Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ボノラン・まいうガイド(34)手づくり油揚げ


「わ~~~ すご~く大きな揚げだ。
 何作るの?」
「お稲荷さん」
「bonoは納豆巻も食べたいな」
「うん、ゲテ物だけど
 日本の食文化の代表かもね」

bonoが関心を持った物を紹介します。
個熊的な感覚ですので・・・・
最後の( ・ิω・ิ )が総合評価です。
3個が最高です。

手づくり油揚げ
有限会社 久在屋
スズキヤ・逗子駅前店 190円

この油揚げでお稲荷さんを作ろうと計画。
揚げ自身がしっかりしているので甘さ控えめで。
大きくて厚いので・・・・
お稲荷さんは、なんと!
揚げが立派過ぎて揚げを食べている感じ。
悪くはないけど、日本の食文化のバランスの
重要性を切実に感じました。
きつねうどんには最高かも?

( ・ิω・ิ )( ・ิω・ิ )( ・ิω・ิ

♡写真はhttp://photos.yahoo.co.jp/ph/kishikankaku/lst?.dir=/8b42&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

☆「
オレは油揚げた!」って叫び声が噛むごとに聞こえてくる様な迫力を感じる逸品でした。でもちょっと怖いかも?

アバター
2010/07/25 16:30
すてき!お稲荷さんをつくるだなんて。
そんな肉厚の油揚、キツネさんもよろこんじゃいますね^^
アバター
2010/07/25 12:11
お稲荷さんが食べたくなりました~♪
アバター
2010/07/25 00:36
ずいぶん存在感を主張する油揚げですね。

冷やしキツネうどんに最適!
アバター
2010/07/24 17:10
オォォ♪゜*。(゜艸゜〃)。*゜
厚くて美味しそうな油揚げ~❤
でも、お稲荷さんだと別の食べ物みたいになっちゃうのね^^;

アバター
2010/07/24 16:29
そいつはうるさい油揚げですね。
ネーイングが違ってるよ〜〜。
『かつまた』油揚げとするべきでは?
アバター
2010/07/24 14:27
油揚げがおいしいというのが解らない私・・
よく、油揚げだけは抜いてくれと味噌汁を作る母にお願いしたことが・・
アバター
2010/07/24 12:45
油あげ大好きです♪
「オレは・・・」って聞こえるくらいでもいいかもw
そのくらい好きですw
アバター
2010/07/24 12:33
油あげについて、こんなにアツク語る人(クマ?)は初めてだぁ!
地味だけど、大事なアイテムだよね。
私はうどんに、少し大きめにして必ず入れます。
一口食べることに「オレは…!」って聞こえたら、泣くかも。
アバター
2010/07/24 11:20
厚かったよアゲ
アバター
2010/07/24 10:53
厚いね^^;
揚げとしては高級だけど・・・
お稲荷さん向きでは、ないのかも^^;
味は美味しいんでしょうが^^

親子で拝見しましたよ^^

今夜、お稲荷さんしようかな^^;
食べたくなっちゃたww

でも・・・専用味付け揚げを買っちゃおうかなww
アバター
2010/07/24 10:23
厚みがすごい~♪
きつねうどんも美味しそう^^
食べ応えのある油揚げですね♪
アバター
2010/07/24 08:55
おはようございます☆

すご~い♪
厚身たっぷりの油揚げですね~^^
確かに叫び声が聞こえそう~(^皿^;
アバター
2010/07/24 08:48
bonoさん
お料理好きなのねw ^^
アバター
2010/07/24 08:30
おはようございます♪
立派な油揚げですね^^
でも、関東の油揚げは薄い!(それはそれで良さがあるのだけれど)
と、関西の人がよく文句を言っているので^^(確かに関西のはちょっと厚め)
これなら関西の人も納得するかも^^
アバター
2010/07/24 07:09
うどんとか入れて美味しいよねw
きつねうどんだねww
アバター
2010/07/24 06:07
竹の物差し♪
おいなりさん、バランスが大切ですね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.