Nicotto Town



美術館へ♪

昨日は、久しぶりに、美術館に行ってきました!
行ったところは・・・
「兵庫県立美術館」
http://www.artm.pref.hyogo.jp/
です♪

今日のメインは・・・
「水木しげる・妖怪図鑑」
http://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/t_1007/index.html
ですw
言わずと知れたゲゲゲの鬼太郎の作者さんですね(/-\)
水彩や、墨汁で書かれた妖怪の絵が100点以上飾られてました。
おどろおどろしい妖怪の絵は、さすが水木しげるですね~
アニメは可愛らしくなってますけど、原作は怖いですもんね^^;
以前、テレビでやってた墓場の鬼太郎は、怖かったですし><

あとは、江戸時代の妖怪の絵巻とか、本が並んでました。
水木しげるの描く妖怪の元になった絵とかもあって、なかなか奥が深いですね~

しかし・・・
公開初日、夏休み入ってすぐ、ということもあり、お子さんでいっぱいでした(汗
http://tinyurl.com/2demd9y
記念撮影のコーナーもずらりと人が並んでいて、なかなか写真が取れませんでした><
がんばって撮りましたけどね!w

美術館を堪能した後は・・・・
いつものように、元町にスイーツを食べに♪
行ったお店は・・・・
「フルーツショップ&パーラー 紅萬(ベニマン)」
http://www.beniman.com/

果物屋さんに併設されたカフェですね。
注文したのが、
「完熟マンゴーパフェ」
http://tinyurl.com/26n95uv
さ、皿に持ったパフェ!?
これは、パフェって言うのかしらw
マンゴーが半分に切ったものがどーんと乗ってましたw
マンゴーが堪能できる美味しいパフェでしたね♪
さすが果物屋さんです(/-\)
他の季節のフルーツのパフェも食べてみたいところですね!



紅茶付きで1500円オーバーと高めではありますが(汗

アバター
2010/08/02 23:24
>riyoさん
おお、神戸空港でも宣伝してるのですね。
まあ、水木しげる・妖怪図鑑にはスイーツないですし、わたしがいるなんて、思わないですよね(/-\)
神戸まで来て、スイーツを食べないなんて。。。
そんなのあんまりですね><
ぜひ、来週は食べてくださいね!(ぇ
アバター
2010/08/02 20:46
神戸空港でこの展覧会のポスター見かけましたよ〜。
まさかマコトさんが行かれているとは思わなかったですけど(^^)

最近マコトさんの日記を読んでいるからか,神戸を通過するだけだったのがどんなに辛かったかっ!!
マンゴー食べた〜〜〜いいっっ!!
アバター
2010/08/02 18:17
>のばらさん
し、失礼な!
たまにはいきますよ><
そして、日曜日もいい天気でしたからね!w
水木しげる展って、結構やってソウですね~
どこで見たんでしょうね(/-\)
スイーツは必須です。
ないと死んじゃいますからね^^
アバター
2010/08/02 10:33
 珍しいーw兄さんが美術館なんて!
明日は雨ですね、雷雨!(苦笑

 水木しげる展かぁ、昔行った事あります、
なんのだったかは忘れましたがwww
 そしてスイーツは忘れない、とwww
アバター
2010/08/01 23:43
>まゆさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
もちろんですよ!w
岡山に行ったときも、水木しげるのお店がありましたね~
ちょっとお土産惹かれましたw
マンゴーは美味しかったですね~
ヤッパリ専門店は違いますね(/-\)
ランチも食べましたけど、ブログに書き忘れました!w
アバター
2010/08/01 23:38
メインは水木しげる先生のほうなのですね^^
昔、旅行のお土産で鬼太郎グッズをもらいましたけど、飲み物とかお菓子とか、どれも微妙に気持ち悪くて( *´艸`)

マンゴーはいいですね!!
果物屋さんのパーラーってやっぱり美味しいですよね☆
あれ?ランチは食べてから出かけたのかしら??^^
アバター
2010/08/01 21:57
>むうさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
昨日からやってます(/-\)
ほえー、以前は王子動物園の近くにあったのですね~
知りませんでした^^;
確かに今の場所は行きづらいですね・・・
うちは半身電車も近いので大丈夫ですけどね^^;
マンゴー美味しかったですよ?
ほらほらー、食べに行かないと!w
アバター
2010/08/01 20:55
あ、そうなんですね!
県立美術館は今そんな展覧会を。

あの美術館、昔は王子動物園の向かいにありましたよね??
小磯良平の絵を見に行きましたよ。
たしか何年か前に引っ越したと思うのですが、行きにくいところになったような。。。

にしてもマンゴー食べたい。。。
アバター
2010/08/01 20:02
>りえちゃん
www
しっかり確認してから行ってくださいねーw
アバター
2010/08/01 20:01
私が見に行きたいと思ってたのは兵庫県立ではないんだわw
もう一回、確認しよっとw
アバター
2010/08/01 19:58
>りえちゃん
水木しげる・妖怪図鑑は、美術館のイベントですよ(/-\)
完熟マンゴーも美味しかったですね♪
ほんと、マンゴーがそのままでしたからねw
アバター
2010/08/01 19:24
あの・・・
兵庫県立美術館での感想がありませんが・・・
完熟マンゴー美味しそうね^^
アバター
2010/08/01 15:51
>光里さん
一反木綿は子供が乗って写真撮ってましたね~
さすがに、わたしは乗りませんでしたがw
原作に近いのが、墓場の鬼太郎ですよね。
あれは結構怖かったです^^;
パフェではない気がしましたが、美味しかったのでよしとします(*ノノ)
アイスも、モチロン美味しくいただきました♪
アバター
2010/08/01 15:31
一反木綿~~^^
もともと水木しげるの絵は怖いですからね。
それを受け入れやすいようにだいぶ変えたみたいですから。
原画をみると夜寝られなくなりそうですね^^;

完熟マンゴーパフェ、たしかにパフェじゃないかも^^;
フルーツセット、みたいな感じですね。
でもおいしそう♪
アイスがまた魅力的ですね~^^
アバター
2010/08/01 15:18
>のんたんさん
値段的におかわりはーwww
普通に晩ご飯より高くなります><

>ひーたまさん
マンゴー好きなのですか?( '')
美味しいですよね!
ひーたまさんも、機会があればぜひ(/-\)
アバター
2010/08/01 13:29
マンゴー ──(∀`*ノ)ヽ(* *)ノ(ヽ*´∀)ヽ(*´∀`*)ノ──
おいしそう、マコ姫
アバター
2010/08/01 12:23
お代りすれば良かったのに (o'v'o)☆
アバター
2010/08/01 11:53
>のんたんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
量もたっぷりです(*ノノ)
フルーツメインなだけに美味しかったですね~
また、違うフルーツのパフェも食べたいです(/-\)
アバター
2010/08/01 11:13
ボリュームあるね・・

これなら1500円でも高くないw
果物屋さんならではの吟味だもん 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.