Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


よく冷えたスイカ釣れました^^

画像

よく冷えたスイカ、なんとか2日目の19R目にゲットです(^^;

竿エサ:オーダー6
釣った場所:くいの左下
大きさ:39.7cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、やや大きめ

2日目までで25Rやったけれど、結局まだ1個だけ。
なんかやたらきびしいすw

しかも、釣れたはいいけれど、それを飾るお部屋がまた決まらなくて(^^;
何パターンか試してみたけれど、どうしてもしっくり来なくて、やけになってこんなお部屋にw
早くちゃんとした部屋に直さないと(^^;;;

それにしても、和風の縁側が、どんどん増えていくすね。
さすが和を重視したニコッとタウンw

真夏の縁側(夏の昼)
夏宵の縁側(夏の夜+蛍)
花霞の縁側(春の昼+桜)
風花の縁側(冬の昼+雪)
蛍の縁側 (夏の夜+蛍)
盛夏の縁側(夏の昼+ヒマワリ)
春陽の縁側(春の昼+桜)
閑寂の縁側(冬の昼+雪)
爽秋の縁側(秋の昼)

シーサイドビューやスカイスクレイパービュー、昨年9月限定の満月のバルコニーみたいな
洋風の広い窓も、もっと増えないかなあ(^^;


大物のほうも、最近は絶不調で
先週は、いつも通りに36R釣りしても、ランクイン数がゼロでした(´ω`)
久しぶりに追加で釣りをして、なんとか1つだけランクイン。

長靴 61位 29.62cm オーダー6

今週も、いまだランクイン級の大物は釣れていないです。
レアも大物もきびしいです(^^;
まあ、こういうときもあるさね(´ー`)

あ、交換日記もまだでした(^^;;;

アバター
2010/08/06 14:48
>ちゃるぴーさん
ありがとうです~^^

縁側、少しずつ変えたのが増えていきますねw
小物や家具も、だいぶ増えてきてはいるけれど
まだこんなのがあるといいのにな、ってのがいろいろあるすね(´∀`)
畳も、意外に種類が少ないですよね(^^;
リアでも売っているモダンな畳、出るといいですよね(^ー^)

交換日記見つかりました~ありがとです(^▽^)
アバター
2010/08/06 14:41
>夏子さん
ありがとうございます~(^▽^)
いや~不調なときはいろいろうまくいかないすね(^^;
お部屋もなんとかしないと~w

こういう時にゆったりするのもいいですよね(^ー^)
てーげー精神で気楽にやりまっす♪

>瑛汰さん
はい~完璧なヤケ部屋です(^^ゞ
実は、瑛汰さんに見られる前に、全部撤去しちゃっていました(^^;;;
よかったら再現しましょうかw

微笑ましいですかあ(^^;;;
どこか不真面目に苦悩しているのがバレていたりしてw
不調もそれはそれでネタということで(´∀`)

しっくりくる部屋は難しいです~。
とりあえず今も、とあるブログを書きたくて、また別の部屋にしているのですが
前に作った七夕部屋と変わり映えしなくて、どうしようかとw
ほんと、ちゃんとした部屋にしようとすると時間かかるすね(^^;
また瑛汰さんのお部屋もこっそり覗きに行きます♪

>マジュヌンさん
ありがとうです^^
久しぶりになかなか釣れなかったです(^^;;;
それでも、どこまで釣れない記録が伸びるかという楽しさも出てきたりw
ひまわりメガったらすごいすよね^^
リアで見る巨大ひまわりみたいになるかもです♪

>retoさん
ありがとです~^^
よく冷えたスイカを丸のまま1個食べると、さすがにお腹壊しそうですw
でも残しておくと、だんだんやわらかくなっちゃうから
おいしいうちに食べないと(^▽^)

>ふじりんご☆さん
ありがとです^^
好不調、ほんと、どうやって決まるんでしょうね(^^;
たまたまかもしれないけれど、それだけとは思えない時もあって。
そういう隠れパラメータがあるのかなあ?

