Nicotto Town


しゃおろん茶館@上海


日本です。

またまた日本です。
今日は離陸後飛行機がかなり揺れて怖かった。
マタンキーがキューとなりました。わかるかな?

機内では前回のフライトで尻切れトンボになった「おくりびと」を見た。
終わりがなんだかあっけなかったけど、
父を亡くした、しかも父との思い出があまりないという主人公と同じような境遇だったことで思わず涙。
自分は納棺の時も、火葬の時も、長男として泣くことは許されなかったので、主人公がああやって素直に泣いていたのを羨ましく思った。

羽田空港に着く前にまた風の塔を拝めるかと思ったけど、
コースが違ったらしくダメ。
でもまあいいんだ。

新宿は浮浪者だらけ。
なのに街中は金持ちそうな人でごった返してる。
この国はどうかしてる。

今日は大学の同級生と飲んだ(正確には一滴もアルコール飲んでないから食べたというべきか)。
ピアノの調律師をやっているT氏。
一次会は高校柔道部の先輩がやっている歌舞伎町の居酒屋さんで。
ともかく10年ぶりなもので、近況から何から話に花が咲く。
T氏は職人としてちゃんと仕事をされていて、
しかもとても落ち着いていて、羨ましかった。
本当は自分も何か一つのことのプロフェッショナル=職人を目指したかったのだけど、
結局流れでなれなかったことを思い出した。

二次会は三丁目のタイ料理屋で、
もう一人の同級生(女性)Iさんと。
オークション会社に勤めているということで、
とても面白そうなお仕事・・・
なんか仕事でも繋がりそうな予感です。

しかし10年経つと色々ありますなぁ〜。

ということでおいらとT氏は一滴も酒を飲まず12時までだべったりしてました。
酒を飲まない生活っていいかも!
これからそうします。

神田のビジネスホテル、いいよ。
とてもキレイ。
これからはここに決まりかもな〜。

アバター
2009/02/23 23:35
^^回日本了呀·~~~工作之餘好好享受回家的感受吧~~~~
我開學了,新學期以開始就很忙碌呢·~~~~~



Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.