Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


王冠サボテン【クィーン】収穫・出荷しました

画像

王冠サボテンのレア、クィーン。
咲いたときの花は白ですが、つぼみのときは緑ですw

最初の予定では、
王冠サボテン10粒をひとつずつ播き、メガ化するまでは
クィーンも残しておくつもりだったのですが、
7回育ててもメガ化しなかったので
もういいか~とメガ化を諦め(根気ないですw)、クィーンも収穫してしまいました(^-^ゞ
栽培ポイントを全部フリーにしたかったから、というのもありまして。

さらに出荷しちゃいました(^^;
もったいないとは思いつつも、経験値と称号を知りたい誘惑のほうが強かったすw
どちらにしても、P花は1袋ずつしか買わない私には
Pレア花を合成できるほど入手するのは無理ですし(^^;
(違う種類の花を合成できる可能性もゼロではないですがw)
合成したクィーンは、皆さんのところで見させていただくす^^

クィーンを出荷したときの経験値は240でした。キングの160の1.5倍です。

クィーン9級の称号は、「お城が似合う王冠サボテン育成者」。
キング9級の「砂漠が似合う王冠サボテン育成者」とは違うんすね(・▽・)


--

ついでに、
タウンで最近流行っている(?)、盆踊りから好きな場所に跳ぶ方法と
広がった海の下の端のほうに立つ方法を、コメ閉じの別ブログで載せておきました。
よかったら試してみてください^^

ビーチボールを使って行けないところに行く方法は、まだ試していないです(^^;

--

新レアのよく冷えたスイカは、初日には釣れませんでした。
夜釣りも含めて14Rやったんすけどね(^^;
今日こそは釣りたいなあ♪

アバター
2010/08/06 07:32
>crazyさん
QUEENおめでとうございます\(^▽^)/
なんとかゲットできてよかったですね(´∀`)
できればメガるといいなあ^^
クイーンとキングが一緒に咲くのを楽しみにしています♪

>びょんささん
砂漠の国でもクィーンのほうが貴重みたいですねw
女性が大事にされるのはいいことす^^
びょんささんは、P花すべてでレアとメガのコンプを目指されているんですね(´∀`)
なんとか早めにゲットできますよう(^人^)
これからもイベントP花目白押しかもしれないので、無理はしすぎないでくださいね(^^;;

>☆美櫻☆さん
こちらこそ見てくれてありがとです^^
自分の覚え書きみたいなものですが、お役にたてているならよかったです(´∀`)

盆踊り、コツをつかめば簡単にできて、あちこち立てて面白いので
よかったらやってみてください^^

ほんと、イベントを全部こなそうとすると大変ですよね(^^;
潮干狩り、ガチャ、ガーデニング、皆さんの訪問、レア釣り、
しかもスロット2時間やりながら、でw

たしかに釣りで、毎週確実にレアを釣る、となると
かなり覚悟をもって浸からないといけないですね(^^;
仲間がいれば、その大変さもまた楽しいものでして(^ー^)
金魚すくいはいかがだったでしょうか(´∀`)
アバター
2010/08/06 05:56
>モッカさん
お役に立てたならよかったです^^
10本集めないと合成できないとかなら、出荷したほうがよさそうですね(^^;

たしかにPのレア花は、たくさん集めようとするとかなり大変ですよね。
訪問先の、バラ青のメガを目指して育て続けている方が
たしか今、青を11回育てて、まだメガが出ていないです。
どれだけお金がかかっているのかと心配です。
ほんと、レア花は10個でマスターくらいがちょうどいいですね。
たしかに実現できそうだから逆に、というのはあるかも(^^;
とはいえ、実現不可能そうでも、目指す人は目指しますからw

合成については、普通の色とレア色を、一緒に合成できるといいと思っています。
そうすれば、普通の花9本+レア1本とかの鉢植えができるから
レアがとれる率が少なくても合成に使えるだろうと。
普通の花と色違いになるだけだから、デザイン料も安く済むだろうともw
私も少し前、釣りのこととガーデニングのことで、いくつか要望を出しました^^
やっぱりそういうのは大事ですよねw

