Nicotto Town


まったりTeaるーむ。


フリーマーケットの検索。


こんにちわ。みなさま。

私は一月少し前から青ガチャガチャをFullで回しており。
最近ようやく手持ちのアイテムが増えてきました。
そこでフリーマーケット応募や出品をして楽しんでおります。

疑問に思った事を調べてみました。

求められているアイテムの検索では。
出品メッセージの内容は。反映されないようですね。
ですから出品する時には一番上の出品メッセージには。欲しいアイテム名を記入しても。
検索では出て来ないようです。(でも目立ちますが。。)

求めるアイテムの名前の3段には。
希望するアイテムを書き込みますが。
『欲しいのはマシュマロキャスケット』
と書いた場合。『マシュマロ』では。検索結果には出てこず。
『欲しい』でヒットするようですね。
これが事実であれば。
出品する場合。
求めるアイテムの名前には。最初の文字を。
『マシュマロキャスケット』や
『全身服』や
『何でも』と記入する必要があると思います。

私の知っている便利な検索文字。(アイテム名以外)

なんでも。何でも。全身服。しょぶん。処分。あげる。差し上げます。
欲しい方。ダブリ。目玉。目玉同士。
(漢字とひらがなは。別扱いみたいです。)

フリーマーケットで知っておいた方が良い事や。面白かった事など。
ございましたらみなさま。書込みをどうぞ~。

追加でカキコ

この前のアップデートで検索機能が充実されました。
前文一致ではなく。求めの後ろに書かれている単語にもヒットするようです。
便利になりましたね。。

アバター
2010/08/04 21:14
にゃんこぱいれ^-^つこうめさんと。ぎんちゃん。こんばんわ。

私も欲しいアイテムに応募する時に。条件を見ますが。
持っていないアイテムばかりだったり><;;。
とある日に思い付きました。
それは。こちらから希望の商品名を書いて。
出品する!です。あはは。普通ですね。
出品するのは1つだけなので。応募が来るかは分かりませんが。
気長に待てばそのうちにと。期待したい所ですね。

今夜は金のまったりう~ろんTeaをどうぞ。。
アバター
2010/08/04 20:48
私もフリーマ~ケットを頻繁に見ております(´ω`・)
最近はほぼ眺めてるだけですけどね~(笑)
でも欲しいアイテムあった~と思っても条件に合うようなアイテムがなくてなっかなか成立が難しいんですよね~。
検索のところは初めて気付きました(・o・)
今後 検索時に参考にさせて頂きます♪^^
アバター
2010/08/04 00:31
いらしゃいませ。おふたりさん。
此処は。にゃこっとガーデンではありませんが。
どうぞお部屋へお上がり下さい。

アップの髪が素敵なチャビさん。こんばんわ。
そうですよね。フリーマーケットを見ているだけでも。
結構面白いですね。フリーマーケットを始めた頃は。
良くわからなくて。適当に。応募をしておりましたが。
今は欲しい物に応募しております。
あはは。それが普通ですよね?><;;
『なんでも』は。便利なのですが。応募される方も多いようなので。
競争が激しいみたいですよ。(他の方のブログに書いてありました。)
アップの髪が素敵なチャビさん。グッドラックです。^^。

あおぞらBoyたっくさん。こんばんわ。
ふむふむ。なるほど~。
私もいくつか出品しましたが。
『なんでも』と記入すると。すでに持っているアイテムが。
沢山来るようになり。どうしようかと考えていた所でした。
アイテムの時期を指定するのも。良いのかも知れませんね。

この前出品したエメラルドの指輪に。それより古いアイテムが2点を含む。
5点の応募があり。びっくり&嬉しかった事がありました。
中にはびっくりサプライズをされる方もいらしゃるようですね。^^。

頂き物の良く冷えたフルーツゼリーと。まったりTeaをどうぞ。。
アバター
2010/08/03 21:53
フリマを始めた当初は持ってないアイテムばかりだったので
出品する際はなんでもOKで良かったのですが、次第に持っているものばかりの
応募しか来なくなり・・・
最近は今年の4月以前とか条件を変えてます^^
すると夏のアイテムが手に入るように♪
そんな条件を無視して16弾ガチャで応募してくる無謀なチャレンジャーもいたりでw
フリマも人が出ますよね~w

アバター
2010/08/03 21:17
フリマは見てるだけでも面白くて、いつまでも見てしまいます(^_^;)

今度、「なんでも」で検索してみます!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.