諦めどころ、難しいすよね(´ω`)
私はこの週のランキングは、あと1-2Rやったら諦めようと思っていました。
やるだけやったからいいかな、と(^^;

>びょんささん
ありがとうです^^
いろいろやることがあると、釣りまで長くやるのは大変ですよね(^^;
無理しないでくださいね(´∀`)

お部屋のこともありがとです^^
やけついでに、ふだん日の目を見ないアイテムたちをいろいろ出してみましたw
アバター
2010/08/06 08:16
>アスナさん
ありがとうです^^
縁側、毎年ちょっとずつ変えていますよね(´∀`)
あえて去年のを使ってみたり、去年のと今年のを組み合わせるのも
なかなかに面白そうです♪

日記、やっぱ出にくいですよね(´・ω・‘)
ラスボスを早く倒せますよう(^人^)

>kyu*さん
ありがとうございます~^^ なんとかですw
お部屋は、リサイクルの奥まで行ける壁を使っているので
普通の部屋よりずいぶん広いんです♪
何を出そうかと迷いつつ、とりあえず緑色のものを適当に出して
ちゃんと配置しようとした頃にはタイムリミットで、とりあえず写真撮りました(^^ゞ
たまにはこういうお部屋もいいっすね(^ー^)

>NajuNajuさん
あはは、ありがとです(^^ゞ
たまにはこういうゆるゆるした部屋もいいですね(´∀`)
アイテムの虫干しもしないと♪

釣り人口が多かったのはあると思います。
今回も、いつもならぎりぎり100位以内に入れるサイズなのに
月曜日にはもうランク外に出ちゃっていたものもありました。
運がよければ、そういうのはほとんど無視できるのですが
今回みたいにきびしいと、そういう影響も受けますね(^^;

>☆ ひとみさん
ありがとです~^^
今回ほんと厳しかったです(^^;;;
ランキング、なんか厳しくなりましたよね(´・ω・‘)
前と同じだけ釣りしても、なかなかランクインできなくて。
ひとみさんも早く日記が見つかりますよう(^人^)
アバター
2010/08/06 08:08
>☆美櫻☆さん
はい、そういうことです(^^; >9時間半
釣りにいちばんはまっていた頃、1R1時間制だった頃は
1日でそれくらいやったりもしていました(^^;;
さすがにリアへの支障が多く、やばいと思ったので
少しずつペースダウンしていますw

たしかに釣りは、コインやレアアイテムを入手する方法としては
効率がいいものとはいえないですね。
やっぱり釣りは、釣りそのものが好きな人が楽しめばいいと思います(^ー^)
釣りを続けている仲間も、効率度外視で楽しんでいる人がほとんどですw
私自身も含めて♪
そうして見えてくる、感じられる世界もありますから(´∀`)
とはいえほんと、合う人合わない人いるので
(私も大富豪やさきはなとか、どうしても苦手で深くできないものもあります)
自分にあった楽しみ方で^^

魔法の額縁とかのの特別なレア物だけは、あとで販売もしてくれると嬉しいですね^^

>†モン†さん
こんにちはです~^^

お祝いありがとです♪
大物はあいかわらず苦労していますが、
実は、それほど目標達成に強く執着しないタイプなので
釣れるときは釣れるし、釣れないときは釣れないしで
気楽に楽しんでいます(´∀`)
それでももちろん大物がかかれば嬉しいす^^

お部屋もほめてくれてありがとです^^ 可愛いっすか(´∀`)
金魚鉢のビー玉みたいな感じ、私も好きです♪
黒っていろんな色が映えていいですよね^^

交換日記、実は昨日見つかりました~♪ ありがとです^^

>もりりんさん
長く多くの回数をやっている分、偏りも多くの皆さん以上に経験しています(^^;
あのサブちゃんですねw
やっぱり釣れにくいときにはなかなかですよね。
まだなら早く釣れますよう(^人^)

お部屋アイテムは、リサイクルショップ以外はCモノなので
お部屋の改装は非課金でも充分に楽しめます^^
買わなくても、とりあえず家具店でいろいろ試すだけでも面白いですよ♪
アバター
2010/08/06 08:01
スイカgetおめでとうございます~~♫♪

