Nicotto Town


いんてるいんさいど?


紫蘇ジュース つくって❤


はいかしこまり!

紫蘇を煮出して漉して
クエン酸とはちみつ投入して
さめたら出来上がり

アバター
2010/07/30 23:51
to 天王寺mioさん

そうですね。食べる用は10枚100円?ぐらいかな?
ここは田舎で直売所にいくと枝で売ってますのでめっさ安い

面倒だと枝ごと熱湯のはいった寸胴にジャボン!

ゴウボウ茶?ですか。調べてみようか知らん❤
アバター
2010/07/30 23:38
紫蘇って案外高いですね(>_<)
そういえばゴウボウ茶って言うのが、朝鮮人参並みに体に良いらしいですよ。
アバター
2010/07/30 01:49
to トド力さん

簡単なんだけれど一度にたくさんできてしまうので保存が大変
理想的なのは青ジソ9割赤字ジソ1割で作ること
手に入らなければその限りではありませんが…
クエン酸を入れてかき混ぜると一気に美しいロゼ色に変わってとても素敵❤
アバター
2010/07/29 22:01
ウチでも昔から紫蘇ジュース作ります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.