Nicotto Town



頑張るぞおっっっ♪♪♪




何を頑張るかってーと・・・。


うふふふふ♪


うひゃひゃひゃひゃ♪


1年前、整体の先生に、「スポーツやろうかな」と言ったら、

「その前に体力!貧血治してから!」と止められてしまった

のだが、貧血も大分良くなり、体力もそこそこついてきた♪

しかも、冷え性はまだまだ改善されてなく、夏なのに

お腹は水ぶくれ(?)でタプタプ、体重もググンと増えつつ

ある昨今・・・。

遂に先日、先生から「何かスポーツやってみては?」

のヒトコトがっっっ♪

「水泳がいいです。水泳が・・・。」

いや、水泳、大好きなんですけどね、水泳するには、
水着を着なきゃなわけで・・・。

水着を着るには、それなりの感じになってからなわけでw

というわけで、本日、生まれて初めて!!!

スポーツジムに入会してきたのだ!!!

ジムで使う着替えもタオルもシューズなんかもついてて、
夕方5時から、平日なら何日でも行ってよくて、
いろいろなレッスン受けられて・・・。

なんと入会金無料で、月10000円♪♪♪

げほげほ、ごほごほ・・・ま、まあ、その内治るだろうw

動く歩道みたいなので、10分ほど歩いてみたのだが、
これがまた、面白い!
早さを変えられるので、どんどん早くしてみたら、
結構いける!いける!どんどんいける!

クールダウンしてから、テレビ観ながらストレッチ。

スタイルのいいお姉さんが、ポーズ取るのマネするんだけど、ポーズ取った際に、お姉さんの身体の「どの辺を
鍛えてるポーズ」なのかが、色で示されるのだ♪

ん・・・んんん???

このポーズ、太ももの裏を鍛えてるハズなんだが、
背中が妙に鍛えられてる感触が・・・(^^;)!
(肝心のフトモモは、あんまり痛みを感じないw)

あれ・・・?なんか、背筋って、私は伸びない体質なのか?

なんとかストレッチもどきを終えて、今度は何やら
面白そうなマシンのレクチャーを受ける♪

「これはお腹のお肉取ります♪」

「こっちは足が細くなります♪」

「こっちは背中の肉を取ります♪」

きゃああああ♪なんて素晴らしい言葉のオンパレード♪

ごっほん、ごほごほほほ・・・(^^;)

一通り、いろいろ少しずつやってみて、今回は
終了♪(時間も9時過ぎちゃったんだよねw)

明日の朝、筋肉痛に泣かないことを祈りつつ・・・。

シャワー浴びて、帰宅の途についたのであった♪

しっかし・・・隣の席で、座って他のスタッフに説明聞いてる
お兄さんが、キャラ濃くて面白かった♪

「あのね、私、ダイエットしようと決心してるんですよ。」

「いつもの食事で、この運動すると、何カロリー消費して、
具体的に何キロ減るのか教えてください。」

「いや、3ヶ月で10キロ減らすんですよ、私。」

「何をどれだけやれば、必ず何キロ減るっていうのを
知りたいんですよ。」

・・・あの、人それぞれ、食生活、体質、生活習慣、
体力、筋力、いろいろな要素があってですね(^^;)。

同じ量の運動したからって、みんなが同じように体重
減るとは限らないんですよ。

そんな言葉、飲み込んでるんだろうなあ・・・。

スタッフのお兄さんの困った顔が、面白かったwww

アバター
2010/07/29 00:27
いやいや、私ただの派遣スタッフですからっっ^^
アバター
2010/07/28 20:29
ぐりりさん♪

ふふふ♪お陰様で、大分咳も治まりつつあります♪
やっぱり上体の運動が必要ですよね、ダイエットには!!
飽きるまで頑張りまっす!!!

