Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



お祭りの屋台

画像

地元の神社でお祭りがあるというので ちょっと出掛けてきました。
今の住いは 引越しをしてまだ1年経っていないので
初めて見るお祭りです。

せっかく神社に行くのだから 一緒にお参りも・・・と 考えていたのに
凄い人混みを避けながら 歩いていたらそのまま出口へ。
また戻る気にもなれず そのまま帰宅です。(^-^;

「お祭り」 というより ただ夜店を見に行っただけの気もするけど
だいたいそんなもんだったかな?

今の屋台って いろんなお店が出てるんだね。
ちょっと人気があったのが 「ラーメンバーガー」
名前は私の記憶だけなので 曖昧なのだけど
"どんなのだろう" って 感じかな

それから トルコのドネルケバブ
お肉を回転させながら焼いたものを 削ぎ切りにして出すやつね。
出してる人は日本人だったけど・・・。

信州の「おやき」、「五平餅」

その他 定番のたこやき、やきそば、やきとうもろこし
りんご飴、あんず飴、じゃがバター 他にもたくさん

ちょっと古めかしいと思ったのは
『笑えるおばけやしき』 と いう名の "おばけやしき"
射的、なんだか他にもあったような・・・。

「うなぎ釣り」 もあったんだけど もし釣れたらどうするんだろうね・・・。
私は知らないのだけど 釣ったものなのか
食べさせてくれる屋台もあったとか・・・。(ここではやってなかったけど)

『金魚すくい』 これは 持ち帰れるのが2匹までと制限してたみたい。 

こうしてフラフラ見て歩くのは楽しいのだけど
人混みはねぇ・・・。まぁ これも仕方ないね。(^-^;


#日記広場:日記

アバター
2010/08/03 01:35
>ムーンライトさん
今食べたいのが イカ焼って おなか壊すわけだww
うなぎ釣りは 簡単な竹竿の先に針がつけてあって
餌はたぶんなかったような
ひっかけて釣るのかな?釣った後も気になるよね。
まず釣れる事もなさそうなんだけど。(^-^;
アバター
2010/08/03 01:25
おー!お祭り楽しそう!
だけど 人混みは苦手…。
楽しい所には 人混みアリだけどw

うなぎ釣り…どんなのだろう?
わたしは 綿菓子が好き!
今食べたいのは いか焼きw
アバター
2010/08/02 23:18
>ミポリンさん
あははじゃないぞ~。
これはダメ。いや~~~。><

>ハルさん
『お化け屋敷』出てきた人達の顔は 笑っていなかったような・・・。
つくりはどうみても高校の文化祭程度の気もするんだけどねww

>光さん
まず若い子達は解からないかもね。
見て食べてみたいと思うのかどうか・・・。

>にらさん
テキ屋さんに専門職ってないのかな?
今日はたこ焼き 今度はやきそば・・・ そんな事もあるのかな?(^-^;
アバター
2010/08/02 23:05
ラーメンバーガーってテレビで見たことがある気がする

ドネルケバブもそうだけど

テキ屋の世界では流行り物にすぐ食い付くよね
アバター
2010/08/02 22:25
「五平餅」って割と地域限定の
食べ物ですね。
どのくらいの人に通じるのでしょう
アバター
2010/08/02 22:18
お祭り良いなぁ~、季節を満喫してる気分満点だし!

五平餅大好き!食いたいなぁ~。そんで『笑えるおばけやしき』がめっちゃ気に寝る!!
俺怖いの苦手だけど、なんだかいけそうなきがする~w
アバター
2010/08/02 21:54
お祭りいいですよね~♪
でも、イヤな思い出が・・・お祭りの帰りに友達の家に泊まったのです。
男の子も女の子もいたんですが・・・そこまではいいのです^^
さぁ~寝ようということになり寝たのです。そーしたら夜中ガサガサと動くものが・・・
なんと・・・キャーーー男友達の口の中に黒光りする物が・・・><
そう、ヤツ名はゴキブリ~~~><寝る前にリンゴ飴を食べていたらしく
歯も磨かずに寝たためヤツが口に・・・いま思い出しただけでも
ゾク~とします^^; あははw
アバター
2010/08/02 21:19
>みぃちゃん
ぜったい衛生的にはヤバイよね。
けど気になるんだよなぁ~ww

>まりあん
プチトマト飴か 賢いねww
みかん飴 もあったよね。缶詰のみかん1房かな
これも原価は安そうだww
アバター
2010/08/02 20:57
昨日、TVでみた花火大会でみたのが
プチトマト飴!3つで一組で値段は不明だけど
けっこう原価が安くておいしいものに仕上がってそうで
「やるな!!」と思いました^^
アバター
2010/08/02 20:54
まおが屋台の唐揚げ食べて
翌日下痢したよw
アバター
2010/08/02 19:59
>K66さん
おお 言われてみれば・・・。
"やきそば" と言っても良さそうだね。
もっとじっくり見てくるんだったな。(^-^;

>ぜんたろうさん
"お化け屋敷" には 驚いたな。
そんな物を作ってあるなんて
なんとなく時代劇にある『見世物小屋』の雰囲気が・・・。(^-^;

>みおさん
"ラーメンバーガー" きっと 並んでた人たちも
初めて見るものだったと思うけど どうだったんだろうかねww
アバター
2010/08/02 18:56
最近の屋台は色々あるんですね。
それだけ色々あるということは、結構大きなお祭だったのでしょうか?
ラーメンバーガーが超気になります。
普通に考えるとバーガーになりにくいですしね。
アバター
2010/08/02 18:53
お疲れさんでした^^♪

屋台の種類から察するに
結構大きな“お宮さん”なんでしょうね^ー^?

