Nicotto Town


guncan的ニコ生活


ミズについてのお問い合わせ

多かったので、以下参照で。

ttp://www.alles.or.jp/~ohshin1/uwabamisou/untitled.html

…ウワバミソウって言うのね、知らなかった。

葉っぱを取ると、茎の皮もむけるので、全部取って下さい。
茎を食します。
熱を加えると、綺麗な緑色になります。
甘み、という話もありましたが、
個人的には全然クセが無く、何にでも合う味だと感じています。

湯がいて、
ショウガ
塩昆布(さざなみとか呼ばれてる奴)
細切りにんじんと一緒に一晩つけておくと、
美味しい浅漬けになります。
冷やしてどうぞ。
夏の定番。
…というか、もう時期は過ぎてるんだけどね。

さて、今日この時間にインしてるのは。

母の手術の日だから。
そんな難しい手術ではないし、
1時間くらいで終わるんだけどね。

ということで、もう少ししたら行ってきます。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.