Nicotto Town


微笑街8号


映画『フェノミナン』

 ストーリーは、ジョン・トラヴォルタ扮する自動車整備工場の経営者が突然天才になってしまうという内容。気立ての良い善良な主人公は街の人々の人気者で、友人に誕生日会を開いてもらっていた際、不思議な光を見てしまう。この日を境に主人公は天才的な頭脳とテレキネシスを持ってしまう。優れたアイデアを思いついたり、モノを精神力で動かしてしまうようになってしまった主人公は、病院で診察を受ける。すると、主人公は既に余命いくばくも無いことが分かる。
 素晴らしい才能と限られた時間を主人公が恋人と過ごすエピソードがとても良かった。特に主人公が恋人に“僕が死ぬまで愛してくれるかい?”と聞くと、彼女は“いいえ、私が死ぬまでずっとよ”と答えるシーンがとても良かった。

アバター
2010/08/27 22:34
主題歌、やさしいメロディでした。
アバター
2010/08/10 01:31
思い出しました、
この映画は、試写会(日比谷)で観ました、
当時、試写会荒らし!@@;のように毎週タダで、観ていたなぁ~
でも、試写会って始まる時間が割りに早い(5時半とか6時開始)ので、
会社から逃げるようにして開場に走る~~(笑)

♪は、エリック・クラプトンだったよね!
CD買っちゃったものww

どこいったかな?捜して聴きたくなりました*^^*
アバター
2010/07/13 23:19
 コメントありがとうございます。
 こういうSF的なファンタジー好きです!特に特撮らしい特撮も無く、台詞や演技で演出しているような。。。

アバター
2010/07/13 10:26
以前フェノミナン見ました。面白かったですよね^^
そしてなんといっても主題歌が流行りましたよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.