Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


男性ゲストさん


やっと目玉のひとつ、金魚の背景が出ました♪
あとは、夏祭りのひとくちたこ焼きと、かき氷ヘアクリップです^^

それはそれとして。


ログアウト状態でタウンに行くと、ゲストさんが表示されるのですが
このゲストさん、普通は女性です。

でも、ある方法を使うと、男性ゲストさんにも会えます^^
ただし男性アバ限定ではありますが(^^;

男性アバでタウンに行き、バス停に行った状態で
別窓でログアウト、あるいは他のブラウザからログインすると、
バス停にいるままの状態でログアウト状態になります。
(このとき、他のユーザーをクリックすると
 ユーザー情報が取得できませんでした、と表示されます。)

それでもちゃんとバスは来て、バスに乗れるのですが
自分ではなく、男性のゲストさんが表示されます。

ゲストさんのまま、ちゃんとビーチにも到着します。
ただなぜか、海は干上がっていて水がなくて。
少しすると、まるで思い出したかのように、海水や波が戻ってきますw
(ビーチに行ってから画質を変更すると戻ってこないかも?)

女性アバでは、残念ながら男性のゲストさんは見られないのですが
ゲスト状態でバスに乗ったり、ビーチに行ったりはできます^^


写真の撮影は、残念ながらできないです。
画質の変更はできるので、
高画質にしてから右クリックすれば、拡大したきれいな画像が見られます^^


このブログの関連画像はこちら。
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-cc57.html
ゲストさん3人の拡大画像は、自分でPショップで再現したものなので
(頭のせかぼちゃ~2009~だけは手持ちアイテムです)
もしかしたら、どこか間違っているかもしれないです(^^;


ブラウザの種類やバージョン、フラッシュのバージョンによっては
見られないかもしれないのでご了承ください(´ω`)


<追記>
もしかしたらどこか間違えているかもしれないので、
試された後なら、うまくいったかいかなかったか教えてもらえると助かります(^^;

アバター
2010/07/27 23:08
>☆美櫻☆さん
確認してくれてありがとです(^▽^)
やっぱり男性ゲストさん、出現しますね^^
そうそう、ハンチングをかぶっているんです(´∀`)
絶対とは言えないのですが、おそらく
ハンチングを含めた全身の一式が、同時にリリースされたものだろうと^^

波は、最初は消えているのですが、しばらくすると現れるので
ビーチに着いたらすぐに画面を全体画面に変更するか
波打ち際に行ってみるといいと思います^^

正式な現象ではないので、もしかしたらこっそり設定変更があって
波が消えないようになるかも?
アバター
2010/07/27 12:40
先日男性ゲストさんの出現 確認しました

ハンチングをかぶっているみたいですね~
残念ながら そのときはビーチの 波の消滅現象までは
確認できませんでしたが また やってみようと
思っています
アバター
2010/07/24 09:07
>アスナさん
ありがとうです(^▽^)
なんか今回きびしいすよね(´・ω・‘)
背景は出やすいらしいのですが、こちらも苦労したっす(^^;

やっぱ女性向きサイトなので女性アバターかも?
男性は見た人はほとんどいないかもw
アバター
2010/07/23 22:08
金魚背景おめでとうです。
私は今回絶不調です。
背景の目玉すら出ないとは重症かも。

そういえばゲスト表示っていつも女性アバターでしたね。
ふむふむ、男性ゲストもちゃんとあったんですね。
アバター
2010/07/23 18:36
>瑛汰さん
うんうん、私もそう思います^^
ターゲットが最初から女性だったかは分からないけれど
かわいいアバということで、女性のほうがずっと多いですよね(´∀`)
それで、最初はゲーム中心のサイトにするはずが
かなり女性向きに方針変更していったらしいですw
ほんと、タウンだと女性が多いですよね^^
ただなぜか、ここを訪れてくれる皆さんは、男性比率がかなり高めでして(^^ゞ
ブログがマニアックだからかな?

