Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ボノラン・まいうガイド(35)カマンベールチーズ


「キャパの有名な写真
 『ノルマンディー上陸』を
 思い出すぼの」
「戦争の写真だから過激なのかな」

bonoが関心を持った物を紹介します。
個熊的な感覚ですので・・・・
最後の( ・ิω・ิ )が総合評価です。
3個が最高です。

カマンベール・ド・ノルマンディー
1,050円 125g フランス
スズキヤ・逗子駅前店


やや、塩分が強い様な気がしました。
重厚な本格派なのでバランスを保っているのか?
大きめにカットするよりは
薄めにカットし、クラッカーに乗せた方が良いかも。
くせがあるので好みは分かれるかも?
私は濃厚な感覚が好きです。

( ・ิω・ิ )( ・ิω・ิ )( ・ิω・ิ )

♡写真は
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kishikankaku/lst?.dir=/7ff8&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

アバター
2010/08/07 02:27
カマンベールは中だけ食べさせて^^
外のかたい部分は・・・bonoちゃんのww

アバター
2010/08/07 01:16
今回はなかなか評価が高いですね。
それにしてもbonoさん、ヨーロッパの人みたい。
アバター
2010/08/06 21:08
久しぶりに
グルメだbono!! ^^
アバター
2010/08/06 19:28
あぁ~(。==.)bonoしゃん、コンニチワ(´∀`*)/
アバター
2010/08/06 16:29
ご名答!
特にノルマンディー地方でつくられたアップル・ブランデーが『カルヴァドス』ブランドです^^
アバター
2010/08/06 15:31
カルバドスはアップルブランデーで、確かにピンキリです。
フライパンにリンゴのスライスを引いて、カマンベールを載せて、カルバドスでフランべ!
結構幸せです。
アバター
2010/08/06 13:22
かたまりのチーズはあまり食べる機会はありませんが、大好きです^^
カマンベールチーズ♪
アバター
2010/08/06 13:16
濃厚なチーズもおいしいよね(人´∀`*)
りんごはカマンベールが一番好き❤
アバター
2010/08/06 12:03
濃厚なもの、よいですねぇ^^
あっさりしてるものは、カルバドスであぶって風味をつけても、美味しいですよ♪
アバター
2010/08/06 11:38
st.bonoさん、ホタルソウ3本お庭に植えましたので

後2本育ちましたら、蛍が出現しますのでいつでも観賞

に来て下さいねー。
アバター
2010/08/06 11:31
カマンベールを揚げても美味ですよw
アバター
2010/08/06 10:24
え!?逗子駅前のスズキヤですか!?
なら、私の家から近いので今度食べてみます^^
アバター
2010/08/06 09:41
うんうん、フランスのチーズはフランスパンと合いますね^^
それは勘違いではないと思います☆^^
パンは出来るだけ、薄ーく切ったやつが私的には好みです^^

特にクリーム系のチーズは、フランスパン系とメチャメチャ合いますね♡^^
ブールをちぎって、ガバッと盛って、ガブッと食べるのが私の好みですww^^
アバター
2010/08/06 09:34
青カビ(ブリー)はちょっと苦手だけど、
白カビは大好き〜〜〜〜。
朝も食べよう!
アバター
2010/08/06 09:01
おーーー♡
私も濃厚なのが好きです♡^^
ちなみに、皆が嫌がる青カビ系も好きですw
カマンベール系は、そのまま食べるのも好きですが、
薄いパン(サンドイッチ用みたいなの)に乗せて、
ちょっとオーブンで焼いたりして食べるのも好きです^^
うん、クラッカーよりサクッと焼いた、薄いパンに乗せる方が好きかも♡
逗子駅周辺は、美味しいものだらけですね♡^^
アバター
2010/08/06 08:58
ホントにおいしい?
アバター
2010/08/06 08:35
おぉ~
チーズ大好きっ子なので
食べてみたいです☆
美味しそう~♪
アバター
2010/08/06 08:04
見た目、普通のカマンベールっぽいですね^^
チーズ大好きです♡
アバター
2010/08/06 07:00
お、美味しそう~~~~♪
アバター
2010/08/06 06:43
チーズがとろけてるから美味しいよね♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.