Nicotto Town



イソフラボン

 大豆にはイソフラボンが多く含まれる。食品として、納豆、豆腐、豆乳、油揚げ、大豆煮、きな粉、みそがあるよ。がん予防、悪玉コレステロールを抑える、コラーゲンを増やして肌を美しくする効用があるらしい。大豆食品をたくさん摂って健康に気をつけようね。

アバター
2010/08/02 17:03
肌を美しくしてくれるんですかぁ~~
・・・食べなきゃ!!
アバター
2010/08/01 12:05
私は悪玉コレステロールが高いから 食べなきゃ^^
アバター
2010/08/01 11:31
大豆は畑のお肉って言いますよね^^
takeruさんも沢山摂って、健康維持して下さいね!
アバター
2010/08/01 10:52
味噌汁大好きだー!
アバター
2010/08/01 09:17
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
お味噌汁を毎日飲んでます✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾
後、お豆腐大好きです♪
アバター
2010/08/01 08:54
イソフラボン、摂取すると肌がこころなしかツルツルになる気がします。
イソフラボン入りの化粧品もある位ですしね。

ちなみに私は枝豆入りの豆腐が好きです♪
アバター
2010/08/01 07:57
納豆は夜食べると良いと聞いたので

俺は夜必ず食べるようにしていますw
アバター
2010/08/01 02:36
イソフラボンと聞くと、天才バカボンを思い出します(笑)。

イソフラボンの構造は女性ホルモンと似ているそうで、更年期の女性がイソフラボンを摂取すると、症状の緩和によいらしいですね。

アバター
2010/07/31 23:58
納豆や豆腐は毎日食べます~♪
美容と健康にいいんですね(o^~^o)
もっと食べなくちゃ!
アバター
2010/07/31 23:13
こんばんわ!
大豆は体に良いよね。
夏はやっぱ冷奴だな。
食べるラー油いっぱい乗せて食ってるよ。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/07/31 22:49
大豆のままでも好きなんですが、
加工した豆腐、油揚げ、納豆etcもとても好きなので、
ほんとに良く食べてます(^^)v
アバター
2010/07/31 22:13
最近、なるべく豆乳を飲むようにしてます♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.