Nicotto Town



釣り


日曜に突然、釣りにいくことになった。

デイキャンプのはずが、釣り具やではめられて?

港で釣りをするはめにxxxxxxxxxxxxx

釣り道具も一式揃えました。

しかも、その場でいわしやちかを揚げて食べるという、

すでに「入れ食いのうはうは」を夢想し、

前の晩から男たちは大興奮。

知人の釣り経験者家族、初心者家族も巻き込み、

朝もはよから(6時発)すたんばった。

がしかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・釣れない

隣のおっちゃんたちは釣れても釣れない・・・・・・・・・・・・・・・

経験者パパがかろうじてほっけを釣り、私は子供のえさつけやら糸はずし。
遅い朝食のおにぎりと、味噌汁あっため、暇になり散歩して団子かって
「あーあ、なにか買い出しにいくか」とあきらめかけてた。

それでも、午後から初心者家族が来て

ベテランおっちゃんたちが引き上げ始め

ようやくちかが釣れた。

子供たちも大興奮。

もう、自分たちで餌つけ始め、糸の絡まりだけは大人がかかり

ちかは子供たちだけで5人で15~20ひきくらい

そして、私はちっちゃいガスとフライパンで、ホルモン焼いたり、ちかのから揚げ
に徹していました。

最初に釣れて、かたまっていたほっけもからあげに・・・・・。


とくに、息子は、大きい魚が釣りたくて、
ちかがかからないとき
うぐいという、「おいしくない、かもめのえさ」と経験者パパがいう魚を
かもめに投げたのを、ひろってきて「バケツにいれたい」というほど
獲物を欲していたのはびっくりだ。

とにかく、子供たち全員が釣れたこと

旦那の夢の、その場でから揚げができたこと、よかった。





がしかし、そのかたづけは二日たってもまだ続いてる・・・・・・・・・・・・・・・









アバター
2010/07/15 08:56
こどもたちはね、ちかは平気で触ってました。

魚の口もって、会話させてた、らしい。観てないが。

3歳の元気な男の子は、ちか3匹ぐらい手に持っていたら

そのままぐいっとねじろうとしたよ。

「ああ!!」って叫んだらやめたけど。

・・・・・・・・・・・・・すごいです。

ぽんすけは、いそめ、ちぎって針にかけられるからxxxxxxxxxxxxxx


アバター
2010/07/14 17:35
あ。。。。お疲れ様です・・・。

釣りは苦手です・・だって、お魚怖いんだもん♪><;

お母さんは大変ね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.