Nicotto Town



8月のお祭り

  全国8月のお祭りです。有名なお祭りたくさんあるね。

    ○ 登別地獄まつり  北海道
    ○ 秋田竿灯まつり
    ○ 弘前ねぷたまつり  青森
    ○ 山形花笠まつり
    ○ 仙台七夕まつり
    ○ よさこい祭り   高知
    ○ 阿波踊り     徳島
    ○ 大文字焼き   京都
    ○ 吉田の火祭り  静岡
    ○ 郡上おどり    岐阜


  みなさん、どこのお祭りに行きたいですか。

アバター
2010/08/01 11:37
あ~~~
どれも・・・TVでしか見たことがないですぅ~~。
本物を見てみたいです!
アバター
2010/08/01 07:54
弘前ねぷたまつり  青森

数回行きましたが迫力がありました。
アバター
2010/07/30 16:58
大文字焼きみにいきたいな~
アバター
2010/07/30 13:59
ねぶた祭りは有名ですね!
私は見たことないですが、旦那が行ったことあって、すごい迫力だったと言ってました。
京都の大文字焼きは見たことあります♪ だんだんと火がついていく様子がなんかのんびりして
子供だったので、早くつかないかなーと思った記憶があります。
アバター
2010/07/30 12:09
どれも、テレビでしか見たことがありません。
いくなら 高知でよさこい祭りでしょうか・・・
アバター
2010/07/30 06:16
登別地獄まつり…気になります。
…地獄
アバター
2010/07/30 05:52
先日仙台に行ったので
仙台七夕まつりが見たいなぁ。
ちょうどお祭りの時期じゃなかったので
残念☆
アバター
2010/07/30 05:48
登別の地獄祭りが気になります・・・どんなのでしょう??
アバター
2010/07/30 00:35
何~みゃお~ん(=^・^=)

ねこぶた祭り?(笑)
アバター
2010/07/29 23:00
ねぷたまつりは見てみたいな~
仙台の七夕祭りも行きたいです(* ^ー゚)ノ
アバター
2010/07/29 21:26
こんばんわ!
俺は京都の大文字焼きを見たいな。
でも夏の京都は暑いんだよな~。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/07/29 20:01
長崎の鐘楼流しもいいよ~
アバター
2010/07/29 19:27
青森のねぶたと弘前のねぶたが、同じなのか違うのかわかりませんが、夜にねぶたが映えて、とてもきれいなのでしょうね(行って見てみたいのですが、見たことがありません)。

知人は、彼女をねぶたに連れて行って、プロポーズし、みごと成功したそうです。

大文字焼きのころは、京都のお宿は混んでいるそうですね。
3年前、次男坊と一緒に、大文字焼き直前の京都に行き、その時はぎりぎり宿が取れました。
アバター
2010/07/29 19:03
地獄祭?!
何だそれは!!!
アバター
2010/07/29 18:54
ねぶたまつり はTVでしか見たことがないので1回見て見たいです♪
だけど 青森まで遠いので 近所の小さなお祭りで我慢しますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.