Nicotto Town



漢検

いまはやりの「漢検」の問題集を買って勉強してます。

いつも、PCばかり使っているので、力は落ちるばかり

2級の問題集は、読みは出来ても書く方が散々だった。

部首の問題は全然歯が立たなかった。

でも、ようやく、2級を合格出来るような割合を取れるようになってきたので

準1級の問題集を見てみたら

四文字熟語では、知らないのが出てきて、なかなか覚えられない。

高校の時に、身に付かなかったものを、今覚えようとするのは大変だ。

学校にいた年月よりも、卒業してからの年月は長いし、まして学期ごとの試験も無いので、自分のペースで進められるから、いいか


その反動か、blogを見ていると誤字ばかり目に付く

週刊誌 を 週間誌 とか

月が変わって を 月が代わって とか

・・・

自分の文章を後で読み返してみると、、、




アバター
2009/02/21 21:02
diana さん、コメントありがとう

最近のTV番組では、読めない漢字も問題にでますねーー

いつも、出てくる人が、やくみつるさんだったり、宮崎美子さんだったりでは、飽きてくるけど。
アバター
2009/02/21 20:58
漢字
読むのはなんとなく読めるけど
書けと言われると頭抱える
みんな、そうだよね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.