Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【ハンチョウ3】特撮【仮面ライダーW】

ハンチョウ3
TBS 月曜夜8時~

【あらすじ】京都からきたゆいという少女が神南署安積を訪ねてきた。彼女は安積をお父さんと呼び、母親が脅迫されているので、助けてあげてと頼む。一方神南署管内で大滝美枝という若い女性の死体が発見される。階段から転落死したものと思われたが、彼女が1ヶ月前までゆいの母親・冴子の店のホステスだったことから、一気に他殺の可能性が高まる。安積ゆいとついでに桜井を連れ、京都を訪れる。冴子の店は15年前、安積が知り合いの京都府警の刑事・長岡に連れてきてもらった店だった。安積冴子から、長岡安積と一緒に店にきてから1ヵ月後くらいに自殺したと聞かされ驚く。

【感想】おお、今日は何となく複雑な話! ちょっと1時間の尺に収まってない感じすらしました。こういうのは2サスにぴったりやね。珍しく京都ロケまでやってるし、祇園祭や舞妓haaanなどの風物も織り込んでたしね。しかし、荻野目慶子の劣化が激しすぎる…。去年アンタッチャブルで見た時より、今回は和服だったせいか、より年上に見えました。ていうか、荻野目に似てるなぁと思いつつ、あまりに劣化が激しいのでやっぱり違う人かなぁとか、キャスティングを見るまで思ってました。若い頃はきれいだったのになぁ。てか、アラサーくらいの時が色っぽくて一番きれいだったと思う。何のドラマだったか忘れたけど、時代劇で芸者か何かをやった時、すんごい色っぽかったの覚えてるなぁ。で、事件の方ですが、複雑すぎてちょっと舌足らずだなという感じを受けました。過去の事件と現在の事件を結びつける糸がちょっと弱かったかなと。まぁそれが冴子が持ってた手帳なわけですが、あんな書き写しでも証拠能力があるんかいな。まぁ逮捕されずともスキャンダルになれば、政治家目指してる人には痛手だわな。2時間とは言わず、あと10分くらい尺が長ければよかったかもしれません。いつもが冗長だけに、今日はちょっと目まぐるしかったかな。


 

仮面ライダーW
テレビ朝日 日曜朝8時~

【あらすじ】琉兵衛から、ライトはすでに死んでいて、フィリップはデータの塊に過ぎないと聞いた翔太郎たちはショックを受ける。に変身して立ち向かおうとするが、翔太郎テラードーパントの力に怯えてしまい、まったく歯が立たない。変身が解け、フィリップ若菜により連れ去られた。テラードラゴンによりボロボロにされてしまう。責任を感じた響子は、単身園咲家に向かう。フィリップが目を覚まして園咲家をうろついていると、琉兵衛を初め、若菜冴子文音が集まっていた。若菜の門出を家族全員で祝おうという琉兵衛に反発する冴子、それに若菜が対抗するが、その騒ぎに乗じてこっそり忍び込んだ響子は、イーヴィルテイルを盗み出す。

【感想】あらら、意外とあっさりテラードーパントが負けてしまいましたね。1年近く、ラスボスの雰囲気を漂わせ皆を恐怖のずんどこに陥れてきた悪役にしては、あっけなかったかなと思います。テラードーパントはラスボス前のラスボスっぽいボスでしかなかったのか…。今回は寺田農の露出が多くて、ついラピュタのムスカを思い出しながら見てましたw だけどまだ終わりまで3回残ってますから、これからが本当のクライマックスですね。てことはラスボスは若菜? 若菜には元の快活な女性に戻ってほしいんだけどなぁ。加頭が若菜を連れてっちゃいましたから、本当の敵は財団Xだったってことなんでしょうか。財団Xってまだ加頭しかキャラ出てきてない、謎の集団なのに…。こんな終盤になっても敵の総本山がほとんどヴェールに包まれていて正体がわからないって、珍しいですね。しかしまだ若菜の他にも冴子と文音が生き残っていて、これから彼女たちがどう出るのか…。琉兵衛には負けを認めた文音も、冴子や若菜相手にはどうなんでしょう。あと次回、Wに変身するとフィリップが消えてしまうというのも、ちょっと気になりました。Wが最後にパワーアップする布石でしょうか? あと、なんか最近竜と亜樹子がラヴラヴな感じなんですが、うまくまとまるのかなぁあの2人。個人的にはまとまってほしいけど、翔太郎的にはどうなんだろ…。

アバター
2010/08/10 15:30
加頭はラスボスにしてはキャラが弱いので(琉兵衛とかに比べると)
ラスボスの前座でしょうか…。
私もメモリはわかりませんでした。ってかドーパントに変身したのすら…
アバター
2010/08/10 13:59
次回はついに加頭がドーパントに変身するんですね。
東映の公式サイトでも見たんですが、加頭のもっているメモリが確認できませんでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.