ハウルの動く城。
- カテゴリ:日記
- 2010/07/16 22:52:46
こんばんわ~!
今、「ハウルの動く城」を見ながら記事を書いています。
この映画を見たのはいつだったろう?。
ネットで調べる。
2004年。
まだ、6年前のことですね。
当時、まだ小さかった姪と甥を連れて三人で見たな~。
一緒に爆笑したシーン、、、どこだったろう?。
当時、木村拓也の声優が合っていないと思っていたけど、、、。
今聞いてみると、、、印象が変っています。
当時、謎だったシーン。
なんとなく読み解けます。
当時は、、、。
姪と甥に掛かりっきりだったからな~。
姪と甥の喜ぶ表情を見るのに必死でストーリーはそっちのけでした。
でも、一緒にディナーで盛り上がる為に大まかなあらすじは覚えないといけない、、、大変だったな~。
今は大きくなって。
中々おねだりとかしてくれなくなったな~。
僅か6年。
私にとっての6年は惰性故の無変化なのかな~?。
姪と甥にとっては飛翔へ向かっての急激な変化。
年代によって流れる時間のスピードが違うんですね~。
記事書きながら、「ハウルの動く城」を見ながら、、、姪と甥の子供の頃を思い出す。
、、、どれかに専念しないところが、、、zenxっぽい。
そろそろ、、、佳境か。
真面目に見るか~。
あした、、、山へ行こうと思います。
、、、晴れてればね~!。
























こんばんわ~!
そう、もう6年前なんです。
つい最近の様な気がするんですが、、、。
子供達は遥か昔のことって思っているんでしょうね~?。
もう、お年玉の頃にしか合わないな~。
甥はたまに会うけど、姪はお年頃だから、、、ナカナカ。
子供達を見ていて自分の年齢を痛感します。
私も子育て経験は無いんです。
姪と甥は可愛くって仕方無いんですが、、、彼らにはそれが重いのかも知れませんね~?。
今日は晴れました~!。
詳細はこれから書きます~!。
こんばんわ~!
宮崎駿監督の作品は何か郷愁を誘うって言うか、過去をふり返えさせることが多いですよね~。
お子さんの監督の作品も見たけど、、、チョット感じが違いますよね~。
キムタクの声、当時は???でしたが、昨日は合っていた気がしました。
2回目の鑑賞だからかな~?。
実は私も子育てしたことが無いんです。
なので、姪、甥は可愛くって仕方がないんですよね~。
でも、私のキャラ的にデレデレは、、、。
学期末のお休み毎に映画鑑賞&ディナーの恒例行事は子供達を独り占めして、、、デレデレしてたかも。
汗かいて、お話ししてたな~。
今日は雨に降られませんでした~!。
大人になると一年が早いですよね~(~_~;)
私の姪と甥も大学生になってすっかり大人な会話です。
うちには子供がいないので
たまに姪と買い物へ行くと成長ぶりに驚きますねー(^。^)
オムツをしていた頃がなつかしいぃ~(^u^)
今日、梅雨明けですかねー?
太陽さんと仲良く遊んでくださーい❤
学生時代のアワアワ~~な時を思い出すんですよね~~~(@ ̄¬ ̄@) うふ・・・
そうか~~私はキムタクの第一声でズギュン!だったんですけどね~~( ̄∀  ̄)
成長期の子どもって、思ったよりもすんごく成長してるんですよね~~
近所の子どもを久しぶりにみると、誰かわからんのですわ・・・(;¬_¬) 子育てしたことないし・・・
一緒にディナーの様子が目に浮かぶよ~!(≧∇≦) (汗かきながら必死って感じだった!?)
明日晴れますように!(⌒ー⌒)v