ガーデン新機能
- カテゴリ:日記
- 2010/07/30 19:41:48
ニコットガーデンで色々新機能を考えているみたい
『育てた花を家具アイテムにする合成機能について
──────────────────────────────
以前にもこちらのブログでご案内いたしておりましたが、
育てた花などから、家具を作れる「合成機 能」を開発中です。
【例】
タンポポの花 × 10本 ⇒ タンポポの鉢植え(お部屋アイテ ム)』
うーん、家具はもう十分だから、あんまり興味がわかない。
置ける家具数が増えたら利用するかもしれんけど。
『 ・Pコイン(有料)での栽培ポイント追加(最大15ポイントへ)』
非課金だから、関係ないやww
『・お庭以外の島=マイペット島でもお花を育てられる機能』
栽培ポイントが増えるなら興味が出るんだけど、単に場所移動だけだったらあんまり興味ないな。
『・お庭に配置できる「花壇」「アーチ」などの「お庭アイテム」販売』
これはちょっと興味ある。こっちを先にリリースしてくれないかな。
『・花以外のタネ(農作物など)の追加』
無料コインなら歓迎なんだけどww
『・ガーデンレ ベルが高くなった場合などに、記念アイテムの配布』
アイテムによるよな。というより、既に上がっている人はどうなるんだ?
しかし、なんでこの時期にこんなアナウンスをしたのだろう?
現時点で使われていない機能があって、その問い合わせが多いのかな?
先を見越して、すぐに機能を組み込めるように準備しておくのは悪くないのだが、それが使われない期間が長くなると、かえってユーザの不評を買ってしまうで。
システムデザイナーとマネージャーさんには、そこのところをもう少し配慮して欲しいな。
そういった細かいところにも美学が欲しいと、同じ業界人としては思ってしまいます。


























日々進化していくニコタが楽しいです。
でもお部屋アイテムは増えたら、また悩みそうですが…
どれを置いてどれをはずそうかと…48個の壁が
「お庭アイテム」は興味があります^^
皆さんの個性が出て、訪問が楽しくなりそう~