ホント。。縁側増えて行きますね^^;w
和モノ好きなんでいろいろ増えるの嬉しいんですが
縁側よりも小物とか家具の方を増やして頂けたらいいなと^^☆ww
畳もモダンな感じのモノ出て欲しいです☆(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ☆

交換日記早くgetされますようにっ☆p(*^・ェ・^*)q ♫
アバター
2010/08/06 07:56
>モッカさん
ありがとうです^^
やっぱあの釣堀じゃあまり冷えないですよねw
デザイン使いまわしじゃないと思うと、なんとなく嬉しいですね^^

額縁シリーズ、第2弾はもう少し先のようですね。
額縁は、夏イベントとしてではなく、釣りの単独イベントの扱いみたいですね。
今年もロケットは出るでしょうか?
去年の月旅行は、1周年イベントを兼ねてのイベントだったと思うので。
好きだったから、やれればまたやってほしいですけどね^^
ロケットは去年釣れたから、今年は宇宙ステーションとか?

ついでにニココレも、またやってほしいです^^
ニコットさんが最近書かれたどこかに、またニココレやりたいって話もあったので
もしかしたら、と思っています。
そうなれば、今年もモッカさんのサブさんに期待大です^^
うちの鮭頭サブも出してみようかなw

やけになって作った部屋は、緑色でだいたい揃ってはいますが
実は、右下のぶた蚊取りとか、まるで緑色じゃないものも混ざっています(^^;
ほんと適当に、とりあえず48個埋めただけなのでw
たしかに和風の縁側は、和室を造らないと意味がないし
和室だと、どうしても似たパターンになっちゃいますよね(^^;
星空のバルコニーまた出して欲しい、というより
通常販売アイテムにしてほしかったです。
とくに、奥に行ける壁が出たから、壁一列埋められるくらい欲しくて。
秋に似たものが登場するよう、早く要望出さないと!

ランクインは半分諦めていたのでびっくりでした!
これで未ランクインなら、連続ランクインが途切れて楽になるかも~と
少し思っていたので、少々複雑な気分ではありますw
やっぱり、エサによってレベルが揃いやすいから
レベル1と6の組み合わせは珍しいですねw
10位はすごいです!
たしかにモッカさんはあの頃、ほとんどセレブセットオンリーでしたよねw
あの偏った竿エサの組み合わせも懐かしいです♪
アバター
2010/08/06 05:20
スイカおめでとうございます~\(^o^)/
お、あいうえおさんにしては、
やや、ご不調のご様子でありんすねー(・o・)

まま、こういうときもあるさねー(^◇^)
てーげー、てーげー(*^^)v ←いつのまにか沖縄のヒト
アバター
2010/08/06 00:46
すっごいヤケっぷりが伝わってくる部屋ですね~ww
実物見たくてお邪魔しようと思ったら、鍵がかかってました(爆)

最近は、いろいろ不調の波なんですかね~
不謹慎ですが・・あいうえおさんの苦悩感がなぜか微笑ましく感じますww

しっくりくる部屋ってのも難しいですよね^^;
ニコットで一番時間がかかるのは、模様替えかもしれませんw
アバター
2010/08/05 22:49
スイカおめでとうございます!
19R・・・お疲れ様でした<(_ _)>

ひまわりもメガりますように~(*◔‿◔)b
アバター
2010/08/05 22:20
よく冷えたスイカGET、(★-ω-)ノ・゚・☆★おめでとう★☆・゚・

食べ過ぎてお腹を壊さないようにしてくださいw
アバター
2010/08/05 20:55
よくよ~く冷えたスイカ、ゲットおめでとぅございます(^o^)丿
釣りの好不調ってどぅやって決まってるのか、
ぅちゎ未だに不思議に思ってます…
時間を費やしてもダメなモノゎダメだったり、
不意に釣れてビックリしたり…
どこが諦めどころなんでしょぅね(^_^;)ハハハ
アバター
2010/08/05 19:34
スイカGET!おめでとうございます。
欲しいとは思うんですけど、金魚すくいも出てきたので時間的に無理かも(⌒o⌒;)

