Nicotto Town



車を買いました!お名前は?


今日車を買いに行きました。


購入してから13年経つのでエコカー減税のあるうちに
買い換えようかな~と思い・・。

色はオレンジ、ターコイズブルーが好きなので、
そんなのを探してたんだけど、無く。

結局ちょっと可愛すぎるじゃない??と躊躇していた
ピンクのラパンにしました☆☆

うわっほ~い!!可愛過ぎ!!
歳を考えろおお~!!子どももいねえのに!!
13年乗ったとしたら自分44歳だぞ!!

と思ったけど、勢いで買った。
いいんだ・・・こんな可愛い色、今買わなかったら一生買えない!冒険するんだ・・・・
恥ずかしくなったら、売って買い換えるんだ・・






そんなこんなの帰り道、
ふと今は亡き母が「車に乗るときに名前を呼ぶと事故らないよ」
と言っていたのを思い出した。

名前・・名前ねえ・・・そのまま「ラパン」でもいいけど、
なんか名前をつけてみようかなと思え考えてみた。

ピンクだから~・・・
ピンクちゃん(なんか卑猥?)
ももちゃん(桃色だから)
苺ちゃん
う~ん・・・・。イマイチ。


話は飛ぶけど、うちには猫がいる。
オッドアイの白猫。元捨て猫。その子の名前もわたしが付けた。

名前の候補はその時わたしがはまっていた時代物から
幸村(戦国武将・・・・真田幸村→ゆき→雪→うちの猫も白い)

子龍(三国志、蜀の武将・・・趙雲子龍→別に意味は無いけど何か好きだった)

幸村は真田幸村の死に方が悲しいし、子龍の方は長寿だったので、
結局、子龍にした。
ただ「しりゅう」とそのままだとおもしろくないので
「子龍」と書いて「こたつ」という名前にした。
音の感じも悪くないし。



ストレートな名前はあんまりつけるのが好きじゃないわたし・・・。

新しい車の名前・・どうしよう・・。
いちごちゃんにしようかな。音の感じもいいし。
でも可愛い車に可愛い名前は当たり前でおもしろくないような・・・・。

「いちご」にしようかな、漢字にすると「一護」
某漫画の主人公にもいたけど、読んでないからいいかな・・・。

ただ、一護って・・一人しか護らないなんて困るんだけど・・。
乗員全員護ってくれないと困るんですけど・・・・。
名前・・・どうしよう・・・。





こんな感じのことを言っていたら、友達は、
うちのパソコンのハードディスクは「ランスロット」だよって言ってた・・・。
無機物に名前をつけてるのは、わたしだけじゃなかったんだ!とちょっと安心。
みなさんも何かに名前こっそりつけてたりしますか??

アバター
2010/08/11 00:47
のんた☆さん>
はじめまして~ラパングリーンは仲のいい友達が乗っているので
車がお揃いってなあああああ~と思い、思い切ってピンクにしました・・。
大丈夫ですかね?!年齢制限とかないですかね??



ともやさん>
そう!軽自動車が欲しかったんですよ!
高速乗らないので軽で十分かな~っと・・・・。
名前をつけるときって悩みますよね・・・。



さしもさん>
おお!!車に名前をつけていましたか!!ステキな名前ですね!!
しかし、ドアを持っていかれるって・・・・。
すごいですね!ビックリしてしまいました!!



はるのさん>
おお~自転車に名前付けてますか!!どんな名前かな?!
ピンクラパンは可愛いですが・・・、乗るときはスッピンは避けたほうがいいのかな??
とか、今から考えてます・・。



にーにさん>
わあ~!!ピンク仲間発見!!嬉しいです!!
にーにさんはまだお若いじゃないですか~!!
む~でもわたしもピンクに乗っちゃいますよ!!

車につける名前が決まったら教えてくださいね~




ルース・グースさん>
こんばんわ~!!コメントありがとうです!!
おお!!いいですね”一途に護る”で一護。やっぱりいちごにしようとおもいます☆☆
ルース・グースさんも車に名前をつけてるんですね~
赤い車いいなあ~わたしも憧れます。
でも上級者向きな気がして・・・。運転が上手くなったらいつか赤い車に乗りたいと思ってます☆
・・・。できればミニクーパーで。(←わたし的憧れの車です)


アバター
2010/08/09 22:54
いつも伝言板にマメにコメント残してくれて有難う御座いますついでに日記観に来ちゃいました。
車だー!
わかりやすい話でよかったー!
いいんじゃないですか?「一護」と書いて「いちご」でも。
「一途に護る」略して「一護」とかいう意味で。

ちなみに自分の車には顔に似つかわしくなく「アンジェリカ」とかつけてたりして。
色が赤なもんで女の子っぽくしてみました。
アバター
2010/08/09 20:34
ピンクいいじゃないですかー♡
とっ歳なんか・・・((((((((o_△_)o サァーシラン
そんな私はピンクのヴィッツに乗っていますw

ほえー、車に名前つける方って結構いらっしゃるんですね。
私もつけようかなーw
アバター
2010/08/08 22:54
私も自転車に名前付けてますw
名前つけると愛着がわいて大事にできる気がするな♪
この前、交差点でピンクのラパンを見たけどすごーく可愛かった(〃ω〃)
うらやましいな~(*^-^*)
アバター
2010/08/08 22:48
以前乗っていた車は「流星号」でした。

ショッピングセンター駐車場入り口で、バックしてきたワゴンに助手席ドアをもっていかれ、買い換えました。

現在の車は、特に名前はありません。。
アバター
2010/08/08 22:17
ラパン☆
試乗したことありますが(ピンクじゃなかったです☆)、
すごく乗りやすくて良い車ですね♪

最近の軽自動車はこんなに性能が良くなってるんだー!って関心しました。
いろいろ、検討の結果、ラパンは購入しませんでしたが。。。

でも、軽自動車なら絶対ラパンですね。

名前って大事ですよね☆さすがに車には名前つけませんでしたが、
実家の犬の名前お付ける時はかなり必死でしたよ。

愛着をもって安全運転を祈っています☆
アバター
2010/08/08 20:46
ピンクラパン・・・・
女の人が乗るならかわいいと思うよ~
俺の彼女も初期型のグリーンラパン乗ってたよ

あ・・・ブログ広場から来ました~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.