裏技、よかったら試してみてください(^▽^)
見つけた経緯はこんな感じです^^
ある方へのお返事のコピペですみません(^^;

実は、いつものよーに本体で釣りしながら
別のブラウザ2つで、数人のサブを交互に潮干狩りに行かせていたときに、
間違えて、バス停で待っているサブを
別ブラウザのほうでもログインしちゃったんです(^^;
そのことに気付かず、そのままバスに乗せたら
見たことのない男性ゲストになっていて、なんだこりゃ~ってw

...という失敗での発見でした(^^;
アバター
2010/07/23 18:35
>リットンさん2
試してくれてありがとです(^▽^)
こういうブログを書いたとき、いちばん心配なのが
他の人でも再現性があるかどうか、なんです。
もしかしたら、自分のPCでたまたま不具合があって
自分だけが見られるけれど、他の人は見られないかもしれなくて
それを皆さんに試させちゃってがっかりさせたら、申し訳ないなあって。
なので、試してくれて、ほんと嬉しいです(^ー^)

バスの中でログアウトしても同じことが起こるんですね!
さっそくこちらでも試してみて、ちゃんとできました^^
新しいことを教えてくれてありがとです♪
そうそう、バスや他のところには行けないんですよね(^^;
波が最初からあるのではなく、しばらくしたら戻るのは面白いですねw
何かプログラム的に、一定時間ごとに起こるイベントになっているのかな?
写真は撮れないけれど、スクショは撮れますよね(^ー^)

こちらこそありがとうございました(^▽^)

>モッカさん(つづき)
海に行くのは、こちらも似たような状態です(^^;
ただ、本体がずっと釣り堀に詰めていて、まるで外に出られない状態なので
サブで外に出るのは、実はけっこう解放感があって楽しいです^^
知り合いに会ったり(でも相手はこちらには気付かないのも、それはそれで楽しいす♪)
タウンでナンパや喧嘩しているところに出くわすという
ちょっとした刺激もありますしw
アバター
2010/07/23 18:30
>モッカさん
たこ焼き出にくいですね(^^;
いちばん出にくいのはヘアクリップのようですが、
その2つを出にいと感じる程度は、ほとんど同等だろうと思います。
出るときは出るんですよね。
昨日も、とあるサブが、1日ぶん10回で3種類の目玉を出しちゃいましたから(^^;
うーんうらやましい~~。

多分この格好は、同時にリリースされた服を着ているんでしょうね。
軽く調べてみたら、たぶんですが
2009/9/24 15:00に入荷されたものではないかと。
(まず、Pショップのアイテムを全アイテム一覧にして、リリース順に並べました。
 フリマに出ている品であれば、日付を確認できるので
 男性ゲストが着ている服とリリース日が近く、フリマに出ていそうなアイテムを探しました。
 そしたら、ファンキーアフロなら出ていそうだったので
 それをフリマで探し、9/16の日付を確認しました。
 次に、事務局さんブログの着せ替えアイテムの、その日に近いブログを探し
 やっと、男性ゲストの服とほぼ同じ日にリリースされた可能性が高いアイテム
 =一輪のバラがリリースされたブログを見つけ、
 一輪のバラのリリース日が9/24だと、そのブログで確認しました)

頭のせかぼちゃは10/14なので、少なくともそれ以降につくられたアバのようです。

ショップで発売日を確認できないのは不便ですよね。
さらに不便なのが、色の名前が表示されないことなんです。
フリマで求めを出すときや、プレゼントの希望を出すときに
色の名前が分からないと、希望を正確に表しにくいですからね(´・ω・‘)

そっかあ、男性のお知らせバナーの格好は微妙なんですね(^^;
女性用アイテムしか使わないし、魂が入っていないアバには興味がないので
まったく気づかなかったです(^^;;;
リアでも、男性の服とかネクタイとか、まるでよしあしが分からなくて
よく選べるな~と不思議に思っていますw

