Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


潮干狩り集計+ガチャ目玉出ない+ガーデニング目標


<潮干狩り>

潮干狩りは、サブも含めてデータをとっていまして
(きびしくなったら途中でやめます(^^;)
昨日までの1人あたりのアイテム平均数、割合の平均は、こんな感じっす。
    
 11日間の出たアイテム平均数 出た割合
-----------------------------
海賊の隠し財宝    0.2個  0.2%
海賊の宝の地図    5.5   5.0
沈没船の古代金貨 22.2   20.2
とれたてのハマグリ 10.5   9.5
とれたてのアサリ  11.5   10.5
とれたてのシジミ  12.0   10.9 アイテム割合合計56.2%
1             9.8    8.9
3             8.3    7.6
5            11.3   10.3
10           13.0   11.8
100           5.2    4.7
1000          0.5    0.5 コイン割合合計43.8%
-----------------------------

いちばん出やすい古代金貨は、サブの中でいちばん多く出た人は30個。
皆さんもたくさん集まってきたようで、
訪問先で、金貨を使った素敵なお部屋もいくつか見かけました^^

離れ小島でも毎回掘っていますが
今のところは、砂浜の栽培ポイントと変わらなさそうです(^^;

隠し財宝はきびしいっす(´・ω・‘)


<青ガチャ>

17弾青ガチャは、あと5種類なので、そこそこ順調ではあるけれど
いまだ目玉が1個も出ていないす~。
金魚の背景が早く欲しいなあ(^▽^)
たこ焼きも欲しいけれど、奥手持ちアイテムはおねぎと同じほうの手なので
出てもなかなか使えないんすよね(^^;


<ガーデニング>

ガーデニングは、Cのレア種を狙っています♪

C花のレア種は9種類あり、うち4種類
・チューリップ橙
・スイートピー紫
・マリーゴールド白
・カスミソウピンク
はゲットしました^^

あと残りは
・デージー青
・パンジープリン
・パンジー赤
・チューリップ青
・スイートピー青
の5種類。

C花全種類マスター(100株出荷)も目指しつつ、気分転換にP花もちょっぴり育てながら
ゆるゆる栽培しています(´∀`)

各花のデータは、こちらがすごく参考になるっす♪
http://nicomokka.cocolog-nifty.com/blog/files/garden6.pdf
 ↑
これは、サークル「ガーデニングを研究しよう!」
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=88029
の6月度テンプレのまとめです^^


--

ニコほぼお休みと言いつつ、ちょっと時間があったし、書きたいこともたまってきたので
なんとなくブログ書いちゃいました^^
昼間はほとんどインできないだろうし、釣りも多分できないだろうな~。
うーむ、明日はインできるだろうか?
皆様もそれぞれ忙しいでしょうから、ほんと無理しないでくださいね(^ー^)

ここから下は、できればスルーでお願いします(^^;

そういえば、
コメントもらったからお返しでコメントしないと、とか思う必要はまったくないです^^
こちらも余裕があって書きたいときに書いているだけなので(^^;
すごく余裕があるとき、気が向いたときだけで(´∀`)ノ

ニコに使える時間も心のエネルギーも有限なので、
人それぞれ、交流できる「量」には限りがあると思います。
食べ物でも、手に入るだけ食べていると、糖尿病や痛風などで健康を害するように
交流も、したいからと無理して増やし過ぎると、疲れすぎてしまうのだろうと。

毎日の交流がなくても、一度知り合った方は、素敵な友だちです^^
タウンでお会いしたときも、気がねしないで、気軽に声をかけてくださいです(´∀`)
(でもお互い、忙しいときも多いですし、別窓作業しながらで気付かなかったり
 同名の別の方かも?と思って声をかけられないこともあるすよねw)
コメントや伝言とか、気が向いたときだけ適当に書いてもらってもOKです(^ー^)

それぞれマイペースで、無理なくゆるゆる、そして長く楽しみましょう^^



長かったので、ちょっと短く修正しました(^^;

アバター
2010/07/22 05:40
>☆美櫻☆さん
おお~、財宝ゲット、コンプおめでとうございます\(^▽^)/
離れ小島での2連続すごいです@@
頑張って離れ小島まで行ったり
また現れるまで待ったりする努力が実ったんですね(´∀`)
こちれも毎回、離れ小島でも1回掘るようにしていますが、なかなかいいもの出ないので
やっぱり運がよかったのだろうと思います(^ー^)

たこ焼きやカキ氷はやっぱり出にくいですね(^^;
そちらも早く出ますよう(^人^)

>モッカさん
なるほど、ほとんどは一緒なんですね^^
ブルーなとイエローのあたりの微妙な違いは気になりますが(^^;
バラの3級の違いはなぜでしょうね?
P花の中でいちばん最初の頃に設定したから、それ以降とはちょっと違うのかも??

