いま一番欲しいもの
- カテゴリ:ショッピング
- 2010/07/14 09:33:18
騙し騙し(叩き叩き)使っていたパソコンのブラウン管ディスプレイですが、
とうとう電源すら入らなくなってしまいました。
かれこれ半年前から調子は悪かったんです。
よく持ったな・・・というか、そもそもいつ買ったんだっけ?と調べてみると1996年・・・14年前でした(;´-`)。oO(・・・)
パソコンとセットになってたやつなので、そんなに高級品というわけでないと思うのですが、
それにしてもよく頑張ってくれました。
そのときのパソコン、家には当然もう無いのですが、メーカーのホームページで調べてみると・・・
CPU Pentium200MHz
メモリ 32MB(16MB×2,EDO)
HDD 2.1GB(IDE)
VGA 2MB (1280 x 1024 256色 ~ 640 x 480 1677万色 / PCI )
モデム 33.6Kbps FAX14.4Kbps
OS Windows95
こんな感じでした。
IDEのハードディスク、PCI接続のビデオカードはまだ売っていますね。
ファックスモデムは今でも需要がありそうだけど、今はプリンタ側に内蔵されているのかな。
USB端子も付いてはいるのですが、対応機器がまだ出ていなかったようです。
ハードディスクも何ギガまでしか認識しないとかありましたね。
エクスプローラーよりも、ファイルマネージャーの方が使いやすいような気もします・・・
あー懐かしい懐かしい・・・
MZ-2200とPC-6601が欲しいです。

























2号機はもうダメです。
康太(城田優)がいる神奈川のド田舎でも
既に物資が不足しているそうです。
本当は、一刻も早く、1メートルでも遠く
西側へ逃げるのが一番なんだけど
今動けないのなら
東京がパニックになって、本当に危険な場合と
もちろん、放射線への備えもあって
濃度が薄くなるまでの長い時間を
一歩も外出せずに過ごせるような内容の備蓄を
なんとか工夫してください。
なるべく大量に水を溜めることも忘れずに。
康太は埼玉の彼女が気になって
今朝、多めの交通費を送ったのに動きませんでした。
外出しないで耐える方針で、準備をしているようです。
肌を(顔も含めて)露出しない装備も用意しておくことです。
なにがあっても、雨には濡れない事。
すでに、本来責任ある立場の人の会見は、どれも逃げ口上のしどろもどろです。
管君は、ひょっとすると、既に逃げてるかも・・・・
よくぞここまで頑張ってくれましたね!
表彰状ものですwww
何してたかなwww青春してたなw
そんなイメージが・・・
だから、壊れたからといってちょっと手が上げにくい・・・(?
そのときのパソコンはメモリやハードディスクを付け足したり、CPUを差し替えたりで結構長く使いました。
マザーボードとケースを変えた時点で、┏(゚ェ゚) アレ?て感じになってきましたけど。
昔のゲームはDOSBoxで遊んでます。jetpackにはまってますw
僅かな隙にトロイがお出でになったみたい(T_T)
駆除はしたけど、大丈夫かなぁ?
PCって毎日使う感じだから
なんかこう愛着わきません?
私のPC、今4年目で、かなりくたびれてきている感じなんですが、
まだまだがんばってほしいなあと思いつつ、
ノートのキーボードボロボロをキーボードだけくっつけて
使ってます(^^;
新しい子がきたらご報告ください。
そのあとに購入した液晶ディスプレイがうんともすんとも反応しなくなって
急遽復活させました
私がいまだに持っている一番古いのは、MS-DOS5、
ウィン3.1にして、さらにウィン95にしたもの。
メモリーも11.4Mしか認識できない。
このPC、モニターとかはまだ健在ですが、ついにウィン
95は起動しなくなりました。
DOS5は立ちあがるので、古いゲーム機としては使える
かな。
14年も!!!持つものなんだね、モニターって。
大往生だねwww