PC好きのスタッフさんなので、実はファッションには興味がなかったりw
キャッチコピーは(^^;;;
正直私もかなり微妙だと~~~それ以上細かくは言えませんが(^^;;;

まだ続きがあります~
アバター
2010/07/23 18:29
>フーイさん
男性ゲストさん、すごく珍しいですよね^^
余裕があるときに試してみてください(^▽^)

>リットンさん1
試してくれてありがとです~^^
お礼の続きはもう少し上のコメで♪

>†モン†さん
こんにちはです~^^

ゲストモードでタウンに行ったときは、前はただ歩けるだけだったけど
途中からこういうふうになったんですよね(´∀`)
事務局さんが話しかけてくれるのも、動物たちもちゃんと話せるのも楽しいす^^
水がずっと無いなら、それはそれで普通かもしれないけれど
途中で戻るのがなんか不思議で楽しいす♪

ガチャのお祝いもありがとです^^
この背景は目玉の中でいちばん欲しかったので、すごく嬉しいす♪
残る2つもゆるゆる頑張ります^^
モンさんもお体に気をつけてくださいね(´∀`)ノ

>ビストさん
今こうなっているというか、たぶんずっと前からこっそり作られていたけれど
登場の機会がなかったんだろうな~とw
いつかどこかで正式に現れるかもしれないすね^^

タコヤキこちらも出ないっす(^^;
運をP氏の釣り運に吸われているのかも?
アバター
2010/07/23 18:28
>mayuyuさん
そうそう、ゲストは女性なんですよね。
この裏技にはびっくりしました^^
役に立つわけではないけれど、こういう発見は面白いす♪
やっぱ写真撮れないのは残念すよね(´・ω・‘)

>NajuNajuさん
波が干上がるのは不思議すよね(・▽・)
時間が止まっている感じ?

実は、いつものよーに本体で釣りしながら
別のブラウザ2つで、数人のサブを交互に潮干狩りに行かせていたときに、
間違えて、バス停で待っているサブを
別ブラウザのほうでもログインしちゃったんです(^^;
そのことに気付かず、そのままバスに乗せたら
見たことのない男性ゲストになっていて、なんだこりゃ~ってw

とゆーわけで、
失敗から偶然発見したことで、やろうと思ってやったわけじゃなくて(^^;;;;;

>☆美櫻☆さん
余裕があったらやってみてください^^
今のゲストさん、ショートカットでボーイッシュだから
男性ぽく見えますよね(´∀`)

>komeXさん
ゲストさんとしてバスに乗ったり、海が干上がっていたりは
かなり珍しいかもです^^
よかったらやってみてください(´∀`)

>misumisuさん
いったん入会した後は、ゲストモードを見ることはほとんどないすよね(^^;
前のゲストさんよりもしっかり服を着ている感じっすw
よかったら見てみてください(^ー^)

>もりりんさん
そっか~、男性だと思われていたんですね(^^;
もしかしたら、男性からも違和感がないように
ゲストさんが中性的なアバに変更されたのかもですね。
干上がるの、よかったら試してみてください(^▽^)

>メルカッツ提督さん
何か男性アバになる条件があるのでしょうか?
自分でもいろいろ試してみたのですが、あの方法以外では男性アバは現れなかったので
すごく気になります(・▽・)

>k66さん
戻る波、余裕があったら見てみてください(^ー^)
サンプルアバは今の季節にしては厚着すぎっすね(^^;
さすがにそこまでは手が回らないのかな~(^^;;;
アバター
2010/07/23 16:31
お試しアバタが女性なのは、やっぱりニコットのターゲットが女性だからなのかなぁ?
と、日記とは関係ないことを考えてしまいました^^;
タウンに行くと男女の比率は一目瞭然ですよね~