いずれか1色だけにすれば、だいぶ経済的にも時間的にも節約できそうですね^^
それだけでも充分大変そうです(´・ω・‘)

ガーデニングの称号が、最初はC花と一緒で
だんだんオリジナルになってきたのとか見ていると、
少しずつ工夫を加えているのが分かって
そのあたりの手作り感が、やっぱりニコらしいなって思いますw

称号はかなり気になっていたので、テンプレまとめすごく楽しみです^^
サークルの板に直接書くのではなく、PDF等になっていれば
見たい人だけ見られるのもいいですね。
無理しすぎないで頑張ってください^^
アバター
2010/07/21 16:22
こんにちは

いつも訪問ありがとうです

昨夜やっと財宝ゲットできました

10回とも 離れ小島で掘ったのですが
2個連続で出たので 驚きました

潮干狩り やっとコンプできましたが
相変わらず たこ焼きがでません><;;
アバター
2010/07/21 03:37
同じ種類の色違いの称号ですが、今まで確認している限りでは一緒ですね。レイニブルーなアイリス育成者とレイニーイエローアイリス育成者など一見違うっぽくてもあくまで色の表記の問題だったりしますね。
ただ、なぜかバラだけは3級部分が色によって違いますw

今までは全部の色を50本育てて3級まで確認(2級以上はおそらく全て一緒ですので。)してたんですが、今後はいずれか1色をマスターまで育てて他の色は10本だけにしようかなと思っています。今月みたいに計6色+七夕とか出されると経済的にも時間的にもきついですw

今月の花からは9~4級がオリジナルの称号で、3級以降はカリスマ→先生→名人→マスターになっていますね。

とりあえず7月のテンプレまとめをアップする時に称号一覧もアップできるよう、今必死でまだマスターになっていないP花を育てていますw
アバター
2010/07/21 03:05
>モッカさん
これだけ財宝出にくいと、財宝が出ること自体を忘れそうです(^^;
イチゴのランプは不思議なくらい出なかったすね(´・ω・‘)
なるほど~好調とはまりの順番があるんですね(^^;;;
やはり2週間前に確率変動でしょうか?
ちょっとつまらない気もするけれど、やっぱり安心ですねw

金魚の背景うらやましいです^^
こちらはまだ4つ、3人しか出ていないですから(^^;
たしかに、色や濃さのコントラストの高い背景って使いにくいですよね。
もし金魚背景出たら、試着でこっそり小麦色の肌を試してみます^^
肌の色、せめて5段階くらいに増やしてほしい気が(^^;
表面積が大きい着ぐるみも、わりとそういう背景にもあいやすいかなw

Pの称号を調べるのは大変そうですよね(´・ω・‘)
同じ種類の花の色違い(レア以外)は、同じ称号なのでしょうか?

全種類マスターは、P種が入るとかなり大変そうです@@
Cだけでもけっこうきつく、レア種をとる楽しみとあわせて
なんとかやっていける感じです(^^;
レア種の取れ方、かなり偏りがありますよね。
こちらも目当てのものは全然なのですが、
白マリーゴールドは5回、ピンクカスミソウは4回も拾えています(^^;
とりあえず、サブでカスミソウまでのC花全部を2回通り育て終えてから
育てた花の数と拾えた種の数を集計する予定です~。
アバター
2010/07/20 12:46
潮干狩りは嫌な予感がします。イチゴ狩りを彷彿とさせる結果です。サブ含め3人ともいまだに財宝が出ません。。
カッパが好調だっただけに順番的に苦戦しそうなんですよねw まぁ、おそらく俺の予想では8月17日に確率変動が起きるはずですので、それまでは焦らずに楽しみます!

青ガチャは金魚の背景がやたら出ますw サブ含め全員持っています、今日までで3人で6枚出ました!金魚の背景、柄はけっこういい感じですが意外と合わせにくいです。。白地に濃いめの柄がある背景は基本的に合わせにくいですからね。肌を小麦色にすればそこそこ合いますよ!!!

