Nicotto Town



おちゃめなおばあちゃん

正直、私はセミが苦手です。

とっても苦手です。はっきり言うと、触れません。

が、去年あった、衝撃的な出来事、お伝えします。

息子も3歳になり、虫に興味を示し始めたころ・・・

夏休みの昼下がり、子供たちとお昼寝をしていました。

奇妙な音で目が覚めました。

な、なんと、家の中にセミがいる~~!!!

??なぜ??

網戸もしてあるのに、なぜ??

と困惑しながら 子供にセミを追放してもらい、

あれはなんだったんだろうと不思議感に襲われていました。

後日、おばあちゃんが

『この前、セミがいたから あんたっち部屋に入れといたよ』

・・・・・・

おい、おばーちゃんよ。

うちは虫カゴか?・・・


(今年は 網戸とすだれの隙間につけてありました。一応、外。)

アバター
2010/08/15 00:28
えええ
おはあちゃん。。^^;;
いきなり蝉は怖いですよね。。。

今年は外だったんですね^^
どうしても蝉をあげたいんですね♪
おちゃめ☆です



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.