クイズ満点の社員に休暇1年
- カテゴリ:ニュース
- 2010/08/06 00:27:52
夢のよう…エジプト旅行に休暇1年「未来工業」
http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/yomiuri-20100805-00461/1.htm
確かこの会社 テレビでも取れ上げられていたのを見たような・・・。
昨日は エジプトの占いだけど こちらは本物。
同社は、ほぼ5年ごとに会社負担で社員を海外旅行に招待していて
今回はエジプト旅行(4泊6日)を 来年2月に企画、
クフ王のピラミッドを2時間程度借りる。
どんどんと社内旅行等が 減らされている中で
未だに海外旅行があり しかもピラミッドを貸し切るなんて・・・。
それだけでなく
創立45周年を記念して、クイズに全問正解すると
実質1年間の休暇が取得できる
「めざせ!世界一のQ日」 計画を発表した。
年休だって あってもなかなか使えないのに
1年も ど~~んと 堂々とお休みできるなんて・・・。
こういう会社に 勤めてみたかった・・・。(^-^;





























「費用会社持ちで自由行動」それこそ 夢のようだねw
やっぱり会社の人との繋がりも 昔のようにはいかないかもね。
こうした旅行も 人間関係が良くないと鬱陶しく思ったりもするのかな。
>にらさん
「ガイアの夜明け」でしたか。私も何かで見たなと思って。
テレビを見た感じでは 詳しくは覚えてないけど
地方にありながら 面白い会社だなと思って
調べたら地方だなんて言えませんね。大きな会社でした。(^-^;
>光さん
私が勤めていた会社では 休日もかなり会社の仲間と遊んでましたね。
地元だったという事もあるでしょうね。
今は飲みに行くのも 会社の人とはというのもあるみたいだし・・・。
気の合う人がいれば 社内、社外も気にならないんでしょうけどね。
会社の仲間?でも構わない人が多いかな?
(会社では人付き合い少ないし)
業績には厳しそうだけどやる気のある人にはイイ感じの会社だと思ったなぁ
雇用形態も、昔みたいに一律終身じゃなくなってるので、福利厚生も変化を余儀なくされているのかもしれません。
私もどっちかというと休みの日までは…という方ですけどね。
費用会社持ちで自由行動^^^ならいいんですけど。
以前の会社はとっても良心的な会社だったんですね。
社員の奥さん、家族にまで気を配って。 そんな会社 今はまずないですね。
出来ればそういう暖かい会社にはずっと頑張って欲しかったな。
江戸時代の暮らし 体験だけなら・・・なんて気楽な事言えませんね。(^-^;
>カヲルさん
ほとんどの人は会社人間でしょうから 休みをもらっても
出社したりする人 いるんでしょうね。
野望に早く近づきますよう お祈りいたしておりますww
>ミポリンさん
エジプト 一番行きたい国なんだ^^
早く実現できるといいね。(*^o^*)
勤めてみたいよ^^ そんな会社ならww
子供のころから、一番行きたい国がエジプトだから。。。あたし^^v
そんなヒマがあったら、野望に一歩でも近付きたい・・・。
人にもウン十万のボーナスとか、普通にあったと聞きますね^^;
僕が学校出て入社した会社、今は無いですが、入った翌月に小遣い付きで慰安旅行が有り
ツアーオプションなど各グループや単独で参加でき、部屋はツインで、家族が居る方は家族と同伴
旅費会社持ちで社員同士の顔を合わせたのは行きと帰りの飛行機だけだった事ありましたね
でも翌々年は、旅行は廃止に忘年会も自費負担になりましたね^^;
そして最後は倒産だし><
ぁあ今の会社リストラされないように頑張らねばσ(^_^;)
間違っていたらゴメンなさい、この前経済覧の記事で資源の無い日本では
他の先進国の2倍働かないと今のGDPは維持できなくなり
昔の江戸時代?のような暮らしになると書いてたような
明るい未来が良いですね^^
就職探してる人には特に 羨ましい話だね・・・。
>ムーンライトさん
お小遣い・・・って 有給休暇ならお小遣いツキだね・・・。(^-^;
>ウジュさん
そうそう「社内旅行」は死語に近いのにねw
ここは本社が岐阜だったかな 地元でそんな会社があれば
まず行ってみただろうね。
>ちゅーたさん
リフレッシュ休暇はあってもなかなか取れないけどなぁ~(家の場合・・・)
きっとこの会社の休憩時間とか みんなでエジプトの猛勉強かもねww
>まりあん
おぉ『ボーナス』に憧れなんてww
今時 とっても有難い会社だよね。
>シュウ
なにも1年ご夫婦で過ごしなさいって事もないし
でも一緒にいる機会も増えるかな。
どっちにしても いらない心配だわww
遠まわしの解雇勧告?(贅沢な解雇だけど・・・・ぷぷ)
自営ではありえない・・・・お客が来なくなっちゃうよ!!
当然給料は支給されるんだろうけど・・・・
夫婦だと一年中一緒っていうのもどうだろう???
この年になったらオイラじゃ息苦しいかも・・・向こうもね・・・??
わたし、「社員」というものになったことがないので
「ボーナス」という言葉にさえ憧れをかんじるのに・・・(笑)
うらやましい限りです…有給もない身としては
用事があって休むとその日は¥0ですし。
社内旅行はちょっと面倒なので、個人的にはなくていいですが
一年も堂々と会社休めるって…。
今の会社、社員さんはリフレッシュ休暇があって
勤続○年で10日休めるんですよ。
それだけでも贅沢なのに…すごい会社ですねえ。
年休はまだ少しだけ取りやすい環境にあるのが唯一の救いかな(〃∇〃)
まずはこういう会社に勤めれる頭(能力?)が欲しかったwww
日本の事とは思えない。
一年の休暇 お小遣い付なら最高だ!ww