Nicotto Town


わかばのニコタ日記


気になるテレビドラマ(お題)


アイテム目当てで、書きます(笑)。

テレビはほとんど観ません。ニュース以外は、これといって必ず観る番組もないのですが、最近の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』だけは面白く観ています。

漫画家・水木しげるさんとその奥様の暮らしを描いたドラマで、極貧の生活をしながらも漫画に情熱を傾ける水木さんと、それをそっとサポートする奥様の様子がとても好いのです。

奥様が著された同名の半生記が原作となっているので、脚本上わざとらしい盛り上がりも少なく、ただ淡々と日々の小さな出来事が綴られていきます。

ただ今、水木さんが大きな出版社のマンガ賞を取り、やっと順調に仕事が入ってくるようになってきたところです。先週には家に住み着いていた貧乏神も逃げ出したので、これでちり紙を買うお金もないほどの赤貧とはサヨナラです。

きょうの放送分からオープニングが変わりました。それまで水木さんの家の仕事部屋が描かれていた部分が、おそらく水木プロの仕事部屋とおぼしきものになりました。また、仕事が忙しくなったためにアシスタントを雇うことにもなったようで、私の好きな漫画家・池上遼一さんもアシスタントとしてやって来るのではないかと楽しみにしています。

またまた目が離せなくなりそうです。

アバター
2010/08/01 10:11
>盗賊さん
こんなおばちゃんとじゃ話も合わないかもしれないけど、よろしくお願いしますねぇ~。^^
アバター
2010/08/01 07:00
戻ってきてくれて♪(*`・∀・)ノ☆.。.【♥THANK YOU♥】.。.☆ヾ(・∀・´*)♪  とても嬉しい
感謝感謝
アバター
2010/07/31 22:29
>盗賊さん
コメントありがとうございます。
先日はいろいろ書いたので、お気を悪くされたかなと思っていましたが、またこうしてコメントいただけて嬉しいです。
はい、これからもお付き合いいただければ私も嬉しいです。どうぞよろしくお願いしますね♪
8月1日は、当地のお祭りで出かけますので、ちょっと訪問できないと思います。また時間のあるときにお話しましょう。
アバター
2010/07/31 16:20
今思いましたが、私も母と一緒に、連続テレビのこれ見てます。この前の話も、少し見ています。内容など忘れましたが、・・・
ブログ見に来てください。
アバター
2010/07/31 16:17
今は交換し合いたいという気持ちで、何度も迷惑かけてごめん
いまでも、これからも、ずっと友達は必ずいたいと思っています。
だから友達関係としてずっといてくれませんか?
プレは、あなたの気持ち次第でいいですから。
友達としてずっといてくれませんか?
で、8月1日の10時に私の部屋で、いろいろ話してくれませんか?
謝る気持ちで、心の中はいっぱいです。あなたのことを思うと。失礼なことを何度も何度も言ってすみません。
あなたに、✈┏┯━━━┓感 ┠┘□□□┃謝┏┛㋜㋢㋖便┃ッ┗●━━━● 上げます(コピーして使ってください)
アバター
2010/07/25 21:58
>盗賊さん
コメントありがとうございます。部屋も誉めてくださってありがとう。

盗賊さんのコメントを読んで、ちょっと考えてしまいました。どういうことかというと……。

ブログは書きたいことがあるときに気ままに書いています。その記事についてコメントをいただいたときは、とてもうれしいものですし、心楽しくお返事をしています。私にとってコメントの数なんて関係ないのですよ。ちょっとしたお声をかけていただいて、私が喜んでお返事をする。ブログでそういう交流ができるのがただただうれしいのです。

コメントは、記事を読んだら必ずしなければならないというものではありませんし、読んだ方皆さんからコメントをいただけるほどの内容のあるものを書いているという自信もありません。同様に、人様にどういう記事を書いてほしいかなどということを言うこともできません。ニコタでのお付き合いは義務でも強制でもありませんからね。

