Nicotto Town


まったりTeaるーむ。


『暗号CROSS』

画像


暗号が送られてきました。

この暗号が解けるきゃにゃ? by怪人にゃこっと。

ノ     一   イ 十
木ノ   自   │八
小ムの  ノヌ  │十 み

みなさま。解読をお願いします。

この写真に写っている.。お花を使っての
クロスワードでも解けるみたいですね。
※文字『ゆ』などの場合『ゅ』でも使用できます。
※文字『ポ』などの場合『ほ』や『ぼ』でも使用出来ます。

■■■■■■■■■■■■
■■■■■わ■■■■■■
■■■■■○○○○■■■
■■■○○○○■■■■■
■■■■■の■■■■■■
■■■■■な■■■■■■
■○○○○○○■■■■■
■■■■■や■■■■■■
■■■■■○○○○○○■
■■■■■み■■■■■■
■■■■■■■■■■■■


チューリップちゃんも成人しました。
みなさまのおかげですね。ありがとうございます~。

今夜はミルクココアのまったりTeaをどうぞ~。

追加でカキコ。
写真に写っているお花の名前。

めがくろーばー。おうかんさぼてん。ちゅーりっぷ。すいーとぴー。
でーじー。たんぽぽ。

※すでに答えは出ております。
 ↓にスクロールする時はご注意願います。

アバター
2010/07/30 11:36
みなさま。こんにちわ。
回答のお時間です~。

答え

『私の夏休み』  でした。
(問題は文字をバラバラにした状態でした。)

■■■■■■■■■■■■
■■■■■わ■■■■■■
■■■■■たんぽぽ■■■
■■■でーじー■■■■■
■■■■■の■■■■■■
■■■■■な■■■■■■
■ちゆーりつぷ■■■■■
■■■■■や■■■■■■
■■■■■すいーとぴー■
■■■■■み■■■■■■
■■■■■■■■■■■■

如何でしたでしょうか?
今日もまったりニコッとライフです~。
アバター
2010/07/29 21:00
いらしゃいませ。
2名様ですね。こちらのお席へどうぞ。

こんばんわ。黒い帽子がお似合いのgray さん。
お初に?お目にかかります。
おおおおっ!回答がお解りになられましたか?
黒い帽子がお似合いのgray さん。には感動の問題でしたか。
ありがとうございます。
私のブログには今まで作ったクイズ等が沢山ありますので。
お時間のあるときにでもチャレンジしてみてください。^^。

氷姫チャビさん。こんばんわ。
おおっ。氷姫チャビさんは本当に最近冴えていらしゃいますね。
ふむふむ。5日間ですか。
映画はどれを観るのかもうお決めになりました?
スタジオジブリの借りぐらしのアリエッティは。
もう公開されているみたいですね。
ご家族の方やご友人と楽しい夏の思い出が出来ると良いですね。

今夜はまっくろくろすけと遊びながらまったりTeaをどうぞ~。
アバター
2010/07/29 20:23
できました~(*^^)v

5日ほど、あります。
アバター
2010/07/29 20:22
おおおお・・・わかりました!
感動しました!
アバター
2010/07/28 22:07
正義の十字テラジータさん。

お疲れ様です。
頭痛の方は大丈夫でしょうか?
健康あっての世界平和ですから。
お体お大事に。。
敬礼!
アバター
2010/07/28 22:00
証拠隠滅完了しました!
アバター
2010/07/28 21:54
いらしゃいませ。お二人様ですね。こちらのお席へどうぞ。

こんばんわ。ぶらっくたっくさん。
ありがとうございます。今回のチューリップちゃんが。白いので。
次はホワイトガーデンの予定です。サボテンの王様はおりますが。

あはは。クロスワードの方は。楽勝だったでしょうか?
暗号の答えも同じ内容なので。
正解ですね。^^。

正義の十字テラジータさん。こんばんわ。
あっ。はい。では。回答を見て参りますね。
~25秒後~
正解です~。
今回は正義のパワーで勝利されたご様子。
世界平和の為に。今後もよろしくお願いします。

お二人とも正解でしたが。他の方の為に。
暗号の方のヒントを。
あの文字は漢字を分解してあるようです。
如何でしょうか?
くっつけてみると。見えてきませんか?

今夜は。ウイスキーボンボンとまったりTeaをどうぞ~。
アバター
2010/07/28 21:13
回答は自分のつぶやきにて
アバター
2010/07/28 21:12
こんばんは!
暗号は全く分かりませんがクロスワードは分かりました!
今回は簡単でした♪
あれだけ言葉があれば、花の名前を入れなくても何となくw

チューリップ成人おめでとうです♪
アバター
2010/07/28 20:19
Lupin Fan pochi さん。こんばんわ。

はい。そうですね。ブログの「レジャー/旅行」の。
内容に暗号の一部が入っておりますね。
あと。遠くから見ると解りやすいかも知れませんね。

クロスワードの方は。お花の名前が横に書いてあります。
お花の名前を後で追加で書いておきますね。

今夜はカプチーノまったりTeaをどうぞ~。
アバター
2010/07/28 20:06
縦横読み?

今のブログのお題にも近い話が触れられてますか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.