚えてる。
昔は、そんな多感な子だったんだよなw
聖子ちゃんねw
ミポリンは女の子らしい かわいい感じなのかな?w
>凛さん
そうだね。冬の歌とか
クリスマスソングで聞いてみたいね。(*^o^*)
>みぃちゃん ニャハハ(*^▽^*)
半年後くらいに、ぜひやってみてください~^^
イッパイありますね~^^
でも、一番最初に頭に浮かんだのは・・・夏の扉でした^^;
後は・・・
キンチョウの夏~日本の夏・・・かなぁ(^^: 歌じゃないね(><)
ありましたねぇ~。
私はどちらもあまり座らなかったけど
今 そうしたほのぼのとした台あまりないから
なんだか懐かしいなぁ~。(*^o^*)
>ちゅーたさん
チューブ、サザンは強いねぇ~。
チューブだと "この歌" というより 全体的にチューブの歌。
サザンは「この歌」って 出てくるのが凄い気がするな。
>シュウ
たま~に 結婚式で号泣してる花婿さん見かけるけど
シュウもそうだったのかww
最後には皆の前で「愛してるよ~」って 言ったんだね。 ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
>まりあん
チューブ、サザンを愛する年代の人が多いかもww
今の10代くらいの子だと どんな歌になるんだろうね。(^^;;
いまだに・・・よ~~く覚えてるよ・・・ 涙が止まらなくて・・・・・
もう四半世紀も前のことだにゃ!!
ありがとうです!
しかもジッタが2票、嬉しいですねえ。
もともとファンですし、台でも聴けたし…。
チューブとサザンはやはり強いですなあ。
http://www.youtube.com/watch?v=qM3rW-WLgKM
夏休み 吉田拓郎
http://www.youtube.com/watch?v=PmNQIaOFjn4
両方ともパチでよく聞きました、懐かしいです。