『う』 の つく食べ物とドラマ
- カテゴリ:日記
- 2010/07/28 00:19:47
土用の丑の日に 『う』 の字がつくものを食べると
夏負けしない という 民間伝承があって
実際に 効果もあるらしいと聞いたので
"最近のつぶやき" に 書いてみたら
みんな 『う』 ・・・ 『う』 ・・・ って 考えてくれて
その結果が面白かったので 集めちゃいました。
ウシ。。(*◔‿◔)? 3票もあったぞww
瓜! ゴーヤチャンプル 2票 これは良さそうだ
うずらの卵 これもいいね。
うさぎ 2票 ・・・食べる? (^-^;
うざく まさしく正統派
梅、梅酒 これも いいって (*^o^*)
ウコン 食べ物かな?
うなぎパイ 確かに・・・w
うどん これもあるらしい・・・。
卯の花 いいですね~。
ウルメイワシ これは完璧!! イワシは7月頃に旬を迎える 夏の魚なんだよ。(*^o^*)
鵜 これは たべる?・・・。(^-^;
こんなに お付き合いの良い皆様に 本当に感謝です。
また お願いね。 ありがと~~。(*^o^*)
***** 撮影現場を見た ドラマ *****
前に 「撮影現場を見たよ」 と ブログに書いた 『逃亡弁護士』
放送されるなら 今日くらいかな? と
普段は見てなかったのだけど 今日見たら ドンピシャリ!!
見た人いるかな? 最初の "ひったくり" のシーン
そして 引ったくり犯が 現場で上地氏と向き合ったあたり
もうちょっと しっかり撮影現場見とくんだったなぁ~・・・。
それにしても ドラマって かなり忙しいんだね。
たった1週間 あけたくらいの放送だもの。(^-^;
今日のアバは 内容とはまったく関係ないけど
最近フリマで交換して 着てみたかったんだよねぇ~。(^-^;
また お願いね。 ありがと~~。(*^o^*)
***** 撮影現場を見た ドラマ *****
前に 「撮影現場を見たよ」 と ブログに書いた 『逃亡弁護士』
放送されるなら 今日くらいかな? と
普段は見てなかったのだけど 今日見たら ドンピシャリ!!
見た人いるかな? 最初の "ひったくり" のシーン
そして 引ったくり犯が 現場で上地氏と向き合ったあたり
もうちょっと しっかり撮影現場見とくんだったなぁ~・・・。
それにしても ドラマって かなり忙しいんだね。
たった1週間 あけたくらいの放送だもの。(^-^;
今日のアバは 内容とはまったく関係ないけど
最近フリマで交換して 着てみたかったんだよねぇ~。(^-^;





























なんで?って 今でも思ってる。(^-^;
なんとなく大人のお菓子という気も・・・ww
>シュウ
丁度私が通った時に「ひったくり」のシーンをやってて
放送を見て もっとじっくり見とくんだったなぁ~ってね。(^-^;
>ハルさん
最近 熱出したとか 風邪ひいたとか
ニコの中でもよく聞くから 自分で作るの面倒かもしれないけど
しっかり食べてね。(*^o^*)
>ミポリンさん
『う』のつくもの!! って 言っても
なかなか食べ物が出ないんだよね "しりとり" 考えてるみたいだったww
>光さん
だいぶ私を誤解しているような・・・。(^-^;
(銃で脅して、倒して、自分で調理しそうです)
一番最初に浮かんだのは・・・『うさぎ』だった^^;
もちろん、食べたことはないけどww
あの、愛くるしい目をみたら可愛そうで食べられないよね~^^
【う】 のつく食べ物って結構いっぱいあるんだね!参考になりまんした( ´∀` )v
しっかり食って夏バテせんように頑張ろうー!w
って・・・・それも見れないよ~~
結局マドンナは映っていたのかにゃ??? ふふ
ウナギは出来立ての肉厚でホッカホカのがよろしゅ~~おます!!
アツアツご飯に タレを惜しみなくかけて・・・・・ん~~~最高
意外と有名ですよね…
なんだ「夜の」って!って思った人、結構いるはず…!
なかったねぇ。愛知の彼女が書いたのは
『う〇こ』だもん・・・。(^-^;
カップ麺が出てるなんて 知らなかったな。
TVで放送もしてるから 期間限定とかかな?
今度探してみま~す。(*^o^*)
>ぱぴん
着替えても 持ってる物は変らないんだなww