Nicotto Town


脳内貯金箱


お題:夏休みの予定+FE



もう・・・・涼しいトコなら何処でも良いですww
     でも出かけるのも暑いんで、きっと墓参りとかしか行きませんわ。


睡眠不足と余りの暑さに、週末は家にいて意識が飛びそうでした。^^;
     DS片手に、暑さで眠くなり・・・ハッ!と寝苦しさで起きては・・・水分補給。
     目が覚めた処で、再びゲームを再開するも・・・暑さで眠くなり・・・・

何度も同じ処をやり直し、結局1章も進まなかった!!

あまつさえ、凄く良いパラメータの上がりで、調子良く進んでいたのに、
     セーブするの忘れて・・・・たまたま置いたペガサスナイトが弓に射られて死んだり・・・。
今度こそ!とやり直して調子が良かった時に、再び襲ってきた眠気に抗えず・・・
     「中断」を押すつもりが・・・・・・DSの電源を切っていた。( 一一)

起きるたびに、頭が熱でヤラレテいくようでしたわ。(-_-;)
     ・・・・これが熱中症ってヤツなんですかねぇ。危ない危ない。
     しょっぱい枝豆が、私に起きあがる気力をくれました。塩分補給は大事ですなぁ。^-^


wwwwwwwwwwwwwwwwww

FEは砂漠で財宝探索中

カダインに行く前のマップが砂漠だったので、財宝が落ちているのかと必死で探してました。
増援でアストリアが勇者部隊とやって来て、ギリギリラインで翻弄し、時間稼ぎまでしたのに・・・。
届かない相手に向かって逆走していく勇者たちに、「バーカバーカ!」と思っていたのに。。。

     ・・・バカは私でした。(-_-;)
     財宝が落ちてるのは、違う砂漠だった!!www


そろそろキャラのレベルも15を越えて、上限のせいでパラ上がりが少なくなってきましたわ。
     クラスチェンジアイテムが人数分ないや・・・どうしよっかなぁ。


剣士のくせに、斧命中50%攻撃を連続でくらって死ぬナバールさんに、
     ・・・私は叫びを上げずにいられない。

「ぎやぁぁぁぁぁ~~」 

「死ぬ死ぬ死ぬぅ!!」

「やめて、やめて、・・・勘弁してぇぇぇ!!

「・・・ぐひゃぁ!・・・・・・・・・・・・死んだ。」

ひえぇ~~!!!」

「・・・・よっしゃぁ!!ギリギリセ――フ。」

ばかばかばかばかぁ~~。><。」


・・・・・・・・・・ビックリするから、騒ぐなと言われました。(-_-;)
無意識に声が大きくなっている様で、
     静かにしろと冷たい目で見られました。( 一一)

・・・・ホラ、アレですね。
      レースゲームで、画面と一緒に身体も動いてしまうみたいな・・・ね。ネ?

アバター
2010/07/27 21:02
>ロキさん
  枝豆の漬け物ですか!それは食べた事が無いです。
  歯ごたえが残る固さなんですかね?煮豆のくらいに柔らかいんでしょうか?
  塩気のきいた豆ご飯も美味しいですなぁ。^~^
  ・・いや、ずんだクリーム大福が食べたく・・・ダメだ、塩分補給じゃない(笑)。

>イザナギ桜さん
  ですよね!集中すると、口から勝手に叫びがあがりますよね~!
  ゲームの内容や状況によって、非常に性格が変化しますが。^~^;
  アクションゲームで敵キャラにやられる時も、かなり煩いです。
  我が母は、マリオでジャンプする時に体が動いたりしてますww

>マジョリーさん
  瞬きを忘れるほどに、静かに獲物を見つめているのですなw
  まさにハンター!冷静に始末していくのですね。
  私、メガテンで増援が出るだけで、ギャーーとか、いい加減にしろ!とか叫んでましたわ。^^;

  ウチは妹君が静かなんで、クールに流されて終わりですよw 我が家と逆ですな。


>バンさん
  アルカリ系ってヤツですね。即座に足りない分を補ってくれるという・・。
  こう暑いと、すぐに喉が乾いてしまいますものねぇ。^^;
  冷蔵庫のスペースが圧迫されるのが難点ですな。
  ・・・中がギュウギュウで、保冷効果が弱まっている様な・・。(-_-;)

>いずみさん
  涼しい中での睡眠って最高ですよね!いくらでも寝れます。
  ・・・早く暑さが和らがないですかねぇ。日々焦げてゆく・・。( 一一)

  誰もいないと自然に声が出たりしますよね。・・静かな中で喋るとと響くんですけどw
  私も基本的には黙ってゲームをしているのですがね~。油断すると・・ポロっと。^^;
  PSPを使った直後にDSをやろうとすると、ボタン配置さえ一瞬理解できなかったり・・ww


>碧さん
  ご心配ありがとうございます。^-^ 
  水ものばかりでお腹が埋まってそうなのに、食欲がさほど落ちないので常に満腹状態です。
  ・・・なので、ちっとも体重が減りません!ww

