Nicotto Town



今さらだけど・・・

ステプって、何の略なんだろ?

みんなステキじゃなくて、ステプありがとう!って言ってるもんな~
マネしてオイも言ってはいるんだけどね(^^ゞ

「ステ」はステキの略だと分かるけど、「プ」は何の略?

もしかして「プ」は、オナラ「プ~」のこと?
ステキを押されると、「プリン!」「プリン!」って鳴り響くもんな~^^;
その昔、ステキが押されるたびに鳴る「プリン!」って音を聞いた人が、「イヤ~、ステキなプ~の音ですね~(*/∇\*) キャ」と、うっかり言ったのが始まりだったりして・・・

それとも、ステキなプレデターの略?
ステキが押されるたびに、誰も知らんとこで「プリン!」って、小さいプレデターが産まれてたりして・・・
そんでもって1年後ぐらいに、成長したプレデターが酸のヨダレたらしながら、ニコットの街中にワラワラと~\((;◎_◎)/!
そりゃもう~、えらいこっちゃのドドンパドン!
だから、ステキ押しすぎんようにね!の戒めのための、ステプ?

あれ?酸のヨダレはプレデターだっけ?エイリアンだっけ?
まっ、どっちでもいいんだけどね~(^^♪

常識人のオイは、多分ステプってのは、ステキなプレゼントの略ではないかと思ってるのです。
なんとなく。

さてと、酔っ払ってきたことだし、プレデターが来る前に寝よっかな。

アバター
2012/06/28 22:47
ひじかたさん

どうやら、そうみたいですよ~(^^ゞ
かなり前に書いたことだから、はっきりとは覚えてないですけどね^^;
アバター
2012/06/28 22:04
そうなのかぁ すてき おす の略かぁ しらなんだぁぁ
すてき ぷえじぇんとの 略かと こっそり おもっとっとよぉ ブッシュ大統領ねっ あれは 仏種かぁ
アバター
2009/02/22 22:56
りんきちさん

了解です(^^♪
アバター
2009/02/22 09:21
反省したのね?よ~しよしよし・・・・。
私もちょっと 大人気なく言い過ぎちゃったわ。
ごめんなさいね~♫
また今日から仲良くしましょ❤
アバター
2009/02/21 23:49
りんきちさん

おならのぷ~って・・・(T_T)
執事の格好って・・・(T_T)
いじめるだなんて、とんでもないですよ・・・(T_T)
もう勘弁してください~m(__)m
アバター
2009/02/21 20:18
よかよ~~~~( ´_ゝ`)∂゛チョットコイ
仕返しに来たぞ~~~~щ(`д´щ)カカッテコイヤッ!

ステプは 他のみんなの場合は ステキプッシュの略だけど
アンタの場合は おならのぷ~だ!! 
間違いないから よそでもちゃんと言うように。。。。。。。。

どーしてりんを いじるの?好きなんか?
昔から言うじゃん?好きな子にはイジワルしたくなるって・・・・
もう その手は古いから 新しい手を考えろ。
それに、私 イケメンを募集してる乙女なんだから ジャマするな~~~~ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

頭の上に乗っけた菱餅も 一口で食わねぇよ。
メガネっ子で萌えても 家は燃えねぇよ。  黒魔術もかけねぇよ。

ただでさえ数少ない男子を これ以上寄せ付けんようにして どーするよ?
バツとして よかよ~に執事のカッコさせるゾヽ(´∀`♥)ノ✿*゜
イヤなら りんをいじめるなよぉ・・・・・(´д`、)ウウウ

アバター
2009/02/21 17:22
のんちゃん♪さん

なんのなんの!
オイだって知らんかったことなんですから~(*^-^*)

でも書き込んでみるもんですね!
こうして正しい情報を教えてもらえるんですもん。
ありがたいことですよ~(^^♪
アバター
2009/02/21 17:21
まなみさん

確かに、まなみさんはある意味プレデターですもんね~^^;
だからニコット内に、まなみさんがウジャウジャ増殖するのはかなり怖いですよ~(>_<)
ステキなプッシュで、ホッと一安心(^^♪

てなこと言いつつ、こちらこそいつもありがとうございます(^^ゞ
アバター
2009/02/21 17:19
朔音さん

はじめまして!

そうでしたか~
「ステキをプッシュ」の略だったんですか~
オイはてっきり、プレゼントの略だとばかり思い込んでましたよ(^^ゞ
情報、ありがとうございました(^^♪
アバター
2009/02/21 17:17
のんちゃん♪さん

面と向かって常識人って言われると、なんだか照れますね~(*^.^*)エヘッ
自分で申告したことなんですけど・・・

「涎」は知ってたけど、「流涎」は知らんかったです^^;
書いてあっても、読めんですね~
アバター
2009/02/21 15:00
あらら。嘘教えちゃった。
ごめんね~(^^;)
アバター
2009/02/21 13:48
へろ~プレデターのまなみです♡
朔音さんのコメみて、わたしもようやく理解しました。
いつもステプ☆ありがとうございます♪
アバター
2009/02/21 02:25
はじめまして、こんばんは^^
ステプとは「ステキをプッシュ」を略してステプですよ♪

私もニコッとを始めた当初気になって、
スタッフさんのブログなどやヘルプで確かめたので、間違いはないですw
アバター
2009/02/20 23:56
「ステプ」は素敵なプ~♪当たりですよw
なんてね^^
常識人の勝ちです。プレゼントの「プ」ですね

ちなみにヨダレは「涎」or「流涎」っす~。こんな字見たことないし♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.