Nicotto Town


はまの独り言


皆様もどうですか?

みなさんご無沙汰しています(。◡‿◡。)ペコっ
ぽんちゃんの所で面白いサイトを紹介したいましたので、自分もしてみました。( ̄ー ̄)ニヤ...
ぽんちゃんいつもありがとです。(。◡‿◡。)ペコっ
(↓以下)

はまの冒険の書
親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。
「はま!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」
身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。
そして程なく王の間にたどり着いた。
「おお、勇者の血を引く者、はまよ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『ハーゴン』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」
あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。
「へい、いらっしゃい!」
店主「今のオススメは3つありまして、一つ目はこの【超ゴージャスひのきの棒】です。通常のひのきの棒は10Gなのですが、意味も無く金箔をあしらってあり、100Gとなっています。そして2品目は・・・・・・・・・・」
はま「説明はもういいからそれちょうだい」
3つのオススメ品があると言われながらも話の途中で、10Gのひのきの棒と攻撃力が変わらない超ゴージャスひのきの棒を買ってしまうはま。
面倒くさがりで話を最期まで聞かず、豪華なゴージャスな物が好きというはまの人柄を思わせる1シーンであった。

旅の支度を終えいよいよ町の外へでるはま。
はま「よし、旅の目標を決めよう!とりあえず、勇者を目指す者として逃げずに戦っていこう!
そこへモンスターがあらわれた!ゴーストだ!
はま「初戦にしては、ちょ・・・ちょっと強敵かも。。でも目標を達成するためにも頑張るぞ!」
はまの攻撃!ミス、ダメージを与えられない。
ゴーストの攻撃!バシ!結構痛かった。
はまの攻撃!ビシ!1ポイントのダメージを与えた。
ゴーストの攻撃!バシ!かなり痛かった。
はまの攻撃!ゴーストはすばやく身をかわした。
ゴーストの攻撃!ズビシ!意識が遠のきそうになった。
はま「や、やばいカモ。と、とにかく死にたくないから逃げて町に帰ろう・・・・・」
命からがらなんとか町に逃げ延びたはま。
責任感が高く最後まで目標達成まで粘り強く戦うはまの性格が伺えたが、ちょっとムリをし過ぎたようだ。

ちょっとこのままではいけないと思ったはまは、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。
酒場で色々と話を交わした結果、抜群のセンスを持った僧侶と、異性には目が無いダンサーと、追っかけがついてくるイケメン戦士と共に旅に出ることになった。

幾多の苦難を乗り越え、成長していくはま。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・

とても苦労してはぐれメタルを仲間に加えたが、痛恨の一撃ですぐに死に大いに凹んだ。

何故か立ち寄る町や村で次々に頼みごとが舞い込んでくる。そんなに人に頼まれやすい顔立ちなのだろうかと、真剣に仲間に相談したりした。

そして旅はクライマックス、ラスボス『ハーゴン』の間に到着したはま達。

ハーゴン「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」
仲間の1人が攻撃を繰り出し、それを見て慌てて攻撃するはま。

仲間の活躍もあって力を合わせてラスボス「ハーゴン」を倒したのである。

そして世界に平和が訪れたのである。

その後のはまはというと・・・
旅を終えたにもかかわらず、ついつい見ず知らずの民家に入り、タンスや引き出しをあさり、ツボを投げつけて壊している所を目撃され、その後の長い人生を獄中で暮らし、物語は幕を閉じた。

総出演時間(クリア時間) 46時間
全滅した回数 69回
はぐれメタルに逃げられた回数 80回
冒険の書が消えてしまった回数 5回
ぱふぱふした回数 3回
ギャラ ドラゴンキラー 2本
はがねのつるぎ 4本
銅のつるぎ 8本
ひのきの棒 10本
(約36050G)
明日のラッキー呪文
(朝起きたら3回唱えよう!) バギマ
(↑ここまで)

たしかに、他人の家のタンスやつぼを割ったりすると確かにつかまるわなヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆

というか、リリンさんが好きそうな占いですなぁ( ̄ー ̄)ニヤ...

もし、興味があったら、皆様もしてみてください。
こちらのサイトです。
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/dq/#raberu

アバター
2009/02/22 20:54
どうしてご存知なのかしら!?
すでにお持ち帰りでブログにUPしてますよwww
わたくし 「その後」 が はまさんと一緒www
似たもの同士ですね~^^
(はい、嫌な顔しないwww)
アバター
2009/02/22 10:04
元ネタがわからず悲しい(ノД`)
アバター
2009/02/21 22:59
最終的なオチがひどいですね。
最後が盗人で終わるとは…
ちなみに私は遊び人になって終わりました(^_^;)
アバター
2009/02/21 22:49
読んでて、RPGしてる錯覚に襲われたじゅんこですww

自分の物語って自分を支えてくれる人たちの大きさを感じます。

結婚式ね。
はまさんの言う通り。娘を嫁に出した心境になりました・・・テヘ☆
立ち会いになれて、本当によかった。 
彼女を選んでくれた彼に本当にありがとうの気持ちでいっぱいになって涙が止まらなかった。
親友の心から満ち足りた笑顔と決意の涙。

じゅんこも、結婚を考えさせられました^^

エンディングで2人の軌跡が写真で綴られるのを見て
2人が出会ってこの先もずっと寄り添っていくのは生まれた時から決まっていたのかもしれない。
出会えたことは奇跡。
2人で歩んでいく軌跡。

大好きで大好きで仕方がないこの2人がずっと永遠にしあわせでありますように・・・。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.