ガーデニングは今はとりあえずP種を称号を調べています。称号を調べると言うことは必然的にいっぱい出荷しなきゃいかないわけで・・・。Pコインがきついですw ましてや白ガチャとか。まぁ、でも来月のP花からは必要最小限しか育てない事にしますw とは言えレア種が拾えなければずっと育てるハメになりますが。。
無料サブの方では俺もレア種全制覇と全種類マスターを目指していますが、これけっこうきついですよねw けっこう育ててきてますが意外とマスターになってません!チューリップのレア種が全然とれませんw
アバター
2010/07/20 10:34
>フーイさん
はい~いまだに出ていないので寂しいです(^^;
サブのほうではたこ焼きがぽんぽんぽんと出たのですが、こちらはさっぱりで。
フーイさんは今回は順調そうでよかったです(^ー^)

実のところ、自分はあまり目玉が出ないことを気にしていないので
(出なくてもサブからもらえるから焦りが少ないのかも?)
皆さんのほうで出てくれるほうが安心できるんすw

とはいえ出てくれればやっぱ嬉しいので、頑張ります~^^
今から今日のぶんを回してみようかな♪

>☆美櫻☆さん
こちらこそいつもありがとです^^

いやいや、エネルギーはあまり無いんです(^^;;;
しかも、何でもやりたいことからやっていて、要領もあまりよくないので
急いでやらなきゃいけないことに後で気づいて
うわーしまった~ってなったりも(^^;;;

人間どうしの交流を楽しむ以上、ある程度の疲れは仕方ないんですよね(´ω`)
楽しいのは心が動くからで、動けば疲れるから。
でも、疲れすぎなければちゃんと回復するから大丈夫っす^^

なので、疲れすぎないよう楽しみましょう(^▽^)
疲れている日や空き時間が少ない日は、訪問をお休みするとかして
活動量をほどよく調整すれば
ニコしながらにこっとできると思います(^ー^)

こちらこそよろしくです~(´∀`)ノ

>つよしさん
ほんと目玉出にくいですね(^^;
金魚壁紙はいちばん出やすいレアみたいですね^^
とはいえ、それもまだ出てくれなくて(^^;;;;;

はい~お互いのんびり頑張りましょう(^▽^)
アバター
2010/07/20 06:55
青ガチャで目玉が1つも出てないのは寂しいですね><
私は3日で3つの目玉が出揃いましたが、
あいうえおさんも早く目玉が出ますように☆
アバター
2010/07/19 14:51
こんにちは
いつも訪問ありがとうございます

コメのお返しもありがとうございます

それにしても あいうえおさんのエネルギーに
圧倒されています^^

きっと お時間とエネルギーの使い方が
上手な方なんですね~

最近 ニコで活動するのに疲れたっていう人
多いんです にこっとできてないみたい・・

私も楽しみながら ゆるゆる
ニコで過ごしたいです よろしくです^^
アバター
2010/07/19 11:53
今回の青ガチャは 本当に目玉が出にくいみたいです

金魚壁紙は良く出るけど、他2つが出ない

長期戦になりそうですが、お互いがんばりましょうね
アバター
2010/07/19 07:07
>ピンクうさぎ♥さん
おお~35個すごいっす@@
集めていたら嬉しいけれど、そうじゃないと..ですよね(^^;;
青ガチャもレアもきびしいすよね(´・ω・‘)
うんうん、お互い気長に頑張りましょう(^▽^)ノ

>なまけものさん
そうそう、最初に出たときは嬉しかったですよね(^▽^)
それがなんかやたら出て、なんだこりゃってw
1000コインおめでとうございます♪
隠し財宝も早く出るといいですね(^▽^)

チューリップの青いいなあ(´∀`)
やっぱりレア種はきびしいですよね、とくに狙うと(^^;
出方に偏りがあるから、出るものは大量に出るんですけどね(^^;;
あんなに苦労したピンクカスミソウも、結局4個も拾えたっすw

栽培ポイント10個おめでとうございます\(^▽^)/
お庭いっぱいのスイートピー楽しみです(^ー^)

>NajuNajuさん
やっぱり、金貨を積み上げて
ゴージャスに仕上げられている方が多いです(´∀`)
アラビアンナイトのアイテムと組み合わされている方が多いかな?

どの方もそれぞれに個性的で素敵な中、とくにいいと思ったのが
金塊の山に、他のお宝系アイテムも一緒に埋もれさせながら
飾ってあったものです^^
さらに、アラビアングラスを一緒に使ってあって
金塊に高さが出て立体的な感じになっているのがすごくよかったです(´∀`)

とりあえず金塊やそれっぽいものをいっぱいお部屋に置いてから
家具店に行って、いろいろ試してみると楽しいと思うっす♪

>mayuyuさん
地図もなかなか出にくいですよね(^^;
とりあえず出てくれてよかったです(^▽^)
古代金貨山盛りもそれなりに嬉しいけれど
やっぱり財宝にも早く出てほしいですね(^ー^)