お部屋がグリーンの釣果集合でお見事です^^b
アバター
2010/08/05 19:21
すいかおめでとうです。
そういえば去年の縁側とかも懐かしいです。

宝箱が出たと思ったら日記が出ないです……。
うーん、今度のラスボスは日記みたいです。
アバター
2010/08/05 16:09
スイカ、おめでとうございます~!お疲れ様でした m(_ _)m
お部屋、すごく広く見えて、そのモノクロの空間の中に、
緑色のレア魚達や、アイテムが広がっていて、
スイカの為にレイアウトされたお部屋なんですね^^
素敵なお部屋だと思いました (*^ ^*)
アバター
2010/08/05 15:06
このお部屋、意外性があって、でも、ほんわかしていてステキですよ~☆

いつもより釣り人口が多かったの(海賊バスに挑戦する人が多かった?)ので、
ランクインを逃してしまった可能性もあるかもですね。
あ、もちろん、運不運もあるのですけど…。
アバター
2010/08/05 14:49
スイカ\_(^◇^)_/\(*^^*)/ オメデトウゴザイマス!!
厳しいですよねww
お疲れ様でした~
ランキングも厳しくなりましたね。。私も大物はゲットできないですww
日記もまだ見つからないです。○o。.
アバター
2010/08/05 14:13
つりで19Rといえば 延べ時間で9時間半ですね^^

勤務時間並みですね^^お疲れ様です

つりは時間掛かる割りにゲインが少なく
今のところ積極的には行ってません
魅力的なレア物があるとか
ランキングに入るとかでしたら 別ですけれど・・・

海賊船バスは 欲しいレア物でしたけど・・・
釣れませんでした^^

アバター
2010/08/05 14:12
あいうえおさん、こんにちわ(○´∀`)ノ゙

早速のスイカおめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
次回はランキング出来る大きな魚が
釣れます様祈ってます*:.。☆..。.(´∀`人)
不調かもですが(´・ω・`)無理せず、楽しんで下さいね^^

お部屋ヤケになっちゃったみたいですが
最初にこの頁を開いて見た時、
わぁヾ(*´∀`*)ノ゛お部屋が可愛いと思いました^^
緑と黒ですいかになってる感じが凄く良いです(´∀`*)
黒い床の上に透明な水槽が散らばってるとビー玉みたいな
感じがして可愛らしいなぁと思います^^

交換日記も早く出ると良いですね(*´ω`*)
アバター
2010/08/05 13:25
ひぇぇ~!あいうえおさんでも、そんなにかかるんですか~!
ウチでは珍しく本体が先にゲットしましたが~残念ながら
サブちゃんで苦戦しております~
自分は縁側の存在に気づいたのが最近でして~
「きっと課金モノなんだろ~な~」と思ってました~www
アバター
2010/08/05 13:02
よく冷えたスイカおめでとです!よく冷えてませんけどね!!!今回は珍しくまともにデザインされていますねw
それにしても額縁シリーズは終わりなんですかね~。お知らせでは「第1弾として」って書かれてあるのに・・・w
まぁ、でも無理もないかもしれません。だって海賊バスのように額縁に似合いそうなものが思いつきませんもんwやっぱロケットまでお預けですかねw

やけになって作った部屋面白いですねw とりあえず緑色で揃えたかったというのは分かりましたw
和風の縁側増えてますね~。正直あまり使えないので増えなくてもいいんですがw どうしても和風の部屋しかできませんからね。
俺も星空のバルコニーが欲しいです!20個くらいw この頃は改装とかあまり積極的にしていない時期でしたので限定アイテム全然買ってないんですよね。。めちゃくちゃ後悔してます!