  ナバールの防御力は低く過ぎですよね!><。
  速さで確実に避ける訳でもなく・・・・。90%で攻撃が当たらなかったり。
  殺しすぎで叫ぶのも、あの人らしいんですけどねw
アバター
2010/07/27 20:29
この暑さでは普段ならやらない変なミスをしちゃいますよね(´ω`;
でも水分補給はしっかり取られてるようでよかったです。

FE、私もナバールの防御力の低さに何度叫んだかわかりません。
HPを残して倒してくれれば次の敵に襲われずに済むのに
ナバールさんはしっかり殺しちゃうので(苦笑)
アバター
2010/07/27 20:08
本当最近すごい暑いですよね・・・。何もかも忘れて寝るのが楽しいです!←

自分はゲームしてるときは無言で頑張ってます!家族がいないと思いっきり叫びますけど^p^笑
DSは眠いときに持ってると、どのボタン押しちゃうか分からないですよね・・・。こわい・・・!
アバター
2010/07/27 19:51
我が家ではポカリスエットで水分と塩分を補給しておりますが・・・随分と消費量が多くなった気がします(ーー;)
箱買いが必要かと思う今日この頃であります。
アバター
2010/07/27 08:51
私は、静かみたいです。
とことん無言、そして、瞬きが少ないそうです(妹さん談)

うちは妹さんの方がよく喋ってますなぁ。
私は、こういうの実況聞いてるみたいで面白くて好きです(´∀`)
アバター
2010/07/27 06:59
あははは、わかります!わかります!
どうしてもゲームに感情移入しちゃいますよね!
この暑さでの睡眠不足はお気をつけ下さい^^
アバター
2010/07/26 23:50
塩分補給大事ですね、枝豆の漬物食べたくなりました
アバター
2010/07/26 23:18
>坂下。さん
  小さな天国ですが、雨風しのげて好きなトコまで行けますしね。
  閉めきっていた時の中の空気は・・・・まさに地獄の様ですがw
  使わない時はホント、使わないですものね。・・・我が家のWiiが今その状態に。^^;
  日付設定の前に、充電から始まるのですよ、きっと!ww
  ・・・・そして充電器が見つからないと言う状況に。^~^
アバター
2010/07/26 23:09
クルマという自分の好きな温度に設定できる移動手段はちょっと最近「天国」です。
DS。。。次ひらいた時にゃー日付設定からやらされる程度に遠のいてます。
アバター
2010/07/26 22:37
>Gacchanさん
  そいつは良い柔軟になりますね!ww
  首も鍛えた方が良いらしいですから。
  ・・・私が鍛えようとしたら、何故か肩が凝りました。アレ?^^;
  
  リズムゲームで身体が動いている人は許されるのに・・・ずっこい。 
  
アバター
2010/07/26 22:28
エースコンバットとやってたら、首が伸びてるって言われました。
アバター
2010/07/26 22:03
>枯伍さん
  作業と化している時は眠くて仕方ないものですけど、
  1撃が生きるか死ぬか・・・果ては、全てをやり直すかどうかだと思うと・・・緊張感が違いますね。
  話は王道で古臭いはずなのに、ここまで熱中できるのも、流石「王道SLG」なのでしょうな。^~^

  いざ当日より、先週の方が安いですしね。
  これだけ暑いと、何時食べても同じだと思うw
  ワカサギサイズw 釣りに行った方の戦利品なのかしら?
  小さくても新鮮な方が美味しいですしね!唐揚げでレモンかけても美味しそう。^^
アバター
2010/07/26 21:54
それだけ熱中できるものがあってうらやましいなあ~

先週食べたから、というわけでウナギは中止になりました☆
知り合いにもらったちっこい鮎を塩焼きにしたよ…
(網でこそげたワカサギサイズw)
頭から丸かじりって塩焼きの食べ方と違う気がする。
アバター
2010/07/26 21:37
>ノノノさん
  ゆかいな我が家、とも言えますな。^~^;

  今日はウナギが晩御飯の方がいっぱいですものね!訪問先も多かったですわ。
  お疲れ様で御座いました。イベント事は大変ですなぁ。^-^
  ウナギの生臭がするのと、ウナギのカバ焼きが臭するのでは・・・どちらがマシなのでしょうなぁ。
  今夜はウナギの夢が見れるかもしれない・・・!w
アバター
2010/07/26 21:17
楽しい我が家みたいな感じだね。
今日は、丑の日で、8時頃帰ってきましたよ。

身体あらったはずなのに、ウナギ臭がする。
ノノノ30代、なんか臭う。
アバター
2010/07/26 20:44
>ユリさん
  カクーンとなった拍子に、変なボタン押していて焦ったりしましたよww
  指が勝手にタッチパネルを触ってた!とか。^^;
  うおっと、追いつかれた!
  敵を全滅させてから、財宝探しに60ターンを越えましたわww
  10個は拾ったので、そろそろ諦めようかなぁ~なんて。
アバター
2010/07/26 20:37
私も昨夜、同じような状態でしたww
DS持った手がカクーンなって落としそうになった反動で意識を取り戻すなんていつ以来だろう(笑)
只今、カダインの砂漠です
追いついたかなww
っと、続きは自分のブログ用に取っておきます^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.