Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ボノラン・まいうガイド(33)絹生揚げ


「わ~~ 厚揚げだ。
 出来立ては最高に美味しいぼの」
「絹生揚げ って何なのかな?」
「厚揚げの親戚だぼの?」

bonoが関心を持った物を紹介します。
個熊的な感覚ですので・・・・
最後の( ・ิω・ิ )が総合評価です。
3個が最高です。

國安絹生揚げ
280円 260g 逗子市
スズキヤ・逗子駅前店

絹豆腐を揚げた物で厚揚げと揚げ出し豆腐の中間。
軽くあぶり、醤油をかけました。
中心部がやや暖かくなる感じ。
外はカリカリで中が口の中で崩れます。
揚げたので風味が閉じ込められ豊かでした。


( ・ิω・ิ )( ・ิω・ิ )( ・ิω・ิ )

♡写真は
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kishikankaku/lst?.dir=/ea69&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

アバター
2010/07/21 17:16
今、学び広場の椅子のところでぼにょにあったけど抜け殻っだった~;;
記念に隣に座って隠し撮りしてきたから
りんごのタウンアルバム見てねΣp[【◎】]ω・´)パシャッ !!

ぼ~にょ、ぼにょ、ぼにょヒグマの子~♪♪(*´○`)o¶~~♪
アバター
2010/07/17 12:48
私厚揚げ大好きなんです!!

おいしいですよね❤❤❤
アバター
2010/07/17 07:13
油揚げを裏返して中に残ったポテトサラダを詰め楊枝をし

軽く揚げると美味ですよ。
アバター
2010/07/16 23:59
厚揚げは、網焼きにすると美味しいかも?

ハンペンとかも・・・
アバター
2010/07/16 23:53
絹生揚げは食べたことないけど、厚揚げは大好き♫
生姜醤油とかおでんに入れて食べるのを大人になって知ったのだ!
アバター
2010/07/16 20:48
最近知った事実…
えだまめって大豆だったのねw ^^;
アバター
2010/07/16 19:44
厚揚げは美味いよね~。
実家では食べたこと無かったけど、
旦那が好きだから最近よく食べる~。
結構当たり外れあるから、美味しいとラッキーね。
アバター
2010/07/16 18:02
おいしそうだねw
しょうが醤油で 食べたいな。。
食欲そそられるよ~~w
アバター
2010/07/16 17:18
(人´∀`*)
おいしそう~
厚揚げを焼いて醤油をかけて食べるのが好きです^^

揚げて食べてもいいんだ?
今度やってみるね!b
アバター
2010/07/16 13:00
スーパーでバイトしてる
若かりし頃に
店頭で豆腐を揚げて
アゲを作ってたんだけど

すぐに、お醤油かけて食べた時は、
すっごく美味しかった記憶があるよ^^
アバター
2010/07/16 08:10
餃子もおいしそうでしたが、こちらも美味しそう♪
(評価のくまちゃん?がかわいいです♪ツボです♪)
昨日は冷や奴でした^^
アバター
2010/07/16 07:48
おはようございます☆

美味しそうですね^^
そういえば
最近、厚揚げも揚げ出しもたべてないなぁ。。。

近日中に食卓に上るかも(^皿^)~♪
アバター
2010/07/16 06:34
美味しそう♪
焼いた厚揚げに生姜醤油をかけて食べるのが好きです^^
アバター
2010/07/16 06:11
!!!美味しそう〜♡♡
厚揚げも揚げ出しも大好きです♡
これは、揚げ出しと違って、衣を付けないで厚揚げのように揚げてるんでしょうか?
それってきっと、逗子まで行かないと売ってないんでしょうね;;
自分で揚げるしかないのかな〜^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.