アバター
2010/08/02 15:42
ラーメンバーガー気になる
焼きそばって言ってないところが^^

ウナギ釣りもなんだ~?

アバター
2010/08/02 12:42
>ぱぴん
そうして 厳しく、大事に育てた娘が
このようになるとはねぇ・・・。解からないものですね~ww

>Paseriさん
そうなんだ!! 家の前だとそんなご挨拶があるのね。
ご両親とかは大変な事もあったかもしれないけど
子供だと 楽しみだね。(*^o^*)

>ちゅーたさん
どうも馴染めない場所・・・なんとなく 解かる。
私もそんな所あったもの。そして引きこもり状態で
ゲームしたり 映画見たり・・・。あ 今もそんなに変ってないかもね。(^-^;
ラーメンバーガーは丸い枠の中に 麺を入れて焼いてたよ。
大判焼くらいのサイズかも。美味しいのか?・・・。

>シュウ
歌っている間中 そしてしばらくは話題の人だったんじゃない。
『○○さん 良かったわね~』と言ったか『かわいそうに・・・』て言ってたか。( ´艸`)ムププ

>まるさん
『笑えるお化け屋敷』 "笑える" ってあるけど
かなりレトロな感じw
生首の作り物を糸でつるしてあったりとか
外観も見世物小屋風で 昼間見たらかなり笑うかもww
出口あたりには白い着物を着た幽霊がいて 脅かすの見えちゃった。(^-^;
写真では コップ持ってるけど 間違いなく使ってないねww

>はるさん
人混みはホント大変><
もっと広い場所で人とのすれ違いも楽に出来るようなら
夜店をフラフラ見て廻るのも楽しいんだろうけど
普段生活してる場所でのお祭りだから 仕方ないよね。
残念ながら 浴衣のオネエちゃん・・・。こんな感じの子が多いね。
若い子にしたら それがいいと思ってるんだろうけど
私もオバサンの考えになったかな(^-^;
崩し方にしても もっと可愛く着れると思うのだけど
髪型、メイクも みんな同じ・・・。ちょっと残念な気が。

>ウジュさん
フランクのお姉さんだものねww
町会スタッフ ご苦労様です。
今度はビール片手に 楽しむ側にぜひ。(*^o^*)
アバター
2010/08/02 12:20
神社のお祭りって長らく言ってないな~\(◎o◎)/
町内のお祭りはスタッフで
売る側ばっかりなので、楽しいというより疲れるってイメージが…www
アバター
2010/08/02 11:55
寄り道した帰りみちに祭りの会場付近を通ったらしく
車が渋滞に嵌ってしましった
浴衣のおねーちゃんとかいたけど
浴衣の着こなしが(崩してきてました)
なんかかなり混んでいそうだから
浴衣で気分を味わうだけで帰ってみましたよ
人混みにいったら暑そうなんだもん
アバター
2010/08/02 11:34
>そのまま出口へ
自分もよくありますw
最近はほんと変わった屋台が多いですね。
ジャガバター…( ・o・)ゴクリ...
個人的には 笑えるお化け屋敷 がすごく気になります。
写真のお酒をラッパ飲みするピースさん…勇ましいです(* ' ∀ ' )ゞ
アバター
2010/08/02 10:20
妻の実家にお盆に新潟行った時にお祭りに参加するんだけど
小さな村で小さな神社で質素だけど味のある祭り!!
屋台も村の青年団が活躍して豪華なのはないけど・・・
カラオケ大会で一度出させてもらって商品をもらったときは嬉しかったなあ~
「あの人が、・・・・さんの旦那さんだよ~」ってヒソヒソ噂が・・・(結婚当時だったので)
当時新潟弁が分らなくて苦労したもんだ!! 今でもだけどね・・・・ぷぷ

おっと!! 年かにゃ?思い出話に・・・・ぎゃはは
アバター
2010/08/02 09:11
お祭り行きたい!でもここ何年か、お目にかかってないです。
今の住処は3年半くらいになりますが、どうも馴染めないんですよね…
土地が合わないのかしら。

ラーメンバーガーって初めて聞きましたねえ。
どんなだ…。
うなぎ釣りなんてものまで!

お祭り飯はうちではポテトとお好み焼きが定番でした。
そういえば、から揚げの屋台もあったなあ。
アバター
2010/08/02 08:54
お祭りいいですね~^^
私も近くのお祭に毎年行ってるんだけど
目当ては屋台w
それだけが楽しみです^^w
子供の頃に住んでた所は○のつく日 とかで夜店が出てたんだけど
家の前に屋台が出てて
そこの人が屋台置かせてくださいねってあいさつに来て
リンゴ飴のお店だったら、何個か持ってきてくれた記憶が^^
子供心にいつも、リンゴ飴の屋台が家の前になりますようにって祈ってた気がw
アバター
2010/08/02 08:19
ふむ、お祭りですか・・懐かしいのォ
母の飲食禁止令で高校生になってから食べた「リンゴ飴」おいしかったな
やきそばもたこ焼きも・・懐かしいわ




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.