ブログについては以上。次にプレゼントについてですが。

いつも盗賊さんからはプレゼントをいただいて、ありがたく思っています。いただいたらお返しもしようと思って実際にそうしてきましたが、盗賊さんが書かれた「あなたからのプレ待っています」というのは、私にとってはとても大きな精神的な負担になります。以前にも申し上げましたが、プレゼントというのは「差し上げたいナ」と思ったときに贈りたいものなのであって、お返しするからプレゼントちょうだいというのは間違っていると思うのです。また、そう思いたくはないのですが、プレゼント目当てで私と友だちになってくださったのだとしたら、それはとても悲しいことです。

そういうのは、私は「友だち」関係だとは思いません。それで、まことに勝手ですが、今回、友だちリストから外させていただきたいと思います。もちろんそれで交流がなくなるわけではありませんので、今後も長くお付き合いさせていただければ嬉しいです。
以上のこと、どうかご理解いただけたらと思います。
アバター
2010/07/25 12:32
部屋よかったよ。そして、ブログどれもほぼ10コメ以上あるじゃん 続き
*ブログ書いてほしいところあったら言ってね。
*髪の毛、靴    今ほしい奴
*あなたからのプレ待っています。お返しはしますよ。
アバター
2010/07/22 23:50
>Miree さん
コメントありがとうございます。
ゲゲゲ面白いですよね♪ わが家もだいたいNHKを見ていることが多いです。
「龍馬伝」は見ていませんが「ニュースウォッチ9」はたいてい見ます。
あと、NHK教育もなかなか面白くて、あなどれませんよ(笑)。

そうそう。元はしっかり取らなくちゃね♪^^b
アバター
2010/07/22 23:09
こんばんわ!

ゲゲゲは私もたまぁに見ています。(朝の時間と気持ちに余裕のある時のみ)

他に決まって見るものといえば「龍馬伝」と「ニュースウォッチ9」

あれ?
ぜんぶNHKだ。

まあ、受信料を払った分は、ちゃんと見ないともったいないですもんね(^^)ゞ
アバター
2010/07/20 22:00
>まあくん
はい、もう気を抜いて良い時刻ですよ。
また明日、頑張りましょう!^^
アバター
2010/07/20 18:59
はあい。頑張りまあす!
気が抜けてきた・・・。
アバター
2010/07/20 14:59
皆様、コメントをありがとうございます。嬉しいです。m(_ _)m

>まあくん
お仕事が忙しいのは良いことなのでしょうが、あまりに忙しすぎるのも問題ですね。たまには気晴らしも必要ですよ。
いつかゆっくりと録画した番組を観られる日がきますように、お祈りしています。
頑張って!

>らァ
へぇ、先生とそんなお話してるんだね。親しそうで、いい感じ♪
『ゲゲゲ』は面白いです。らァも機会があったら観てみてね。
あはは、TV見すぎで? 何か面白い番組ある?

>みつほさん
貧乏神……あんなものが家の中にいたら、凹むでしょうねえ(笑)。案外、わが家にも、見えないだけで、いるのかもしれませんが。orz
そうですね。だいたい一週間でひとつのお話に区切りがつきますから、一日二日見逃しても結末さえわかればすんなり次に進めますね。昭和のおっとりした時代を見られるのも嬉しいドラマです♪
アバター
2010/07/19 21:09
私も貧乏神が出てきたあたりから見始めました。
朝の連続テレビ小説はゆっくりと話が進んでいくので、途中からでも楽しめるのが良いですね。
私も今では朝はテレビに釘付けです(^^;)
アバター
2010/07/19 15:47
あw うちの社会の担当のH先生もみてるよw

面白いってめっちゃいってたw

らァはTV見すぎで怒られたw
アバター
2010/07/19 11:11
最近はテレビを見る余裕もないですねー。見たい番組はあるけど、録画して全然見れてません。会社の締め付けも厳しくなってきたし・・・・。頑張らなきゃあ。
今仕事を失うと、また一から出直しになるので・・・。
奮闘します。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.