Nicotto Town



またぁ!?

昨日、帰宅すると私宛に1通のハガキ

『免許更新のお知らせ』

もう来たの!?
って思ったけど、私の誕生日は9月3日
ということは、8月3日から10月3日までの間に更新しなきゃならないんだよね。

もう7月も終わりだし、そろそろ来てもおかしくはないのか。。。


3年前、違反講習で2時間の講習を受けた私^^;
今回は優良講習になっているだろうと、ハガキを剥がすと。。。パリパリパリ。。。!!


免許の色「ブルー」 有効年「3年」 講習区分「違反講習」 講習時間「2時間」
て書いてあるではないですか!!( ̄□ ̄!!)

なぜじゃぁ。。。(T_T)

今回の講習の原因になっている違反は、4年前のスピード違反らしいけど、それは前回の講習で済んだと思ってた(>_<)
前回の書き換えでの2時間講習は、その前にやった「右折禁止」を曲がったのだけが対象だったのね。。。(TへT)

ああ~~またあの眠くなるのを我慢しながら、2時間講習を受けなくちゃならないのか。。

アバター
2013/02/03 23:25
強行右折に目もくらむスピード違反!

ワイルドだなぁ~(^o^)/
アバター
2010/07/30 08:29
>sakuyakoさん
違反講習って、1回受ければいいものじゃなくて、過去5年以内に起こした違反に対して受けるものだから5年以内に書き換えがあれば2回受けることもあるらしい・・・と友達に教わった(>_<)

でもねぇ・・・。

sakuyakoさんは飛ばし屋なのに、捕まらないのね(笑)
原付は捕まりやすいよ(T_T)
アバター
2010/07/30 00:03
えぇぇぇ 4年前のスピード違反の講習を 忘れたころに受けるのぉぉ(-_-;)

そんなのありなの? 間違いじゃないのぉぉ????

ちなみに 一度も 違反講習受けたことないけど・・・

優良講習でも 充分たるいよ(-_-;)

って、結構飛ばし屋なんですけどねぇぇ  うまい具合に捕まらない 運の良い奴です(^○^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.