何とかランクインできたんですねw
俺はメダカとイトウの2種でランクインしてました!偶然とは言え対称的な2種でランクインという変わった結果でしたw
メダカは自己ベストで10位でした。釣りをがっつりやっていたのはエサの仕様が変更される前でしたので、今でもあの頃セレブセットで釣れなった魚はちょくちょく自己ベストが出ますw
アバター
2010/08/05 11:31
>ぽちさん
ありがとです~^^ やっとです♪
しぶといには吹きましたwww
自分でもそう思うっす(^_^ゞ

>Tokioさん
ありがとうございます^^
マイペースでやってはいますが、やっぱりなかなか釣れないと
ちょっと無理しちゃいます(^-^ゞ
とりあえず1個釣れれば一安心です♪

>k66さん
ありがとうです^^
k66さんもおめでとうございます\(^▽^)/
ランクインはぎりぎり継続でした(^ー^ゞ
お盆はかなりペースを落とす予定だから無理かも(^^;;;

なぜか最近、限定レアも大物もきびしいすよね(´・ω・‘)
もっと甘い設定にしてくれてもいいのにな~。

>misumisuさん
ありがとです^^
misumisuさんもおめでとうございます\(^▽^)/
あはは、お部屋ほめてくれてありがとです(^-^ゞ
プラネタリウムか~そういうお部屋もいいっすね(´∀`)

交換日記やっぱきびしいすよね(^^;
お互い早く出ますよう(^人^)

>つよしさん
ありがとうです^^
今回は手こずりました(^^;;;
早く釣れた方も多いので、今回だけ釣れにくいわけではないみたいです。
つよしさんも早く釣れますよう(^人^)

>山鳥さん
ありがとうです~^^
竿はそこそこ高いのでいいと思いますが
やっぱりエサは、いちばん高いやつが安定して釣れるみたいです(´∀`)
がんばです~^^

>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです^^
ピンクうさぎさんもおめでとうございます\(^▽^)/
2日続けて日記、すごいです@@
偏って出るときは出ますよねw
財宝も早く出るといいですね(^▽^)

>くぅみんさん
ありがとうございます(^▽^)
時間がかかったので冷えまくったみたいです(^^ゞ
また頑張って釣るので好きなだけ食べてください(´∀`)ノ

光合成、なるほど(^^;;;
筆不精でも、さすがに春からは書き終わっていますよね(´∀`)
早く出てほしいです^^
イベントも楽しみですね(^ー^)
アバター
2010/08/05 11:30
>raindogさん
ありがとうです^^
そういえば真ん中がシャリシャリしていたような?

ランキングも潮干狩りも、お互いきびしいんすね(´・ω・‘)
そろそろ運が上向いて、笑いが止まらないくらいになるといいすね♪
いや、そこまでいかなくても、そこそこいいくらいでw

>tapiokaさん
ありがとうです~^^
tapiokaさんもおめでとうございます\(^▽^)/
いや~疲れました(^^;;;
なんとか今日は巻き返したいっす♪

交換日記、なかなか出ないすよね(´・ω・‘)
私も何かでハニワが出なかったときの悪夢が(^^;;;

>LUNA☽さん
はい~なんとかゲットできました^^
LUNAさんもおめでとうございます\(^▽^)/
ほんとハマると大変です(´ω`)
そうそう、釣れるときは釣れ過ぎになったりもしますよね(^^;
こちらは竿エサローテでやっているぶん、安定しているのですが
釣れやすい組み合わせを使い続けられない分
釣れないときはほんときびしいです(´・ω・‘)
調子が戻るまで粘ります^^ お互い無理は禁物ですね(´∀`)

今回のお部屋はほんっっっといいかげんでして(^^;;;
早くなんとかしないと~~~@@
和風の縁側、どれもそれぞれに素敵ですね(´∀`)
そうそう、洋風のバルコニーとか、もっと欲しいんですよね^^
私は広いところが好きなので、そういうのを使って
ぜひ広々としたお部屋が作りたいです♪