盆踊りジャンプとか、ちょっと変わったことはつい試したくなります。
彼が一緒なのは、サブじゃないと海の上に立つ写真が撮れないからでして(^^;
ちょっと認知度があがってきたでしょうかw
気が向いたときだけお知らせブログしていますが、半分は自分の覚え書きで
あとで自分のブログで調べ物をすることも多いですwww
アバター
2010/08/05 23:21
83個のKINGの屍をへて・・・やっと、QUEENが、お輿入れできました。

称号も・・・変りました
アバター
2010/08/05 19:28
キング(殿方)より、クイーン(女性)の方が高いのねw
クイーンを目指す前に、今月いっぱいのアイリスと紫陽花のレア&メガをGETしないと。
まだ5日なので何とかなるとは思うのですが。。。
たぶん、きっと^^;
アバター
2010/08/05 14:03
いつも 検証とイベントのご連絡 ありがとうございます
頼りにしております^^

盆踊りまだ行っていないので今度ためしてみますね

イベント目白押しで 1日のノルマ達成するのに
要する時間が どれくらいになるのでしょう^^

これに 釣りする時間入れていたら
ニコタにどっぷり浸かっていないとだめみたいですね^^
金魚すくいもまだ行っていないので 
楽しみにしています
アバター
2010/08/05 11:48
王冠サボテンのクイーン出荷していただきありがとでした!俺はまだ残していますが、たぶん俺も合成機能次第では出荷しますねw

思うんですが合成もそうですし称号もそうなんですが、レア花(特にP花)を普通の花と同じ扱いにするのはやめてほしいです!
サブでポピー紫を6個出荷していますので分かるんですが、6個目で8級になりました。つまり花レベル(称号)の上がり方は普通の花と一緒ってことですよね。マスターまで称号が設定されていたとしても見れる人いるんですかねw 種拾得率が1%だとしたらレア花をマスターにするには普通の花を10000個収穫しなきゃいけません。。それがP花だったら・・・。
せめて1個ずつで称号が上がるようにして10個でマスターとかにしてほしいですね。
まぁ、でもそれだと目指しちゃう人が出てきそうですのであえて実現不可能な今の感じのままでもいいのかもしれませんがw

合成の方もレア花は少なめの設定にしてほしいと思いますね。けっこうP花のレア種GETのためにいっぱい育ててる人いますからね~。ランダムだからとか、ガチャも同じでしょって言われればそれまでですが何となく納得いきませんw
その辺のいろんな意見をまとめて正式版が始める目に早めに要望出そうと思っていますw

最近は盆踊りジャンプが流行っていますよね!まぁ、俺がそれを実践することはあるか分かりませんが、分かりやすい説明ありがとです!やはり彼も一緒なんですねw
なんか最近あいうえおさんのブログがますますお知らせブログ化してきてる気がしますw
アバター
2010/08/05 05:22
>瑛汰さん
見せびらかしてwww
うんうん、花の命は短いからこそ、というのもありますよね(´∀`)
瑛汰さんのお庭では、かなり長くアジサイを楽しませていただきました♪
あれはもともと長い花ですし^^

サブくんは、私のサークルのメンバーでもありますw
実際、お友だちにペット公園で気づかれて話しかけられたことが(^^;
夏になってからは同じ頭をかぶっている人が多いので、ちょっとまぎらわしいかもw
きっと秋や冬になったらもっと見つけやすいですwww
もちろん遠慮なく声をかけてください(^ー^)
私もイチゴマンを見かけたら声援を送らせていただきます♪
アバター
2010/08/05 05:22
>ちゃこさん
全体としてはメガよりクィーンのほうが確率低いみたいだけど
やっぱメガもなかなかですよね(^^;
うんうん、じっくり挑戦してみるといいと思うす♪

やっぱタウンにはタウンのプロがいて、いろいろな遊び方を見つけてくれるから
それをこっそり情報収集させてもらっています^^
こちらこそ見てくれてありがとです(^▽^)

>なまけものさん
クィーン、もったいないと思いつつ出荷ですw
もったいなくても、出荷したほうが私にとっては活用できるので^^
あいかわらずデータ優先です(^^ゞ

つりは時間がとれないときびしいですよね(´・ω・‘)
ちょっと油断すると、あっというまに日にちが過ぎていきますよね(^^;
お子さんの夏休みは、後半は速いでしょうねw