>アスナさん
おお~仲間です♪
やっぱり財宝も目玉もきびしいですよね(^^;;;
財宝も目玉も、出ないのも楽しみのうちとはいえ
そろそろ出てくれてもいいようなw
お互い頑張って回してほりほりしましょう(^▽^)
アバター
2010/07/19 06:44
>総介さん
金魚背景2つおめでとうございます\(^▽^)/
和風の背景なので、総介さんにはぴったりですね(´∀`)
残り2つの目玉も早く出ますよう(^人^)

2つと2つすごいです!
今回は運がよくてよかったです(^▽^)
カッパがお詫びのかわりに埋めておいたんだったりして^^

>raindogさん
目玉おめでとうございます\(^▽^)/
金魚の背景、涼しげでいいですね(´∀`)
やっぱり古代金貨ラッシュですよね(^^;;

暑いし、やっぱり疲れがたまっているんでしょうね(´∀`)
涼しい部屋でゆっくり体力回復して、リアでも夏を満喫して
余裕があればニコタでも遊ぶくらいで(^ー^)

>☆ ひとみさん
おお~2個2個おめでとうございます\(^▽^)/
やっぱりひとみさんはラッキーっすね^^
レアのほうの運がそちらに行っちゃったのかなw
潮干狩りのアイテム追加までは
運が潮干狩りからレアのほうに戻ってくれますよう(^人^)

>メイさん
おお~仲間です♪
目玉が最初にばばって揃うときもあれば、まるで出ないときもありますよね(^^;
お互い早く出ますよう(^人^)

うんうん、コメ閉じにして休んだりするのもいいと思います(´∀`)
やぱり負担が大きいと、長期お休みとか考えちゃいますよね(´・ω・‘)
巡回とか、ほんと、無理して毎日しなくても、たまにでもいいと思います^^
訪問先でも、活動を縮小して、ごくたまに巡回されている方も結構多いです。
リアのお友だちづきあいとかでも、全員と毎日会っているわけじゃなく
ごくたまに会うくらいが普通ですし、
ニコも、それくらいの頻度でも充分に交流できるだろうと(^ー^)
毎日来ないからと怒る人はいないですし、逆にたまに来てくれると嬉しかったり♪

無理して頑張って、ひどく疲れてから完全に活動停止だと
周りとしても寂しいです(´ω`)
自分のためにもお友だちのためにも、ほどよくペースダウンがいいと思います(^▽^)
私も今よりきびしくなったらそうする予定です^^

>Tokioさん
財宝はきびしいです~(^^;
もう4個はすごいです!
やっぱり出る人は出るんですよね^^
その方は、みんなが出ない出ないって言っているのを不思議に思うんだろうなw
アバター
2010/07/19 06:22
>*えみ*さん
ほんと、貝殻よりたくさん出るのは不思議すよねw
そのほうがなんとなく嬉しいけど^^
レア種は狙うとなかなか拾えないっすね(´・ω・‘)
お互いもっとたくさん拾えるといいですね(´∀`)
ほんと、大変なときは無理しないで休んだりして
気楽にのんびり楽しみましょう(^▽^)

>メルカッツ提督さん
アイテムを好きなのと交換できるといいすよね^^
それはそれで楽しみが減っちゃうかな?
一度でも参加していれば、最終日に全種類1個ずつ自動配布
とかなるといいのになあ(・▽・)

>ビストさん
古代金貨がリアだったらいいですよね~(´∀`)
ニコの中はまさに夢の世界っす^^
現実と交換できないかな~♪

財宝も早く発掘できるといいですね(^▽^)
ニコにはまりすぎると、リアで財宝を見つけたときに
「ニコの中の財宝のほうが早く出てほしかったな」なんて思ったりしてw

>もりりんさん
1000コインはなかなか出ないすよね(^^;
とりあえずアイテムがコンプできればよしということで(´∀`)
小島は余裕があれば行くくらいで充分そうですね^^

異性サブちゃんだと、共用できないアイテムのときに困るんですよね(^^;
とくに前回のメロンパンツみたいに目玉だと困るっす。
同性サブちゃんも作ってもいいかも?
3人管理は大変かなあw

そうそう、余裕があればやるくらいでいいと思うんです(^ー^)
お互いにやりたいようにやればいいんじゃないかな~って♪
お返しがないから怒る人もいないですしねw
自分が楽しむこと第一で、気楽にまったりです^^

>k66さん
入手数、あらためて見てみると面白いす^^
パンジーのレアはさすがすね^^
プリンも赤もどちらもステキです(^▽^)