あ、今度裏技試してみます^^
っていうか、よく見つけましたね~w
アバター
2010/07/23 10:50
珍しくちゃんと記憶してたので、チャレンジしてみました。
が、しっかりとは記憶してなかったようで、バスに乗ってしまい、バスの中でで別タブでログアウト。
ビーチにはちゃんとたどり着けましたが、矢印が出ないので潮干狩り会場には行けないんですね。
うろうろしてたらバスが来たのですが、やはり矢印が出ないので乗ることもできず。
海が干上がっていて、しばらくしたら波が戻ってくるのは面白かったです。
スクショをいっぱいとってみました。。

面白い体験ができました。ありがとうございます。
アバター
2010/07/23 10:07
俺もまだたこ焼きが自力で出ていませんw 出にくいんですかね~。確率変わってないとは思いますが。。

またマニアックな発見をしましたねw 男性ゲストって確かに今までいませんでしたね~。

それにしてもなんでこんな変な格好なんですかねw かぼちゃが乗ってるということはその頃にできたアバなんですかね。
でもセット服はもう少し最近リリースされたやつっぽいですね。(ショップで発売日って確認できないんですね・・・。)

どうでもいいですが、ニコットのアイテムが発売のお知らせバナーとかの男性っていつも微妙な格好してる気がしますw 女性は比較的まともな格好なんですけどね。スタッフの趣味なんですかねw
まぁ、格好だけじゃなくキャッチコピーもおかしいですけどね。

最近は1回海に行くだけでもめんどくさい感がある(3人同時にバスに乗せてますw)ので余裕がある時に俺も試してみますw
アバター
2010/07/23 07:10
男性ゲストさんが見られるなんて知りませんでした@@
今度試してみたいと思います^^
アバター
2010/07/23 05:37
それは面白そうですね。
タウンが開いた時に忘れてなかったらやってみます。
アバター
2010/07/23 03:54
あいうえおさん、こんばんわヾ(。・ω・。)

おぉーw初めて見ました(*‘ω‘ *)
ココログの一番上の写真で、動物さん達と、ニコット事務局さんが
揃っているのが めためた可愛いですね(ノω`*)
しかも干上がっている海wwから思い出したように水が戻るとか
凄く不思議で面白いですね(*´∀`*)

青ガチャ目玉、おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
残る二つの目玉も早くゲット出来ます様に(´∀`人)
毎日暑いので 体調等にはくれぐれも お気をつけ下さい^^
アバター
2010/07/22 23:46
おお、男性ゲストは 今こうなっているのですか!!
ニコも随所に進歩してるのですね。^^

青ガチャ タコヤキ出ません(^^;;; 確率的日はそろそろ、、、
アバター
2010/07/22 22:10
いつもゲストになるときは女性ですねぇ。
そんな裏技があったとはww
でも写真とれないのはガッカリです><;
アバター
2010/07/22 18:10
え~っ!波が干上がっているなんて☆

あいうえおさんは、私の想像を超える検証をしていらっしゃっいます!
尊敬(*^_^*)。

頭の中を見てみたいです~(^O^)/。
アバター
2010/07/22 13:08
こんど試しにやってみます・・・
ログアウト状態で出現してるのは
女性だったんですね~

知りませんでした
アバター
2010/07/22 10:49
面白そう、やって見ようかな。
アバター
2010/07/22 10:44
ゲストでもいろいろな所に行けるの~
ってゲストで入ったことなぃけどww
どんな姿をしてぃるのか
試してみようかな^^
アバター
2010/07/22 09:00
え!あれ女性だったんですか!黒髪でトランク持って
ズボンだったんで男性かとばかり・・・(^_^;)
海が干上がるって面白そ~ですね!
今度試してみます~! ヽ(^o^)丿
アバター
2010/07/22 08:57
あれ?それがしはいつも男性アバですぞ。
アバター
2010/07/22 08:12
波が戻ってくるのは見てみたいなぁ うふふ❤

サンプルのアバは見てるだけで暑いですね><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.