Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



夏の歌


 『夏の歌』 と 言えば ・・・ という 私のつぶやきに
返してくれた皆様 ありがとう。(*^o^*)

どのくらい集まったのかと 気にしてくれた方もいたので
結果だけお知らせするね。

あくまでMYページ調べなので 規模も小さいけどね (^^;;

1番は チューブ 4票
次に  サザン   3票 「チャコの海岸物語」 「勝手にシンドバット」

2票ずつだったのが
井上 陽水  「少年時代」
ジッタリンジン 「夏祭り」
「夏の思い出」 
この歌 題名知らなかったかも・・・。 教えてもらって知りました。(^^;;
  "夏がく~れば 思いだす~♫" です。

そして 
サーカス 「Mr.サマータイム」
レッチリ
イエモン
盆踊りの 「○○踊り」 (○○は地域名ねw)

CMソングで 「なつ~の げんきな ごあいさつ~♪」


あぁ 夏歌詞 ・・じゃない。懐かしいww というものから 面白いものまで
個人の趣味と 年代 やっぱり出るかもねw

本当に皆様 ありがとうございました。
また なにかあったら お付き合いしてね。(*^o^*)

これ以外にも 思いだしたとか 好きな歌 あったら教えてね。

#日記広場:音楽

アバター
2010/07/12 18:24
>Osh
邦楽も聞かない人が 誰かの影響だったのかなw
自分で言うように 今はすっかりひねくれちゃってね。
また聞いたら少しは素直になれるかもよ。(='m') ウププ
アバター
2010/07/12 18:07
おれは渡辺美里の「すき」って歌。
「サマータイムブルース」ではなく、そっち!!
高校のとき、向日葵が咲いてる線路沿いを歩いてたら、
たまたまその曲がウォークマンに入っててね♪
シチュエーションそのまんまに感動したのを覚えてる。

昔は、そんな多感な子だったんだよなw
アバター
2010/07/12 00:09
>ミポリン
聖子ちゃんねw 
ミポリンは女の子らしい かわいい感じなのかな?w

>凛さん
そうだね。冬の歌とか
クリスマスソングで聞いてみたいね。(*^o^*)

>みぃちゃん ニャハハ(*^▽^*)
アバター
2010/07/11 23:54
(=^・^=)
アバター
2010/07/11 21:52
冬といえば、が気になってきましたwww
半年後くらいに、ぜひやってみてください~^^
アバター
2010/07/11 20:14
夏の歌・・・
イッパイありますね~^^
でも、一番最初に頭に浮かんだのは・・・夏の扉でした^^;
後は・・・
キンチョウの夏~日本の夏・・・かなぁ(^^:  歌じゃないね(><)
アバター
2010/07/11 16:09
>ジョイさん
ありましたねぇ~。
私はどちらもあまり座らなかったけど
今 そうしたほのぼのとした台あまりないから
なんだか懐かしいなぁ~。(*^o^*)

>ちゅーたさん
チューブ、サザンは強いねぇ~。
チューブだと "この歌" というより 全体的にチューブの歌。
サザンは「この歌」って 出てくるのが凄い気がするな。

>シュウ
たま~に 結婚式で号泣してる花婿さん見かけるけど
シュウもそうだったのかww
最後には皆の前で「愛してるよ~」って 言ったんだね。 ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

>まりあん
チューブ、サザンを愛する年代の人が多いかもww
今の10代くらいの子だと どんな歌になるんだろうね。(^^;;
アバター
2010/07/11 15:49
やっぱりチューブとサザンはつよいですね~~!!
アバター
2010/07/11 14:18
「チャコ・・・・」はオイラの結婚式で悪がき仲間が替え歌でご披露してくれた曲!!
いまだに・・・よ~~く覚えてるよ・・・  涙が止まらなくて・・・・・
もう四半世紀も前のことだにゃ!!
アバター
2010/07/11 13:39
あ、結果見たかったので嬉しいですー!
ありがとうです!
しかもジッタが2票、嬉しいですねえ。
もともとファンですし、台でも聴けたし…。
チューブとサザンはやはり強いですなあ。
アバター
2010/07/11 02:41
ジッタリンジン 夏祭り
http://www.youtube.com/watch?v=qM3rW-WLgKM

夏休み 吉田拓郎
http://www.youtube.com/watch?v=PmNQIaOFjn4

両方ともパチでよく聞きました、懐かしいです。




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.