うんうん、無理なくは大事すね^^
自分を追い込みすぎないよう、ほどよく手抜きがいいです~(´∀`)
アバター
2010/07/19 06:08
古代金貨たくさん出ます
既に35個・・・(´-ω-`)
青ガチャは同じく目玉1種も出ず・・・
ガーデニングはレア種拾えたのはプリンだけですね~w
お互い頑張りましょう、ですね^^
アバター
2010/07/19 02:23
最初に金貨出たときはスッゴクうれしかったんですけどね~^^;
  1000コインは出ましたが、隠し財宝・・厳しいですねー><

ガーデニングのレア種
  あいうえおさんが まだ出してないもので私が持ってるのは
  チューリップの青くらいでしょうか・・・^^;
 
  やっと栽培ポイント10個に出来たので
  連休が明けたらスイートピーに挑戦です(^_-)-☆
アバター
2010/07/18 23:26
金貨でお部屋を飾っていらっしゃる方は、どんな感じでレイアウトされていますか?
とっても気になります☆
我が家の倉庫にもどっちゃり金貨が眠っています。どうやって飾ろうか思案中です(*^_^*)。
アバター
2010/07/18 23:06
やっと地図がでたばっかりです><;
やっぱり古代金貨やまもりでますねぇ(笑)
アバター
2010/07/18 20:58
私も財宝も出てなければ目玉も出ないです。
青ガチャは私と似た傾向みたいですね。
あと6種類なのですが目玉0です。
どうやら今回は苦戦しそうな予感です。
お互いに頑張って回しましょうです!
アバター
2010/07/18 19:51
青ガチャでは、金魚背景が今日2回目出ましたけど、後の目玉ふたつは出てないです。

財宝は二つ、1000コインもさっき二つ目出ましたー☆
そんなに出にくいとは;・・・

ですが、1000コイン、カッパにはもらえませんでしたしねー;
アバター
2010/07/18 19:29
青ガチャは自分としては珍しく早めに1つ目玉が出ましたw
潮干狩りは古代金貨ラッシュで隠し財宝にはまったくお目にかかれてないですw

連休はゆっくりニコタしようと思ってたのに暑くてPCに向かう気力が出ませんwww
アバター
2010/07/18 16:43
隠し財宝は2個見つけました。1000コインも2個見つけました。ラッキーです。^^
釣のレアが あんまり釣れなくなりました。???(笑)
アバター
2010/07/18 16:25
青ガチャ、同じく一つも目玉が出てません^^;
今回はヤバイかも・・・。

私、ブログのコメ返しの時間が取れそうにない時は
コメント頂かない設定にしてるんですよね^^;
それでも、巡回とか色々疲れちゃって・・・長期お休みしようかと考え中です(>_<;)
いまだにリアとの時間配分が上手く出来ないので
家庭生活にも身体の調子にもかなり支障が出てきています。
ニコは楽し過ぎるから抜けられない~…中毒です(>_<)



アバター
2010/07/18 13:40
財宝はそんなに厳しいんだー
でもお友達の部屋に宝箱が4個並んでいました^^;
アバター
2010/07/18 12:12
古代金貨よく出ますね^^
地味な貝殻より出てびっくりです^^;
私もレア種ゲットしたくて、頑張って植えてるけど、中々レア種拾えないですねー^^;
そうですよね。
出来範囲で気楽にのんびり楽しんでます^^
アバター
2010/07/18 10:34
古代金貨と隠し財宝、交換できませんかね?
アバター
2010/07/18 10:08
沈没船の古代金貨は良く出ますね。^^
これがリアならどんなに幸せなことか!!

財宝早く発掘したいっす。。。。
アバター
2010/07/18 10:00
潮干狩りで 1000 コインはまだ当ててないです~自分も最初は
小島での掘り堀りを重視してましたが~今ではせいぜい2回位です~

青ガチャうちはサブちゃんが頑張ってくれてるんですが~
何も考えずに作っちゃったので共用でないものは自力で
頑張らねばならず~「あちゃぁ~!」ですわ~ (>△<)

コメントのレス返しって確かに必死に行う事はないんですよね~
律儀な人ほど義務感を感じて~いわゆる「ミクシィ疲れ」症候群に
陥りやすいらしいので~
気楽にまったりと続ける事が大事なんですよね~ ヽ(^o^)丿
アバター
2010/07/18 09:35
潮干狩り、私も見てみよっと^^
種のCレアも9種あるんですね~
パンジーばっかり育ててるからな~プリン(3)と赤(1)だけ持ってました

コメントについては同意見ですね^^
ゆる~く無理ない程度に楽しみたいです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.