Nicotto Town


まったりTeaるーむ。


液晶テレビ。


みなさま。こんにちわ。
(浜辺でクローバーの種を植えようかと。お散歩している所です。)
(育つか疑問ですが。。)

昨年たて続けに3台の古いブラウン管テレビが映らなくなり。
2台購入しました。
今はブラウン管のテレビは売っていないのですね。
1台は父の部屋にあまり大きくない液晶テレビを。
もう一台は居間に。これも液晶です。
対象が動かない時は。はっきりくっきり映るのは良いのですが。
スポーツ観戦などで動きのある場合は。画面が見づらかったりしますね。
(安いタイプなので><;;)

パソコンモニターも買い換えましたが。
こちらはブラウン管にしました。(まだ売っていてて良かったです。)
私的感想ですが。ブラウン管の方が目に優しいと思います。
みなさまは。如何でしょうか?

今日のまったりTeaは。
(おかげさまで瓶を開けられました。)ハチミツ入りで。如何ですか~。

アバター
2010/07/16 11:38
いらしゃいませ。おふたりさん。

Abyssままさん。お嬢様。こんにちわ。

あはは。あまり高級品ではないので。
それほど高くは無いですよ。
説明書を読んでみると。
テレビの裏に○○カードを差し込まないと。
見れなくなるのですね。
この装置を付けなければもう少し安価に出来そうだと思いますが。

お嬢様は。テレビもお好きですか??

レァゲッターチュンさん。こんにちわ。
おおっ。にゅうガチャガチャのレァ3つも??
もう手に入れられたのですね。おめでとうございます。
私?ふふ。明日からの希望を持っております。

レァゲッターチュンさんのお家は。ブラウン管なのですね。
私的には。目が疲れにくいと思いますので。良いかと思います。
でも。デジタル化になると。。映らなくなる?
来年は。レァゲッターチュンさんのお家にもデジタルの波が。
やって来そうですね。

今日のお昼にまったりう~ろんTeaは。如何ですか~。

アバター
2010/07/16 10:23
我の家はまだブラウン管です(>_<)
なので、最近は上と下に黒い帯が出現しています( ゚Д゚) ムホー
アバター
2010/07/16 07:22
2台も!?
恐ろしくて出費を聞けませんvv(笑)
アバター
2010/07/15 22:31
アイスの好きなぱるさん。こんばんわ。

アイスの好きなぱるさんも。液晶にされたのですね。
そうです。この前のサッカーを見ていて気が付きました。
選手やバールが早く移動すると。綺麗に見えなかったり。
斜めから見ても。ブラウン管のようには見えないですよね。
でも機種によっては。スポーツ観戦に適した液晶もあるみたいですね。

プラズマ熱いらしいですよ。。
私個人的に気になるのは。3D対応TVですが。
専用メガネが必要なのかも知れませんね。

今夜はアイスで冷えたおなかを暖める。
あったか~いまったりTeaを召し上がれ。。
アバター
2010/07/15 22:17
こんばんわ。あおぞらのジョ~カ~さん。

Oh!プラズマですか。高級品ですね。
ええっ。TVにファンが付いているのですか?
あっ。熱くなるから冷やす為?でしょうか?
パソコンみたいですね。。
付け替えられる静音ファンがあれば良いですね。
液晶だとLEDランプが沢山使われているのは知っておりますが。
プラズマは?どのような作りなのでしょうね?
きっと。電気の放電がビカビカ~っと?
後でニコット検索してみますね。

今夜のまったりTeaは。レーズンと一緒にどうぞ~。

アバター
2010/07/15 22:16
うちも4月に1台、液晶に買い換えました~。
もう1台のブラウン管をそのうち買い替えなければならないのですが、そうそう・・・液晶って
スポーツなどの動きに弱いんですよね~>< あと横から見る時、見づらい@@
だから次はプラズマにしようかどうしようか~と、悩み中です^^;
アバター
2010/07/15 21:55
こんばんわ。たいが~たっくさん。

たいが~たっくさんのお家も。液晶なのですね。
電気製品もどんどん安くなって行きますよね。
その代わり新製品が色々と出ますが。。
今の新型と言うと。3D?でしょうか?
皆さん。よく考えられますよね。。
平面のTVを立体的に感じられるのでしたら。
映画とか観ると。迫力満点でしょうね。
一度観てみたいものです。。

今夜は。まったりバターTeaを召し上がれ。。
アバター
2010/07/15 21:46
僕ん家プラズマだけど本体が熱くなるし、ファンの廻る音が耳障りだったりでイマイチだよ。
アバター
2010/07/15 21:46
いらしゃいませ。おふたりさん。

カウボーイテラさん。こんばんわ。
みなさまにアドバイスを頂きましたので。
ふたをお湯につけるを実行しました所。か~るく回りました。
それまで一生懸命にまわしておりまして。
手首がおかしくなりましたが。
おかしのようにあま~い。ホットケーキになりました。
今度はアイス乗せに挑戦です。。

こんばんわ。浴衣の似合うpochi さん。
良く解らなかった地デジですが。何かと便利そう?ですね。
TV放送以外に文字での情報が見れたり。
TVは。あまり使いこなせてはおりませぬが。。

あはは。確かにブラウン管のは。奥行きもありますよね。重たいし。
日本製のブラウン管は。もう無いのかも知れませんね。
やっぱり私はブラウン管の方が好きです。。

今夜のまったりTeaは。焦がし砂糖を入れて召し上がれ。。
アバター
2010/07/15 21:45
今の液晶は安くなってますね~自分が買った時の半分くらいで
同じサイズのテレビが買えます・・・
今なら同じお金を出せばワンランク上のテレビがTT

地デジもいよいよ1年後ですね~
アバター
2010/07/15 21:19
タイミング的には、地デジ対応って事で、言われるとおり良いタイミングですね~

PCのブラウン管モニタは・・・我が家にもまだ1台あります~
古くて安い奴なので、やたらと丸いです~~
アバター
2010/07/15 18:49
おぉ フタあきましたか。
ホットケーキにアイスクリーム乗せるのも好きです。

来年は地デジ化だし、ちょうどよかったのでは(^0^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.