>フーイさん
はい~大苦戦でした(^^;
また金曜日くらいまで釣れないかと思いましたw
2匹目頑張ります~^^ 

お部屋、やっぱり迷った感じが出ていますよね(^^;;;
水色のマット敷き詰めて海にしたり、
パーティション使ってスケートリンクぽい感じにしたり
シーサイドビューで海岸ぽくしたり、
蚊帳やメガゼリー並べたり..w

交換日記、お互い頑張りましょう(^▽^)
アバター
2010/08/05 11:21
スイカおめでとうです^o^
ランクインもしぶといなぁww
アバター
2010/08/05 10:21
スイカおめでとうございます^^
すごいがんばりましたねー^^;
アバター
2010/08/05 08:57
ランクイン継続、スイカおめでとぉ♪(o'ー'o)b
良かったですね

ほんと限定レアは最近厳しいです
大物も。。。
アバター
2010/08/05 08:23
(≧∇≦)才×〒゙ト♪
お部屋 夜の蛍のような~
プラネタリゥ~ムのような 
涼しげでホッっと出来そうなお部屋
ス・テ・キ(人´∀`).☆.。.:*・

私も交換日記出てなぃよ~~
出ますように八(^□^*) パンパン!!
アバター
2010/08/05 08:04
おめでとう!

手こずったようですね

ぼくはまだ釣れません(><)
アバター
2010/08/05 07:52
冷えたスイカおめでとう

レベル6セットで釣れるのね
がんばろぉ
アバター
2010/08/05 07:28
スイカGETおめでとうです^^
私もなんとかGETでした
それから潮干狩りでは
2日続けて日記が出ました
まだ財宝が見つからないので・・・
お互い頑張りましょうね^^
アバター
2010/08/05 07:00
スイカGET&ランクインヾ✿◕‿-)ノぉめτ゙㌧♪∠※Pan!☆:*:♪・゚*:'☆彡です!
本当にお疲れ様でした(^-^ა) でも それだけ冷え冷えですね(*´pq`)
◎´ー`◎美味しいです (^~^)モグモグ  (ノ∀`♥) 勝手に頂いたりwww

あいうえおさんのお部屋 光合成出来そうで最高です!ヽ(。✪‿✪。) ノ
交換日記も そろそろ1冊書き終わった頃ですよね(/。\)* どうか出ますように(-人-)
今日からのイベントもすっごく楽しみです(((o(^。^")o)))ワクワク
アバター
2010/08/05 06:57
スイカゲットおめでとうです^^
冷えすぎて凍ってなかったですかww

自分もランキング苦しんでいます><
潮干狩りも絶不調中www
アバター
2010/08/05 06:54
19R目でのGETおめでとうございます!!
そしてお疲れさまでした(^_^;)
今日は無事に追加なスイカがどんどん来てくれますように♪

交換日記は私もまだ一度も出てくれません・・・
キノコ狩りの悪夢?がよみがえりそうでwす( ̄∇ ̄;) ハッハッ
アバター
2010/08/05 06:41
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮19R目にしてスイカGETでしたか…お疲れ様です(´・ω・`)
レアってハマると全くGETできない時ありますよね( ◢д◣)ムゥ
…かと思うと、急に波がやってきて今までは何だったんだ!!と言いたくなる位GETできたりw
私の場合は行き当たりばったりなのでw 好・不調の波も大きいのですが、
安定しているイメージのあいうえおさんが不調だとは…Σ(○Д○;)
早く調子が戻りますよう…(≧人≦) ご無理なさらないで下さいね(´ー`)

お部屋…グリーンを基調としてラブリー系?ちょっとびっくりしました( ´艸`)
和風の縁側、季節感があってとてもステキですよね♪
そういえば…洋風の窓やバルコニー的なものってあまり無いのですね…
自分のお部屋で使わないので、ノーマークでしたw(´Д`A;)
アバター
2010/08/05 06:27
スイカゲットおめでとうございます^^
それにしても25Rで1匹とは大苦戦でしたね^^;
2匹目はラクに釣れますように☆
お部屋は黒の中に緑がいっぱいですね^^
迷った感じが伺える気がします*
交換日記お互いに早く出ると良いですね~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.