無人島がある海で端に立っている人、私も何度も見かけて
すごく気になっていました(^^;
多分、この方法をされていたんだと思うのですが。
だとすると、立っていた人も、自分では立っているように見えなかったんですね、きっとw
よかったら二人連れで試してみてください^^
最近はあの海も人が少ないので、練習しやすいです♪

>カリン☆さん
砂漠が似合う王様がお城を建て、そこに王妃様を迎えたんですね(´∀`)
メガサボテンのインパクトはすごいすね^^
今まで見た中でいちばんのメガでしたw

いろんな方法は、自分で試して見つけたのではなく
ブログ広場の皆さんの方法を参考にしました(´∀`)
海の上で立つ方法は、立っているとブログに書いてあるのに写真では立っていなくて
あれー?って思ったけれど、自分でやって納得でしたw

スイカ、なんとか1個は釣れました^^ 2個目が(^^;;;
アバター
2010/08/05 05:22
>LUNA☽さん
クイーンは蕾もかわいいです^^
メガサボテンの素敵なお庭、蒔く場所が少ないのが困りますよね(´ω`)
うーん、きびしい~。
なんとか3ヶ所空けるか、皆さんのお庭で楽しむか、すごく迷うすよね(^^;

盆踊りと海のこと、よかったら試してみてください^^
海はサブなら確認は簡単です♪
サブで同じ海に戻るのが意外に大変だったりw

なんとかスイカ1個ゲットできました(´∀`)
その後はまた釣れない状態が続いています(^^;

>ピュア~さん
数日は置いておいたのですが、結局収穫して出荷しちゃいましたw
もう皆さんにも見てもらったし、あちこちでも咲いてきたからいいかな、と^^

たしかに蒔いちゃうともう育てるしかないから、播くのも惜しいですよね(^^;
最小値報告のほうが、人数がいたほうが有利なので、その貢献は大事っす^^

スイカなんとか釣れました♪
ピュア~さんもおめでとうございます\(^▽^)/

>kyu*さん
クイーン見てくれてありがとです^^
清楚で可愛いですよね(´∀`)
キングよりも涼しげです^^

>ぽちさん
うんうん、お庭拝見で充分楽しめると思うっす♪
私もP花はちょこっとなので、メガとかは皆さんのお庭で楽しんでいます(´∀`)
貴重なお花は、やっぱ皆さんにもお庭で見てもらいたくて
収穫したくてうずうずしつつ、1日は置いておいたりします^^

スイカやっと1個釣れました~^^

>raindogさん
メガだとこれくらいありますよねw
メガクイーンだとさすがに収穫しづらかっただろうなあ(^^;
それでもいずれしちゃっただろうけどw

というわけで、冷え切ったスイカやっと釣れました^^

>☆ ひとみさん
メガクイーン! それはラッキーすね(^▽^)
しかも家主さんよりも先に見ちゃったとはすごいです~^^
やっぱP花のレアはもったいない気がしますね(^^;
レアは、狙うほど苦労する気がしますね(´・ω・‘)
ひとみさんも早く拾えますよう(^人^)

スイカ、やっと釣れました(´∀`)
やっぱレアはなかなかですね(^^;
アバター
2010/08/05 01:13
メガの収穫も、初回だけ2日ほど見せびらかしてましたが・・・
出荷にふんぎりが付くと、その後はばっさばっさと刈り取ってしまいます^^;
花の命は短くて・・・ とかいうやつですw

最近、画像でよくお目にかかるサブの・・・サカナくん?(なんか被ってるのでw)
インパクトがあるので、どこかで会ったら話しかけそうですww
アバター
2010/08/04 23:02
私もクィーンは咲いたけど、メガサボテンキングがなかなか咲いてくれまへん^^;
まだ種が残っているので、もう少しメガるまで待ってみようかと^^

タウンでの遊び方って、いろいろあるんですね^^
今度、時間がある時に試してみます。情報ありがとうございます♪
アバター
2010/08/04 22:46
クィーンの出荷
・・・なんだかもったいないような
  あいうえおさんらしいような・・・

時間がなくてなかなかつりに行けません><
昨日、あ・・もう8月だって気付いて 
       しかも既に 3日だったという^^;;;

