Nicotto Town


まったりTeaるーむ。


『おはなのふりかけ』(ダジャレ編)

画像

みなさま如何お過ごしでしょうか。
今日もまったりTeaTimeを楽しんでみませんか?

今回は、お花にふりかけをする様に
文字を乗せたりくっつけたりして遊びましょう。

問題
キッチンに行くと。おいしそうな『ら○め○』
と書いてある物を見つけました。
『お湯を注いで3分』と容器の上に書いてあったので。
お湯を入れて3分間待ち。
ふたを開けようとした時に味噌ダレをこぼしてしまい。
食べられなくなってしまいました。
なぜでしょうか?

※答えは。○の中と。なぜ食べられなくなったのか。
の二種類あります。
○の中は写真に写っているお花を使ってのクロスワードでも解けます。

  味噌ダレ
   ↓  
食べられる?  ら○め○

■■■■■■
■■ら ■■■
■○○○○■
■■め■■■
■○○○○■
■■■■■■

今日は。桃とまったりTeaを召し上がれ。

※↓にスクロールすると答えが出ている場合があります。
  ご注意下さい。

アバター
2010/07/29 17:20
こんにちわ。みなさま。
回答の時間になりました。

答え
       味噌ダレ
         ↓
  たべられる? ラーメン
  が 
  たべられる? ダーメン   
  になり。
  食べられなくなりました。   


    ら
   でーじー 
    め  
   たんぽぽ 

お疲れ様でした~。
アバター
2010/07/28 23:37
闇夜のチャビさん。こんばんわ。

はい。今回は駄洒落です。
答えを解いて寒さを感じて頂けたらと。思います^^。
夏の暑い夜に寒さを感じると言えば。
怪談話もありますが。
私は苦手ですので。その手の問題は作らないと思います。
駄洒落で我慢してくださいね。

今夜は。ラベンダーの香りとまったりTeaを召し上がれ~。
アバター
2010/07/28 23:23
上の問題と下のヒントを何度も行ったり来たり…。

ダジャレですね(*^m^)o==3
アバター
2010/07/28 15:12
Abyssさん。お嬢様。こんにちわ。

今回は難しゅうございましたか?
そう言う時は。3時のおやつを如何でしょうか?

っと。その前にヒントですね。
↓のブルーハットたっくさんが書込みが。
ほぼ正解となっております。

カロリー0の。ゼリーがありますので。
まったりTeaと一緒にどうぞ~。
アバター
2010/07/28 07:34
難しいですな orz
アバター
2010/07/27 22:20
ブルーハットたっくさん。おこんばんわ。

あはは。高等すぎませぬよ?
寒くなる駄洒落かもしれませぬ。><;;
あっ。。味噌は要りませぬ。

『食べられる?  ら○め○』

↑に。素直に入れてみてください。

と言う事で。正解です~。^^。 

今夜は味噌おかきとまったりTeaをどうぞ~。      
アバター
2010/07/27 22:13
TENTENNさんの駄洒落は高等すぎて分かりません><
〇の中は分かったのですが・・・
味噌だーめんとかじゃなさそうだしw
アバター
2010/07/27 21:26
ほおずきpochi さん。こんばんわ。

今回は凄く駄洒落な答えと。

↓の○の中に入れる答えがあります。
少し味噌ダレを動かしてみますね。

       味噌ダレ
          ↓  
食べられる?  ら○め○

ふたに書いてある『ら○め○』の上に
ポタリとタレが。落ちて。。

これで如何でしょうか?

今夜はミルク板チョコと。まったりTeaをどうぞ~。
アバター
2010/07/27 20:55
んーーーー難しい。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.