Nicotto Town



好きと上手いはイコールじゃない


やっぱり書くのは独り言のそらです。

本名を使いたいけど、何かそれはそれで慣れない…。

まあ、本名は気に入ってます。

まあ、そらってのは自分的に好きな名前です。

まあ、本名もちょっと「空」と関係はあるんでがね。

あれ?まあって使いすぎですよね。最近そればっかの気がする。

まあ、接続詞?が「まあ」か「それで」か「そんで」か「で」なんですよ。ボキャブラリー少ね。

まあ、何書いてんだってことですよ。

では、独り言…話をします。


てかね、タイトルがあれっぽい!

銀魂っぽい。

銀魂ならもっとネーミングセンスあるよね。

あったらごめんね。全部読んでないんです。

アニメは見たけど…。


まあ、服がはっぴなんですけど、頭が鉢巻じゃないってね。

鉢巻したいよ。でもね、レオさんが乗ってるからね。

レオさんってのはホワイトタイガーさんの名前です。

ホワイトタイガー=レオ ってのが出来上がってる。

レオって名前が好きなんですよ。

どっからきたのかわからんですが。

とりあえず、レオさんを離したくないために、帽子が制限されるってね。

ある時からのブログを見てくれれば、わかると思います。

やっぱ遡らないで!ブログは遡っちゃ駄目なんです!特に私のは!!


まあ、本当のところ独り言…話したいのは別なんです。

絵だよ。絵。

人がなんとなく描けてきたんだけど、バランスが!!

顔と体のバランスが!!!顔のパーツのバランスが!!

体だけならまだいける。服とか。

顔が問題。

どうしても、目が引っ付くし、正面からかけない。

線を引いても、どうにも治らない!!

病気か!!

体もなんかね。肩の部分とか!!

まあ、問題は顔のパーツ

頭が平べったくなるんです。多少だけど…

で、なぜかほっぺたをなくしたくなる!!

こう、余白?があると嫌なんですよね。なぜか!

だから、絆創膏とか、傷とか、付けてる。

あとね、遠近感がどうにも出来ない。

手を前に出してたら…

手を前に出したら、手がおっきくなるんですが、腕を短くするのがどうにも納得いかない! ←

まあ、謎の病気。

だから、なんとなく、ちゃおすららってのが欲しい。

プラスチック板に写して描くやつ。

あれで、練習すれば大丈夫っしょ!みたいな感じ…。

それなら、透明の板に写したいのを載せて、その上に紙を載せて、光を通して写してもいけると思ったんですが、透明な板はあるけど、下に電気を置く余裕がない!!

透明な箱が欲しいけど、ない!!









まあ、チビキャラとかは描いた事ないけど、描けた。

小学校5年くらいにみんな人を描くのは大体チビキャラになるんですよ。

メモとかの端っこに書かれてるような。

わたしゃ、あれ描いた事ないからね。

人を描くのが苦手で、高校の美術部引退するまで棒人間か芋人間以外書いてないんです。

絵画教室は別。なんとか、人を描いてたけど、ラーメンの器みたいな頭なんですよ。

どっちかっていうと、生き物を描いてたけど、風景よりむずい。

ある物を写すのが苦手らしい。

だから、ポケスペとかホヒンダ村とか、アニメのイラストを描いてる人はすごいと思う。




実は絵を描くのは好きなのに、描けないのか!?

まあ、好きと上手はイコールじゃないからいいんだよ。




なんか、お悩み相談室みたいだよね…うん。



じゃあ、ばいびー!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.