初めて無人島がある海へ行ったときに
  端の方で海の上に立ってる人がいて
  一生懸命試してみたんですけど 結局わからずじまいでした
  たとえ成功してても自分では見れないんですね~
  今度時間があったら 
  子どものアバ使って試してみますww
アバター
2010/08/04 20:23
クイーンはお城が似合うんですね♪
なるほど。
一粒もらったキングサボテンは倉庫にしまってありますけど
メガサボテンはすごいインパクトですよね。

それにしても いろんなことにチャレンジされてるんですね♪
自分では見られないのに 発見しちゃうのがすごいですね。

14Rも釣れませんでしたか。お疲れ様でした。
今日はたくさん釣れますように・・・
アバター
2010/08/04 15:50
クィーンの蕾かわいいですね♪(*´ェ`*)
毎日1個づつしか種が蒔けない状態なのでw 相変わらずクィーンの種もらえないです(´・ω・`)
(もらえたら思い切って1or2本メガサボ収穫しようと思っているのですがw(´Д`A;))
このままだと自分のお庭でホタルや花火も見られない状態なので迷う所です(´ー`)

盆踊りで好きな場所に跳ぶ方法と海の端の方に立つ方法もおもしろそうです( ´艸`)
今度試してみます♪.....〆(・ω・)メモメモ

14Rも昨日は頑張られたのですね Σ(○Д○;)
お疲れ様です^^ 今日こそはGETできますよう…゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.
アバター
2010/08/04 15:24
さっさと収獲、出荷できるなんてすごいです~
私ならしばらく収獲できないです・・

その前に レアならまだ蒔かないかも^^;
ガーデ研では 最小値報告のみ貢献しています^^;

スイカ14Rもねばったんですか・・^^;
今日は釣れるといいですね。
私は今日も釣れました^^;
アバター
2010/08/04 15:16
クイーンをじっくりと見させていただきました。
可愛いです~♡
色合いがとても綺麗ですネ♪
アバター
2010/08/04 14:54
ぽちはP花はやってないので貰った種以外はみんなのお庭拝見のみだぉw
あいうえおさんは咲いたのをしばらく置いてくれてるのでうれすぃっす^o^

スイカばんばってねん♪
アバター
2010/08/04 14:51
一瞬メガクイーンかと思ってしまいましたw
一日置いて強烈に冷えたスイカを釣り上げてくださいww
アバター
2010/08/04 14:43
今日お友達の お庭でメガクイーンを見ました~ラッキー
お友達は 仕事だったから まだ見てなかったようです。(●^o^●)
クイーン出荷は 勿体ないですね~
欲しいですけど 種は拾えないです(>_<)
スイカは 釣れにくいようですね・・・
友達もなかなか釣れなくて・・・ 苦戦しています。ww
アバター
2010/08/04 12:28
>crazyさん
先生すごいっす(^^;
ほんとサボテンって魅力的なぶん罪つくりすよね(´・ω・‘)
なんとか早く拾えますよう(´人`)
アバター
2010/08/04 12:19
王冠サボテン先生の私でも・・・まだ、ゼロなのにぃ~<QUEEN
アバター
2010/08/04 11:35
>にゃーさん
そうそう、グーもかわいいんですよ^^
王冠がちっちゃいのも、にわとりになりかけのひよこみたいで♪
アバター
2010/08/04 11:10
クイーンのつぼみ、かわいいですね。
なんだかグーしてるみたい^^。
アバター
2010/08/04 11:03
>Tokioさん
レアってほんと、狙うとなかなかですね(^^;
でもTokioさんならなんとかなりそうな気も♪
早くもらえるといいですね(^▽^)

>k66さん
せっかくのレアやメガはとっておきたいけれど
栽培ポイントや倉庫がだんだんきびしくなるすよね(´・ω・‘)

スイカお互い頑張りましょう♪
今も、周りは釣れるけれど自分は釣れない状態が続いています(^^;;
アバター
2010/08/04 10:48
まだクイーンのタネもらえないんですよねー^^;
もらえるまで何日でも頑張るつもりです^^
アバター
2010/08/04 09:58
ガーデニングは収穫しないと。。。出荷しないと。。。
のジリジリがあああ~です

スイカ、今日こそ欲しいですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.