沙流ちゃん♪

あ・・・痛いっっっ!耳が痛いよううううううう!!
アバター
2010/07/28 15:57
入会したからって安心しちゃだめwwwwwwww
アバター
2010/07/28 13:22
ジムがんばってくださいね~^^
家にいても体ってなかなか動かせないですもんね~。
とくにお腹周りなんて・・・ワンチャンとのお散歩も慣れちゃうと
いつも使う脚の筋肉ばっかりで他ぜんぜん痩せないしねぇ^^;
あ、咳早く治るといいですね~;
夜咳がでると寝れないし悪循環。。。暑いし。夏はいやだぁ~;;
アバター
2010/07/28 06:22
108さん♪

体重計ほど、ケンカする相手はいないんですよ最近www
その店長さんって、もしかして108さん・・・!!
な・・・なんて地獄の優しさを持った人なんだ!!!
アバター
2010/07/28 00:11
以前勤めていたお店での話です
うっかりダイエット宣言した女性店員の背後に店長の影が…
翌日、事務所兼休憩室に入ると正面のホワイトボードにその店員の名前が上に書かれ
体重、日付と書かれたまっさらな表が貼られておりました
その下には真新しいヘルスメーターがおいてあり
さらに表の横には『ヘルスメーターは俺のポケットマネー』との店長のお言葉が……
その方は無事に痩せられましたとさ…

いや、なんでもないですよ?
ただ、ちょっと、そう言えばそんな事があったなぁ、というだけで…
えぇ、他意はありませんともっっ
アバター
2010/07/27 22:49
撫子さん♪

うーん。完治はしてないような・・・。
午前中は調子いいんだけどなあ・・・。
夜がねーーー辛いんだよねーーー。
でも、徐々に良くなってる気もしないでもないのだが、
油断してると、ごほごほくるのよ(^^;)

このスポーツクラブはねー、ピラティスとかヨガとか
ゴルフとかリズムなんかのレッスンがあって、
それに参加するのはフリーなのだ♪

マシンも使い方も教えてくれるし、体脂肪その他も月1回
計って様子見てくれるっていうし♪

まあ・・・続けばなんだがwww
アバター
2010/07/27 22:05
まだ咳は完治してないんだよね?
それでスポーツジム行っちゃって大丈夫??
ちなみにわが家の近くにある公営のスポーツジムは料金が非常に安いです。
ジムは1回300円ぐらいで時間制限とかなし。
プールは1回500円だったかな。どちらも回数券を買うとさらにお安くなります。
その代わりスタッフの指導とかありません。
でも頼めばマシンの使い方ぐらいは教えてくれます。間違った使い方しているとすっ飛んで来ますw
私は言葉を飲み込むような事はしません。
同じ女だからって、誰でも簡単に5キロ痩せるとは限らないんですよ!!
アバター
2010/07/27 21:28
108さん♪

この情熱が続けば、来月には♪♪♪
モンダイは、私が、飽きっぽいってことなんだなwww

ぴーさん♪

体重減ったらご報告します♪
増えたら報告しません!!!

ガンちゃんさん♪

はいっっっ!多分3ヶ月くらいは続くんじゃないかとwww

LUNASさん♪

そうですよね、誰も気にしませんよね、でも、
「誰も気にしない」程度の体型なら・・・なんですがwww

蘭ランらんさん♪

無理はたぶん、性格的に絶対しないのでご安心♪
ってか、無理するまで「集中力」続きませんwww

みらいさん♪

うふふふふ♪今はもう夢中♪
・・・って、今日、行ってないけどwww
アバター
2010/07/27 09:44
スポーツジム~頑張って~フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーr

でも あんまり無理しないでくださいね。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)))
アバター
2010/07/27 09:31
わ~い頑張ってーーー!!
これ読んでたらすっかり私もスポーツジムにいる気分が
味わえたよ~❤
菊丸さんの表現力を改めて感じました~ヘ(≧▽≦ヘ) 
そぉそぉ。。。ムリは禁物でっせ~^^
アバター
2010/07/27 08:55
近所に公立のトレーニングルーム(ジム)があるけど、しばらく行ってないかなw
とりあえず、夏は、水泳で楽しんでます!
えっ、水着なんて、プールでは誰も気にしてませんよ・・・多分・・・
アバター
2010/07/27 02:00
スポーツジムって入会してみたいです!


頑張って続けて下さいね。
アバター
2010/07/27 00:33
水泳…私の超苦手分野だから羨ましい!
なんだかジムって楽しそう~!それに本当に痩せられそう☆
アバター
2010/07/27 00:14
おぉ~~
あまり無理せず、長いスパンで慎重にいって下さいね^^
何ヶ月かしたらないすばでぃーな菊丸さんになってるんですねっ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.