Nicotto Town



ビリー・ジョエル


先日放送のあった、

『BILLY JOEL JAPAN TOUR 2008』
2008年11月18日 東京ドーム

を見て、感動しました~

1970年代後半に、大ヒットを連発した
彼も、ライブ当時58歳!
しかし、とてもパワフルな内容で、
マイクスタンドを回した
力強い歌声も、まったくのビリー!

もしNYですれ違っても、気がつかないかも?
と思うほど、太ったおじさんになってましたが、
自分でも驚くほど知っていた彼の曲の
数々を聞いて、まさしく当時のままだと思いました・・・

「さくら さくら」や「上を向いて歩こう」などの
サワリだけピアノでアレンジしたり、
巨人軍の帽子を被ったりして、
日本のファンへのサービスもばっちり!

アンコールの最後に歌った
「ピアノマン」では、会場のファンに
歌ってもらう場面もあって、
涙が出るような、ステキなライブでした!

アバター
2010/08/06 09:08
catwomanさん ありがとうございます

CMやドラマで、色々な曲が聞けます☆
「オネスティ」も、名曲ですね^0^
アバター
2010/08/05 22:02
ビリー・ジョエル良いですよね!
平井堅さんも「ニューヨーク・ステイト・オブ・マインド」カバーしてますよね☆
私は特に「オネスティ」が大好きです♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.