Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



iPadの経営シミュレーションゲーム

ザ・タワーというゲームです。
http://d.hatena.ne.jp/gravit/20100805/1281098062
シムシティと同じ感じのゲームです。

iPadは基本ずっと立ち上げっぱなしなのでこういうゲームが
実に合いますね。

DSだと5000円近くするゲームですが、iPadなら450円なので
iPad持っていたら何はなくとも買ってみて良いと思います!
僕は勝手からずっと立ち上げっぱですw

#日記広場:パソコン/インターネット

アバター
2010/08/09 22:57
>瑞桔梗さん
薄っぺらい…確かに立体感のある絵ではないですね(笑)


ゲームの基礎概念わからないと、ゲームができないようでは、ゲーム業界も
だめだと思いますねー。
Wiiとかはうちの親もよくやっていますし、誰でもできるゲームっていうのが重要だと思います!
アバター
2010/08/09 09:14
あの薄っぺらいビルができるゲームですね(笑)
私、マルチメディア系の専門学校に行っていた時、
これとシムシティーをやってみろと言われても、
ゲームの基礎概念がなくてじーっと見つめっぱなしで日が暮れるのを眺めてました(笑)
そして「君は何を学びに来たの」とまで言われてしまったのですー。
って話は以前したことあるかもしれませんが。

4つ☆までは行ったんですけどねー。なんか文句言うヤツら、むかつきます(笑)
アバター
2010/08/06 23:57
>おのさん
マルチタスクはまだないですねー。秋ぐらいに実装されるとか。
ただ、パソコンで作業している時はiPadは触らないので
ずっとほっておいてよいかなーって感じです。

はまって大変なことになっていますw
アバター
2010/08/06 23:27
450円とはお得ですね。でもマルチタスクで無いので、
立ち上げっぱだと他のことが出来なくなってしまうのでしょうか?
この手のはシムシティ以来やっていませんが、はまると大変そうです^^;



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.